• 締切済み

メールがそっけないってことはもう・・・?

同じ大学に好きな人がいます。メールを始めて3週間です。ほぼ毎日数通ずつやっていました。 先週の週末は私から映画を誘って一緒に観て、ご飯食べました◎そのときはすごく楽しくて、向こうも楽しんでくれてたと思います。その後のメールも「また行こう♪」みたいな感じでした。 しかし、遊びに行った後ぐらいからメールの返事がそっけない感じになってきたんです。もともと顔文字とか使わない人だったのですが、最近は特に話題に対する返事と感想みたいな内容だけになっています。ただ、返事は間はあいても、ほぼ返ってきます。 そっけなさと、間が空くことが、私には、「もうこいつはいいや」って思われてる気がしてしまって、怖くて私も最近あまりメールを送ることができません。でも、そのことを仲の良い男友達(私の好きな人と面識はありません)に話したら、「でも、どうでもよかったら夜来たメールに対して、次の日になってわざわざ返事しない」と言われました。実際、夜10時位に送ったメールが次の日の昼近くに返ってきたりします。でも、律儀な人なので、来たメールだから返す、って思ってるだけなのかなぁとも思います。。。 彼とは週2回授業で会います。でもお互い友達が一緒なので、あまり話せません。彼が私が座ってる近くを通った時とかは、向こうから声をかけてくれました。 メールの長さや言い方がかわってしまったということは、もう気になったりしてないってことなんでしょうか?初めた頃は、結構気にしてくれてたと思います。人ごみの中にいる私を探してくれたり。(その後に、「○○してたっしょ!?笑」みたいなメールが来ました) 本当は遊びに誘いたいけど、お互い忙しいので、言っていいものか気を遣います。向こうから誘いが無いという事も気になります。 電話はしたことがありません。距離を縮めて行きたいけれど、どうすればいいのかわかりません。教えてください!!

  • n_gem
  • お礼率63% (30/47)

みんなの回答

noname#250876
noname#250876
回答No.3

そんなに悲観する状況じゃないと思いますけど、なんとなく気持ちが分かります。 私だったらー。あと2通くらい今より少しボルテージを上げるかインターバルを短くして、なんとなくいつもより乗り気な感じのメールをだします。で、その後はぴたりと黙ってみます。それで様子を見てみます。 なんとなく彼が今安心してる気がするので。

n_gem
質問者

お礼

そういう「駆け引き」みたいなことしたいですけど、そんなことしたら、それこそそのまま音信不通になると思います・・・ 安心、というのは、私からのメールが、「来る」っていう前提が彼の中にあるってことですか?だからないがしろな感じなんでしょうか?? 本当にもうどうでもいい感じに見えるのですが・・・↓

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.2

そんなに焦ることはありません。 まだまだこれからです。 押せば引け、引かば押せです。 惚れたら負けですよ。 律儀な人が夜10時位に送ったメールを 次の日の昼近くに返したりはしません。 恋は盲目状態ですね。 冷静になりましょう。 そのうち向こうから声をかけてきますよ。

n_gem
質問者

お礼

次の日になっても返ってくるってことは、まだ大丈夫なのでしょうか? 内容がないがしろにされてる気がするけれど、内容より、返ってきたことを重要視していいのでしょうか??メール楽しくないのかなぁとか考えます・・・内容考えて打ってない感じです・・・

  • june1
  • ベストアンサー率10% (41/389)
回答No.1

文面では確実に嫌われている、避けられている・・・という雰囲気では無さそうです。 ちょっとn_gemさんが悪い方向に考えすぎている感じがします。 もう一回デートとか誘ってみてはいかがでしょうか。 その後の彼の対応次第で手がかりが見つかりそうですよ。

n_gem
質問者

お礼

誘うきっかけがつかめません・・・(><)忙しい人なんです↓↓ それになんかメール、“とりあえず返事はしてる”みたいな文面なので、ひるみます・・・

関連するQ&A

  • 元彼とメール☆

    今高校生です。 私は小学校の6年の卒業式の後引越ししたんですが、 その時に小学校に好きな人がいたので振られてもいいや って気持ちで告白しました。 返事はOKで、びっくりしたしとても嬉しかったです! でももちろんいきなり遠恋で(っていっても駅15個位) 中学生だしどうすればいいかわからなくてとりあえず手紙を 出していたんですが、いきなり返事が来なくなって 結局自然消滅っていうかたちで終わりました。 その頃にはもう好きな人もいたし、その後も 色々付き合ったりもしてて、 「いきなり手紙をくれなくなった理由」 は気になっていたけどだいぶ忘れていました。 でも最近になってやっぱり気になる!って思って 思い切って共通の友達にメアドを聞いて 連絡をとってみたんです。 そしたら思った以上に普通に理由を話してくれたし (メールだけど)なんとかお互い納得して仲直りができて 向こうも彼女はいないらしいし 今もメル友ってことで3日に一回くらいメールしてます。 で、今度映画見に行こう!ってことになって、 遊ぶ予定なんです! 小学校の時から知ってるからいい人だってことは知ってるし、 もし会ってみてやっぱりいいって思ったら告ろっかなぁ みたいな感じで・・・向こうもそぉ思ってるかなって感じは なんとなく分かるんです。 でも・・・ メールしてても変な所でブチるし、返事遅いし、向こうからメールをくれることはないし、 男の子ってこういうもんなんですか? こっちとしてはメールいっぱいしたい!って思うんですが 男のからしたらめんどくさいものなんですか? 状況説明が長~くなってしまってすみません(>_<) 友達にこの話をしたら向こうは申し訳ないと思ってるから 遠慮してるんじゃない?って言われて、 そんな事ってあるのかなぁ?って思ったので長いこと説明してしまいましたっ

  • 「メールが来てない」と言われた

    今、同じ職場の男性に気になる人がいます。 Kくんいう2歳年下の後輩です。 お互い彼氏・彼女はいるのですが私がだんだん惹かれ始めています。 この前Kくんと二人でご飯を食べに行きました。 次の日の夜「またご飯行こう*」とメールしたら 「また行きましょうね!」と返事が返ってきたので 何日かしてからKくんを食事に誘いました。 でも予定が合わず断られました…。 その後何度かメールをしましたがついに返事が来なくなりました。 会社では普通にちょくちょく会話するのに… 思い切って「Kくん、メールぐらい返事してよ~」と言ったら 「メールは来てない」と言われました。 その場で確認したら私からのメールはちゃんと入るんです。。。 もう一緒に行きたくないにしても返事ぐらいしてもいいと思うんです…ちょっとショックです。 K君ともっとしゃべってみたい。 でもこれって避けられてるのでしょうか…

  • 元カレからのメール

    以前「カレとのセックスの最中に泣いてしまった」という相談をしたものです。皆様のアドバイス通りカレと話をしてどうにか乗り越えたかったのですが、その後残念ながらカレとは別れてしまいました。 これからも良い後輩先輩として付き合おうと言われ、お互い嫌いではないけれど恋人としては一緒にいられないということでした。 その彼に今日1ヶ月ぶりに偶然大学で会い向こうから「お疲れ様で~す」と声がかかり、二、三言言葉を交わしました。 夜メールが来て「お疲れ様です♪就活ははかどってますか?」というメールが。。。絶対昼間会ったからです・・・ どってことないかもしれませんが、カレをふっきろうとしていた私には相当のダメージです。返事を返すかどうかも迷ってます。カレとは私の卒業までコースが一緒なので関わらずには生活できません。普通の友達のようにメールを返すか、気の無いような一言メールを返すかで悩んでいます。 回答よろしくおねがいします。

  • メールはあまり重要でないんでしょうか??

    16歳の高1です。今僕には好きな人がいるんですがその人の気持ちがあまりよく分かりません。僕はその人とクラスが一よで授業中や休み時間によく喋ってました。結構前に宿題聞きたいという理由で向こうからメールアドレスを聞かれました。それからメールをするようになりました。最初は向こうからのメールが1週間に1度くらの割合できました。それから僕の方からもメールするようになっていきました。たまに写メつきのメールもきたりします。メールをするようになってからは学校でも喋るのが多くなって友達には僕が好きという事がバレてしまうくらいでした。友達がその事で冷やかすので好きな人にもバレてる気がします。夏休みに入ってからもちょっとの間メールをしていたのですがブチられて結構向こうからも返信が切れてしまう状態でした。でも協力的な友達がその子と遊びに行って僕にメールを送れって言ってくれたらしいです。それで写メつきのメールがきてそれから毎日のペースでメールが続きました。向こうから楽しい事があったんだけどメールしてんのが僕だからという理由で電話がかかってきたこともありました。結構長い間喋ってその後『ありがとー』というメールもきました。でもそれから数日たってからまたメールをブチられました。僕は好きな人のメールはブチっても次の日にまた送るのですが送らないというのは気がないんでしょうか?でも今までの事を思うと気があるのかなぁーと思うんですがメールはあまり重要視していないということなんでしょうか??

  • メールの返事がこない!

    好きな人にメールを入れたのですが返事が返ってきません。 4、5日目くらいです。 団体で会うと、いっぱい話し掛けてくるし、夜にたまに 電話かかってきたりするし、これから先も色々と付き合いが あるので特別気にしていませんが、何か気になります。 メールの内容は、 『OOちゃんと今度遊ぶんだけど、**くんも一緒に来る~?』 というような、軽い内容です。 ちなみに、彼とは今度一緒に~~行こうか?と話すのだけれど、 まだ2人で出かけたことはないくらいの関係です。 帰りに2人でお茶したりはあります。 私的には、彼は結構私のこと好きなんじゃないかなと 思っていたので、返事が返ってこなかったのはアレ!?!?って 感じです。 後、彼から連絡が来るのは電話が多いです。 以前にも、メール入れたら返事が来なくて、 次の日に気まずい雰囲気になり夕方くらいに、ごめんねって 謝られました。 好きだったんですけど、嫌われているのならもう連絡 しないほうがいいのかな?と思っています。 しかも、このままでは気持ちが悪いので、 直接聞きたいのですが、聞くと攻めてるように感じるのでは ないかと思い、留まっています。 彼は嫌われているのでしょうか?嫌いだったら、休みの日に どこか行こうとか、話しかけてきたりしないと思うのですが・・ あと、メールの返事について、彼に触れないほうがよいので しょうか? アドバイスを御願いします!!

  • メールが返って来ない・・・

    私は好きな人がいて、定期的にメールをしています。仕事関係で会えるのが週2回なので、その間の日にメールを送っているのですが、全然返事を返してくれません。 メルアドを聞いた時に、メールはほとんどしないとは言ってたのですが、ほんとにしてくれないんです。 私の送る内容はお疲れさまですとか天気の事とか今日○○をしましたよ~とか返事を催促するようなものにはならないように気をつけています。 その人は普段から誰にでもとても礼儀正しく真面目な人で、律儀に返信してくれそうなんですがしてくれません。でも会った時にメールの話題をふってくれて会話ができる事もあります。 たまになにか報告があるときは向こうからメールをしてくれます。 メールをしている事で私の気持ちは多少気付いているとは思うんですけど、もしかしたらうざいと思われてるのかなと最近心配になってきました。 私と彼は知り合って1年半ぐらいで、まだ仕事以外で会ったことはないし、会った時はけっこう話すけど、プライベートの話をしたことはほとんどありません。 メールは送らない方がいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • メールを送った方が良いでしょうか?

    こんばんは。 気になっている男性(お互い30代前半)がいます。 彼とは半年くらい下記の状況が続いています。 メールはお互い1日1通くらい 月2~3回、2人で遊びに行く (彼は仕事が忙しく平日会うのは無理) クリスマスや元日は一緒に過ごす 先日、彼の身内の方が亡くなりました。 彼はとても落ち込んでいて、週末に会う約束のキャンセルのメールが届きました。 落ち着いたら連絡するという内容です。 彼の辛い気持ちや状況は前から聞いて知っていたので 今は本当に辛い状況だと思います。 それ以来、彼からメールは届きません。 私からもメールしない方がいいと思って送っていません。 こういう状況だと、やはり彼からメールが来るのを待った方がいいでしょうか? それとも、他愛ないメールとか送れば、彼の気晴らしになったりするのでしょうか? 彼からメールが来ないのも、私がメールを送れないのも仕方ないと思っています。 でも、もし私からのメールが彼の気休めになるのなら、送りたいなと思っています。 その場合、返事は気にしないでと書こうと思います。 ちなみに、彼は真面目な律儀な人です。 メールのやり取りは、お互い相手から返事が着たら送るといった感じです。 メールを送った方がいいか、送らない方が良いか ご意見、アドバイスお願い致します。

  • メールを続けてもいいですか?

    お世話になります。 お互いにいい年齢の男女です。もしかすると、相手は私を恋愛対象ではなく友達として見ている可能性もありますが、それでも満足です。そんな状況ですが、以下の相談に乗ってください。 私は職場で出会ったその彼を飲み会の後、車で送ったあと(自分は飲んでいなかったから)、メールアドレスを交換して、いつか時間ができたらドライブしましょうという話をしました。 彼とは話がよく合うし、彼の多芸多才なのに謙虚なところが気に入りました。 今週初めから、毎日同じ時間に(自分が夜7時~8時、彼がそのあと)メールが4日続いています。 4月に知り合ったばかりなので、今は、計算や打算なしで毎日彼に小さなメールを送ってもいいのでしょうか?職場近くに引っ越し&転勤したばかりで、まだ土地勘もなく、毎晩仕事も遅いし、どうやら彼女はいないみたいで、1人暮らしは心細いみたいです。 「疲れていたら、お返事は無理しないでね」と書いても、ちゃんとレスをくれるような、まじめで律儀な人です。自分は今はまだ友情ですが、淡い恋から真剣な恋になっていくかもしれません。 まだ恋愛になっていないから、かけひきで、たまにメールしない日を作る、とかは、もっと先でいいのでしょうか? よきアドバイスをお願いいたします。

  • 引かれちゃったかも・・・メールの返事がこないぃ

    19歳女です。2週間くらい前に、今気になっているサークルの人からメアドを聞き出し、メールを始めた人がいます。最初は私の方から送っていたんですけど、先週末くらいから向こうから送ってくれるようになりました。メールの内容は仲のいい男友達って感じで、全然アピールするようなメールは送っていませんでした。でも、水曜日を最後に、彼からのメールが来なくなったんです。水曜日にメールしたとき、彼が、会社の重役の息子で、彼もそこで働いているということを教えてもらったので、ふざけて「じゃ次の重役は○○くんだね!○○くんと結婚したらお金もちになれそう!!」って送ったんです。ほんっとに軽い気持ちで。でも、そのメールに対しての返事は「また明日メールするわ」と、かなりそっけなく、気分を害しちゃったかなと思って「ごめん今のは冗談だよ!本気にしないでよ~」って軽いノリで送ったんです。そしたら「だれかもっと金のありそうな男探したほうがいいんじゃない」みたいに返って来て・・・。それからはこっちから送っても返事きません。嫌われちゃったんでしょうね・・・。金目当てで近づいたと思われてしまったんだと思います・・・。 明日の夜、サークルで集まりがあるんですが、その時に「ごめんあれはホントに冗談だったんだ・・・お金が目当てで近づいたわけじゃないから」って言おうと思ってますが、大丈夫でしょうか・・・。でも、そんなこと言ったら告白になってしまいそうです。まだお互いよく知らないので、告白されても向こうも困ると思います・・・何かいい言い回しというか、告白にならないよう、誤解を解く方法、ないでしょうか。なんかよくわからない質問ですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • メールがかえってきません。

    私(♀25)には友達以上恋人未満の人(♂27)がいます。 いちど私から告白したのですが、お互いのことをもっとよくしってからという返事で今に至ります。 ここ数ヶ月はホワイトデーにプレゼントをもらったり、彼からご飯のお誘いがあったり、2人で飲んで朝まであそんだりとちょっとずつですが彼とうまく距離が縮まってきたかなと思っていました。彼からの愛情も感じるようになりました。 しかし、つい数日前の夜に“こんどご飯いきませんか?”とおさそいのメールをいれたところ返事がかえってこなくなりました。 彼はめんどくさがりであまりマメなほうではないのですが、メールだけは返事を必ずしてくれて、夜ねてたり友達と遊んでたときなんかは、次の日には返事がきていました。 なので今回のことが妙に気になってしまい、モヤモヤしていてもたってもいられず、“メール届いてる?”とメールを送ってみたのですが返事は一日たっても返ってこず、さらに今日“生きてる?(笑)”と冗談をまじえつつメールを送ったのですが、今のところレスポンスはありません。 さいきん気になることとしては、仕事がすこし忙しいことと、あと毎日友達の家にあそびにいっているようなのですが、毎晩とまっていっているようなのです。何をやってるのかは知りませんが…。たぶん彼がやっているバスケのチームメイトと遊んでいるのだと思います。確証はないのですが。 なにかに夢中になるとそれを中心に世界がまわるようなヒトなので、メールをほったらかしにされているのかな?なんておもいつつもイイ人がみつかったのでは?なんか考えて不安になっています。 私との関係を切るために急にスパッとメールをとめたのかな…とマイナスに考えてばっかりです。 そんなこんなで今どうすべきかで悩んでいます。一言でもいいのでレスポンスがほしいです。ご飯にいきたくないなら、いきたくないと断ってもらってすっきりしたいです。といいますか、なんでメールがかえってこないのかが知りたいです。 彼には彼の都合があると思うのですが… うまく返事をもらえるようにできないでしょうか。 それか何か返事がくるのをまっていたほうがよいのでしょうか。 もし、同じような経験をされた方などもいましたら、コメントいただけるとうれしいです。