• 締切済み

サジタリアスの登場人物で・・・

noname#151056の回答

noname#151056
noname#151056
回答No.3

「宇宙船サジタリウス」ですね。よく観てました。 ムーミンみたいなトッピーと、蛙みたいな関西弁のラナが 宇宙の便利屋をやっていて、アン教授を追うジラフと共に 宇宙に行って毎週ひどいめにあう。。。というような内容 だったような。宇宙で楽器をしょったシビップも仲間にな りますね。オープニング曲も「危機一髪も救えな~い、ご 期待通りに現れな~い」という部分が印象に残ってます。 メジャーでもマイナーでもないと思いますが、 万人にお勧めできる優良なアニメだったと思いますよ。 どうやら来年にはDVDも発売されるみたいです。 (詳細は参考URL)

参考URL:
http://www.nippon-animation.co.jp/new/hotinfo/dvd-sagi.htm