• 締切済み

好きな人の気持ちがわからないんです。。

noname#2905の回答

noname#2905
noname#2905
回答No.6

はじめまして。rurubuと申します。27歳、女です。 momokaさんのお話、まるで自分の事のように思ってしまいました。 私の考えとしてはきちんと彼に聞くべきだと思います。 「私のこと好き?」って。かるーい感じででも。 それでないと、このままずるずると体の関係だけが続いてしまうような気がします。 ひょっとして彼は来るもの拒まずの人かもしれませんよ。 私もそういうタイプの彼と付き合って、半年くらいずるずる続けて、去年の年末にダメになりました。 最後に「私のことどう思ってた?」と聞くと「別にどうも思ってない。お前のほうからきたんだろ」と言われました。 momokaさんの好きな人がそんなひどい人だとは思いたくないけど、やっぱり、今後のためにもはっきりさせるべきだと思います。 私のように「都合のいい女」にはなっちゃだめですよ。

momoka1000
質問者

お礼

こんにちわ。アドバイスありがとうございます。 何だか大人になると好き?とか聞くのが照れくさくて聞けなかったんですけど 今度会ったら素直に聞いてみようと思います。

関連するQ&A

  • 好きな人の気持ち

    遠距離ですが、好きな人がいます。相手は私の好意を知っています。最近週3くらいのペースで相手から電話が来て朝まで繋いでいます。 私は好意をすぐに口にするタイプなので好きだと思ったときに好きと言ってしまうのでたまに相手に伝えるのですが、相手の返事は「ありがとう」や「うん」です。付き合ってもないのでそれはそうかもしれませんが、毎回彼からの連絡なので期待してしまっている自分がいます。異性から週3のペースで連絡が来て5時間以上話すのは好意がなくてもできますか?ちなみに身体の関係はないですし、今はやむを得ない事情でお互い会えません。

  • 真剣に付き合いたい人ができた・・・

    21歳、学生の男です。バイト先の4つ下の女の子(フリーター)に食事に誘われました。彼女は仕事はまじめだしバイトが終わってからもみんなと気兼ねなく談笑しているような人気者です。そんな素朴で笑顔が素敵な彼女にだんだんひかれていきました。僕自身中学以来久々に好きなひとができました。ぼくは21年間彼女ができたことがありません。彼女も好きになった人はいたけど付き合ったことはないらしいです。食事を予定している日は僕は学校が夕方まであるので待ち合わせて食事に直行する流れです。デートといってわからないですが、今度はぼくがまた誘えるようないい形でデートを終わらせたいのですが食事だけでは物足りなくないでしょうか?僕としては今回はゆっくり食事だけでと考えてます。

  • 好きな人の気持ちがわからなくて困っています。

    30代後半の男性に恋をしています。 約3年半前に、出会い。2年少し前に、初めて二人でデートしました。 当時彼は、資格取得ため、朝から晩まで勉強する生活を送っていました。当時は、大体週1回ペースで、デートを重ねていました。 付き合いだして、4ヶ月経った頃、検定試験に向けて勉強に専念するために、逢う回数が減っていきました。 定期的に、メールを送っていたのですが、余りの寂しさから、寂しいとかネガティブなことばかりメールするようになってから、「あなたを包み込めるほど、包容力ないし、気持ちに答えることができない。」という事で、お互い距離を置くようになりました。 ひどく傷ついた私は、とにかく久すら仕事や仕事関係の資格取得に専念していきました。 彼のほうは、検定試験不合格で、その後定職に就き、忙しい毎日を過ごしていたそうです。 その間、共通の知人が多かったこともあり、時々顔を合わすことがあっても、ほとんど会話を交わすこともありませんでした。 その後、約2年の月日が流れ、久しぶりに会話を交わし、「もし、良かったら、2年間逢わなかったとき、どんな日々を過ごしていたのか、話を聞きたいし、2人で食事に行かないか?」と誘われ、即OKしました。 翌日デートに出かけ、緊張した余り実りのある会話が出来たとは思えなかったので、お誘いメールを送っています。 ・元々、昔からメールのやり取りをする人ではなく、返信あまりない。 ・仕事が多忙のため、忙しいと土日祝日の仕事のこともあり、下手すると、まとまった休みもないときがある。 仕事を覚えるため、毎日12時間ぐらい働いている。 (ちなみに、私の休みは日・祝日のみ) ・彼と私が、友人や趣味で集まりがあるときは、お互いの都合を優先するため、逢えるときが限られる。 ・体の関係はあります。 しつこくするのもどうかなと思いつつ、逢いたいメールを送ったりしています。不安に思いながらも、せっかくチャンスを掴んだだから、実りのあるものにしたいと思っています。 どうしたらいいでしょうか?

  • こんなことってありますか?気持ち解る人いますか

    友人(男性)の話ですが・・ 学生です。 最近好意のある3こ年下の女性(サークルの先輩後輩の関係)から ご飯に誘われているらしいです。 好意があるわけですからもちろんいい返事をして 一度目のデートに言ったみたいなんですが それが男性として誘われたか 先輩として誘われたのか結果解らなくて悩んでいるみたいです その時の彼女の態度はふだんと変わった様子はあまりなかった おごろうとしても割り勘を提案されるしと。 結果友人がおごったみたいですが 始終ずっと彼女は笑顔で、友人もとてもたのしかったらしいですが 彼女の有無も 好きなタイプも ボディタッチもなく 勘違いしてるのではないか・・と しかし そのあと2度も食事に誘われているらしいですし (一度目は都合があわなかったらしい) それについても 最初のデートで 友人がまたご飯いこうよ と最初に発信したからじゃないのかと言っていますwww 好きならその流れで 何回か会って好意示せばいいじゃないって言っているのですが それで 後輩に嫌われたくない、困らせたくないとか 先輩後輩の関係さえくずれるかもしれないし とか言っています 私の浅はかな考えでは 男性は好きになったら突き進むものだとおもっていたのですが しかもここまで相手からの発信はあるのに そんなに相手の好意に確信がないと動けないものなんでしょうか それほど彼女が好きだということでしょうか・・・ ご意見お待ちしております

  • 皆さんのデートプラン

    最近、彼女ができました。 僕22歳、彼女21歳です。付き合って1ヶ月くらいです。 彼女ができるのは高校以来5年ぶりなので、デートでどこに行くかどうやって過ごすかで戸惑っています。 例えばデートで映画を観終わった後とか、「これからどうしよう?」、「これからどこ行こう?」と思いつかないことがあり、段取りよく彼女をリードすることができません。 どちらかの家でまったりするのもいいかもしれませんが、お互い実家暮らしなのでなかなか難しいという感じです。 ちなみに付き合ってから週一回ペースで会っていて、デートは食事に行ったり、遊園地に行ったり、彼女をバイクの後ろに乗せてツーリングに行ったりというデートをしました。 皆さんはどんなデートをされておられますか? デートコースやプランなどを参考までに聞かせて頂ければ幸いです。

  • 彼の気持ちを教えてください!

    私は35歳女独身です。1年前から月に1回位、どちらからともなく誘い誘われ食事に行く、飲み会で知り合った、小さい会社を経営している44歳の男性がいます。 偶然共通の知人も沢山いて、楽しくお話しています。 彼は私に好意がありそうなのに、いつも食事して指1本触れることなく自宅まで送ってくれます。 ずっと気になる人なのですが、きっと本命がいるのだろうと思い、何も聞けないまま、時がすぎましたが、2ヶ月前に会った時、話の流れで私の料理が食べたいと言ってきて、うちでご飯を食べました。そして次は彼がご飯を作ることになり、彼の家で食事をしましたが、変わらず指1本触れられず。でしたが、その時旅行に行こうと提案してきたので、先日一緒にいき、ついに男女の関係になりました。でも、お互い付き合うかどうかの話はしていません。 旅行中、次はうちで鍋でもしようと言うことになりました。 旅行から帰り、お互い軽くLINEを送り合い、それから1週間以上連絡がなかったので、こちらから、予定が分かったらまた鍋でもしよー!と連絡したら、旅行や仕事の疲れが出て少しゆっくりしていた事と、美味しいご飯屋さんを見つけたから今度一緒に行きましょう! 鍋は来週か、再来週やろー!予定が分かったら連絡します!と言っていました。 それから1週間過ぎましたがまだ連絡がありません。 来週は、もう今週ですが、、。 普通なら、私の優先順位が低いと感じ、こんな人やめよー!と思うのですが、出会った頃から、ずっとスローペースですし、前に頻繁に連絡を取り合っていたのに急に連絡頻度が減ったという訳でもなく、前から、会う日の前後で連絡を取り合うくらいで、食事の時もだいたい15分くらい遅刻してきたり、 朝起きるのも苦手で、少し時間などにルーズな所があり、本人も自覚しているようです。 仕事上付き合いもたくさんあり、知り合いも多い人なので忙しいのかなー?とおもったり。 以前付き合っていた彼女とは、何年も付き合っていたのに、結局結婚を決めきれず別れたそうなので、決めきれない男性なのかなー?と思ったり。 こんな感じで、私のことが好きな気持ちがあるのでしょうか?? 文章が分かりにくくてすいません。

  • 気持ちが分かりません

    社内コンパした相手の中に好きな人がいました。以前一目惚れをした人で、こちらから好意は伝えてきましたが、きちんと話すのはそれが初めてでした。最初のうちは身近にカッコイイ人はいないのとか、周囲の異性関係を色々勘ぐられ、好意を疑われているかのようでしたが、中盤になるとお互いに食事をすることも忘れて会話が盛り上がりました。でも素直に楽しい人だよねと伝えると自分は詰まらない人間だと言い、他の人を指してあいつはすごいよ、とか言うんです。気がないのかなと思って、みんなとの会話で○○に行きたいのと話していると俺今度行くよと言ったり、男の子たちを誘って私の好きだと言ったスポーツで遊びに行こうと言ったり。真意を測りかねて乗れずにいると、私の女の子友達に、行こう、絶対連れて行くなんて目の前で言うんです。そして帰り際、私にこれから男友達の○○とデートして帰ると意味ありげに言うので、とりあえず楽しそうでいいねっていうと、別の女の子友達にこれから2件目に行こうよと声を掛けてました。もうすっかり落ち込みました。私の気持ちは弄ばれているのでしょうか、彼の気持ちが全く分からないです。どんな気持ちでこんなことをするのか、どなたか教えて下さい。

  • ちょっとオタク?な彼の気持ち

    こんにちは。 以前も質問させていただきましたが、最近、mixiで出会った男性(30代前半)と会うようになりました。 それまではたまにメッセージのやりとりをしたり、お互いの日記にコメントをつけたりするだけで、 恋愛が絡む要素は全くありませんでした。 知り合って数ヶ月たったころ、彼から食事に誘われて実際に会いました。 その翌週に映画に誘われ、また会いました。 そのまた翌週にお出かけに誘われ、このままだと一週間に一回のペースで 会うことになるのですが・・・ いまいち、彼がどんなスタンスで私を誘っているのかわかりません。 彼はとても知識が豊富な人で、特にパソコンと経済についてはオタクと言っていいほど詳しいです。 でも家にこもっているわけではなく、スポーツや食べ歩きも好きみたいですが、 今まで2回お会いして、デート慣れしてない(というか女性慣れしてない)印象を受けました。 会うと、8割がた彼が話をして私は聞き役という感じです。 テレビで見るオタクの方々は、自分の知識をとめどなく話し続ける印象があって、 彼もそうなのかなぁと思いました。 私はパソコンも経済もちんぷんかんぷんですが、彼の話を聞いてると 「こんな世界もあるんだ」と新しい発見があって、聞いてて退屈しません。 こんなに頻繁に誘ってくれるので、もしかして好意を持たれてるのかなと思うのですが、 周りにいないタイプなので何を考えているかいまいちつかめません。 終電がなくなるまで話しても「家に着いたらメールして」とか一切ありません。 一緒にいると楽しいと言われましたが、私はほとんどしゃべってないのに、彼が何を楽しいと感じてるのか わからないし、それ以上の意思表示はありません。 彼のほうが年上ですが、デート代は割り勘です。お互いに敬語です。 長くなってしまいましたが、オタクの男性または周りにそういうタイプの男性がいるっていう方に、 どういう心理でこういう行動をするのか伺いたいです。 ちなみに「オタク」という表現に、全く悪意はありません。 よろしくお願いいたします。m(_)m

  • 好きな人の気持ちがわからない・・

    大学2年の学生です。好きになったのは同じ学部の女の子でアドレスを聞いていたので一度デートに誘っていい雰囲気になりました。でもその子から自分にメールが来る事は一度もありません・・。結構こっちからメールをしているので相手は自分が好意を持っている事を察していると思うのですがやはり不安です。 普段はぜんぜん会わなくてゼミで週に一度会うか会わないかです。いつも大勢の女の子の友達といるため非常に近づきづらい^^; どうやったら彼女のハートを射止めることができるのか、何でもいいのでアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 相手の気持ちがわからない。。。。

    今同じ会社に気になる人がいます。 お互い新社会人で、新歓でアドレス交換して以来、お互い忙しいので2週間に1度のペースで仕事後食事に行ったりしています☆ 休みが重なった時には映画に行ったり、水族館、遊園地にも行くような仲なのですが、彼は超多忙な部署なのに休みの日を一緒に過ごしていくれるのはやっぱ戦友というか同期だからなんですかね。 私は徐々に彼に惹かれつつある気がするのですが、彼はいわゆるエリート街道というか、周りには数々の女性がいる感じで私には恐れ多い感じです。 彼はきっと暇つぶしというか、良いように使われてるのかもしれない。と思ってしまう部分があるのですが、この微妙な関係っていったい何なのでしょうか(><)