• 締切済み

北海道で結婚式のみの費用

当方、関西在住です。 北海道で結婚式のみを挙げたいと思っているのですが、同じような方、費用はどのくらいかかりましたか?また、安いところがあれば教えてください。 3泊宿泊、式のみ、出席者2名の予定です。

みんなの回答

• cyoco-co
回答No.1

おはようございます。 私も関西在住ですが地元が北海道です。 北海道も広いのでどこで挙げたいかで探さないと難しいかもしれないです。 ゼクシーのサイトで少人数の結婚式や二人だけの式などで探すと結構ありますよ。 トマムの「水の教会」(夏季)「氷の教会」(冬季)も良いかと思いますが冬は寒いので夏季のほうが移動にもいいと思います。 夏季ならお式後ゴルフとか富良野観光も出来ますよね。 冬季はスキーか札幌観光になるかと思います。 費用は式の費用&衣装代で出来るかもしれないですが 式の間のビデオとかその他オプションがあればもう少しかかるかもしれません。 記念写真は多分付いてると思いますよ。 あとは関西からの交通費と出席者さんにかかる費用、滞在費くらいかと。 遠方からのお式のためのプランとかも以前見たことがあったと思いますがサイトを見たほうが早いかもしれません。 以前道内で挙げた時は挙式代とビデオ+写真(アルバム)で50万かからなかったと思います。

参考URL:
http://zexy.net/