• ベストアンサー

美しいシルエットデザイン

noname#5841の回答

• ベストアンサー
noname#5841
noname#5841
回答No.1

こんにちは。 photoshopでシルエットを、という事ですが、その場合、シルエットにしたい部分をパスを引いて、切り抜いたり塗りつぶしたり、という作業を私はしています。 類似色の選択などで単純に切り抜いたり、選択して、塗りつぶしたり明るさ/コントラスト調整をすると、エッジが美しくないので、時間かかりますが(慣れれば早いです)その方が絶対綺麗かと思います。 (1)パスでの切り抜き→塗りつぶし (2)パスでの切り抜き→明るさ/コントラストの調整 といった感じです。 お役にたてれば幸いです。

mamelight
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、パスですね。 いわれてみればエッジがすごく大事なように思えます。 大変参考になりました、ありがとうございました。