• ベストアンサー

期間従業員→正社員登用の条件、割合とは?

gryfinndorsの回答

回答No.5

なぜ正社員じゃないかというと、コストが違うからです。 社員は給料以外に福利含めて様々なコストがかかり、実際の支払い給料の3倍くらいかかります。そしてもちろんコスト分だけ働いてもらったのでは意味がないから、目安ですがおおよそ給料の4-6倍の利益(売上げでない)を期待します。 もし25万もらっていたとしたら150万くらい会社に貢献する必要があります。そのラインを超える優秀な人材なら躊躇無く雇います。営業なら利益率10%の商品取り扱いで月1500万コンスタントに売ればOK。 車なら8台くらいかな。