• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ampmで売っていた辛いあられの正体。)

辛いあられの正体と製造元について

papillonの回答

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

kkkaze さん、こんにちは~☆♪ 「菓子製造」で『京小町』と言えば、下記の会社だと思います。 株式会社 京小町 東京都墨田区墨田4丁目27-20 電話 03-3614-1751 「菓子製造業」 下記URLにも、少しだけ手掛かりとなる記載がありますので、 直接電話されて、確認されたら如何でしょうか。 『採集地点 ミニストップ』 http://member.nifty.ne.jp/KIMura/nuresen.html 『京小町 70g カリカリあられ』 http://www.ueshima-net.co.jp/retail/teiban/kinkibook_1Page48.html 少しでもご参考になれば、幸いです。 ではでは☆~☆~☆

kkkaze
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 多分これですよね!今日(2/19)はもうtelがつながらないので明日にでも確認してみます。

kkkaze
質問者

補足

papillonさん、ありがとうございました。 京小町へtelして解決しました。 その顛末はグルケン@21というホームページの唐辛子商品の紹介欄に書いてありますので覗いて見て下さい。検索サイトでグルケンで出てきます。

関連するQ&A

  • ゼリー菓子のカロリーって

    お伺いします。 先日ゼリー菓子を買いました。袋詰めで名古屋のお菓子屋さんの製造です。 最近はゼリー菓子などは珍しいせいか、カロリーが分りません。ネット上には情報が見つかりません。 坂井製菓 二重小町 というお菓子です。 1袋240グラム入りで20個ぐらい入っていると思います。 お分かりになる方、お願い致します。

  • お取り寄せ 美味しいあられを教えてください

    普通に美味しい、ではなく、すごく美味しい「あられ」「おかき」を探しています。 できれば国産有機米使用、無添加のもので、すごく美味しいと思われるものがあれば 教えてください。

  • あられ

    原材料名を見てみると「でん粉、米・・・」と書かれてました。 この商品は原材料名が「米、でん粉・・・」の商品と比べて、どう違いますか?

  • マジカルポップコーン

    こんにちは。もう何年も昔の話ですが、スーパー等のお菓子コーナーに「マジカルポップコーン」という、電子レンジ式のポップコーンが売られていたのですが今はまったく見なくなってしまいました。 見た目は10センチ×13センチ×奥行き6センチ位の赤い箱だったような気がします。3袋入りで約250円ほどでした。 まだ製造していればよいのですが・・・どこかで見かけた方いませんか?ネットで買えれば一番いいのですが、是非知りたいです。   ACT2というアメリカの同じような製品は購入したことがありますが、やっぱりマジカルポップコーンの方が美味しいので・・・よろしくお願いします。

  • 番地の書かれていない郵便物

    とあるアパートに引っ越して半年のものです。 地方の人口13万の市の1300人ほどの地区(△△町)に住んでおります。 今年に入り 「○○市△△町 □□□□様」だけ書かれた葉書が二通届きました。 差出人はお菓子屋さんと写真屋さん。どちらも「お宮参りの際には利用してください」という内容でした。思い当たる理由としては、子供が生まれた際新聞の地域欄のおめでたのコーナーに載せてもらったことです。 掲載は (例) 誕生 6日 花子ちゃん 父親太郎さん △△町 といった感じの文章でした。 固定電話は引いておらずハローページには掲載がないので思い当たるのはその掲載のみです。 そこで質問なのですが、皆さんもそういった経験をされたことはありますか? 郵便番号と名前だけで届いたとか、そういった経験がありましたら教えてください。 また、「ここまで書いたのに届かなかった」とかそういった経験がある方もよろしければお答えください。

  • 千葉県八千代or付近にある大型中古リサイクルゲームショップ?

    去年に千葉県の八千代市かその付近の大型リサイクルゲームショップに(倉庫みたいなところ)連れてってもらったのですが、店の名前や住所が全くわかりませんTT 店の中はとても大きく、ゲームソフトが大量に吊り下げてあったり、 玩具もあった気がします。入ってすぐのところに駄菓子も売っていました。店の奥には、スロットコーナがあり、当たると券が出てきてその分で何か店の商品を購入したりもできます。 もう一度行きたいので、検討が付く方はどうかよろしくお願い致します。

  • 霰釜のあられの由来

    日本の鉄器にある霰釜ですが、 あられを施すようになった由来や、機能的な必然性などが解りません。 なぜあのようなものが施され、道具として定着したのでしょうか?

  • エアコン、町の電器屋と量販店で性能に差がある?

    エアコン17年目を迎えて、性能が低下,カビ臭もするので買い替えることになりました。とりあえず近場の大型量販店に行ったところ、国内大手メーカーで34,800円(工事費別)があったので、候補として挙げておきました。 一方、家を全面リフォームして以来お世話になっている町の小さな電器屋さんがあるのですが、そこに量販店の価格を告げたところ、同等のエアコンが51,800円(工事費別)とのことでした。 ただ、電器屋さんが言うには「同じメーカーで同じ機能の製品なら、量販店向けと町の電器屋に卸す製品に耐久性や部品の信頼性などが全然違う。量販店向けの製品はコストを抑えて安く作られれている」と説明されました。 これが事実なら、町の電器屋で買う方が長期的にはお得だとは思うのですが、国内の大手メーカーが同一製品で「一流品」と「二流品」を分けて製造しているというのもどこか疑問が残ります。 業界の事情に詳しい方の解説をお願いします。

  • ampmでEdyで支払いしたいのですが

    ampmでEdyで支払いしたいのですが、Edyにクレジットカードを入れて使いたいです。どれがいいでしょうか?それ以外にもいいものがあれば教えてください。ポイントがたくさん貯まるものがいいです。また、交換するのに、10000ポイントとかは貯まる程使いません。旅行にも行きません。 よろしくお願いします。回答、お待ちしています。

  • ampmのレジのやり方について。

    私はampmでバイトを始めました。 といっても、まだ2日目ですが、、、 そこでお聞きしたいのですが、icやEdyの支払いでって言われた時、どうすればよいのでしょうか? 店長さんにはicというボタンを押してかざしてもらうだけって、すごく簡単な説明を受けたのですが、それだけではダメだったみたいで、 バイトの子(私よりも年下なので…)に聞いたら、その他にレジの横に設置してある機械のボタンも押していました。 次に入る時間帯は人が多い時間といわれました。 なので、ある程度は事前に理解しておきたいので、 どなたか教えてください!