• ベストアンサー

人間が車に轢かれると…

こんにちは 変な質問で申し訳ないですが、猫が車に轢かれるのを何回か見たことがあります。 毎回、猫は激しく痙攣して、まさに断末魔と言う感じで、こっちが助けようとしても ものすごい敵意むき出しだったり、動物用の救急車もないし、どうしようもありませんでしたが、忘れられない光景です。 先日も家の近くを散歩中、道の真ん中で猫が眠っているように死んでいたので、車に踏まれる前に、110番して、 ひきとってもらいました。 動物用の救急車とかあったらいいと思いますが、 人間も車に轢かれると、激しく痙攣するんでしょうか?

• hwy101
  • お礼率93% (2027/2167)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morito_55
回答No.1

一概には言えません。 痙攣状態は、脳が損傷して心停止してない状況が多いと思います。 ですから、脳にダメージがなければ、痙攣とい状況は少ないとおもいますよ。

hwy101
質問者

お礼

なるほど。脳の損傷と心停止が問題なんですね。ありがとうございます。