• 締切済み

また、先輩が・・・。

noname#2212の回答

noname#2212
noname#2212
回答No.2

 sさんと約束していたからって、kさんと付き合っているのに遊びに行くって義理堅いのもいいかげんにしろ!って感じですよね。明らかに非常識ですよね。    kさんと先輩はどっちから告白したんですか?これで見る限りはsさんに未練タラタラというような感じですよね。    どうしようもない男ですね。

関連するQ&A

  • 苦手な先輩との関わり方について

    サークルに苦手な先輩がいます。 大学3年女子です。 その先輩は、1学年上の男の人で、私の友人と仲が良いです。(友人も同じサークルです。 その先輩も私も特に嫌なことをし たわけではないのですが、何だか馬が合いません。 話していても壁がみえると言うか、何だかぎこちないです。 きっと相手も同じように感じているのかもしれませんが…。 苦手意識を持たれていると自覚した出来事はいくつかあります。 私の友人sと苦手な先輩kさんとその先輩と仲が良いh先輩(男)はちょいちょいdvd会や飲みをやってます。 みんな一人暮らしというのもありますが。 以前バンド練習を私とsとhさんでしていた時、k先輩はh先輩と出掛ける約束をしていたらしく、練習が終わるまで待っていました。 そして帰り、k先輩はsとは話しますが私とは目も合わしてくれませんでした。4人で昼ごはん食べようとh先輩が提案しましたが、k先輩はあまり乗り気ではないのか、h先輩を連れて行くような感じで早歩きで歩いて行ってしまいました。 私がいなければ、三人で仲良く歩きながら帰っていたのかなと思います。 私とh先輩が帰っていてk先輩に遭遇したときも、スルーされている感じでした。 ここまで露骨に苦手意識を出されると本当に嫌になります。 というかむしろ嫌われてますよね… sと話していても、飲みの席とかでよくk先輩がsと話に来ます。本当に仲が良いみたいです。私が話に入る余地は全くありません。 今日大学ですれ違ったので挨拶をしましたが、気づかれませんでした。というか、無視されたのかなと悪い方に考えてしまいました。 わたしは副委員長なので、obとの役員会に出なければなりません。 sとk先輩も前年度、今年度の渉外なので参加します。 ハッキリ言って、k先輩とは少しも顔を合わせたくないくらいです。 しかし、こんな風に思ってる私もいけないことは分かっています。 どう接して行けば良いのでしょうか… アドバイスお願いします。

  • 未熟な先輩のことで困っています。

    職場の、精神的にも仕事の面でも未熟な先輩のことで困っています。 先日その先輩と二人で仕事をしたのですが、うまくいきませんでした。私も入社したばかりで分からないことが多いことと、先輩が焦って指示ミスをしたことが原因でした。 説明も半端で、正直よく分かりませんでした。 また他の部署の人が用事があって来た際、先輩が対応したのですが、焦ってうまく対応できず結局呆れて帰られてしまいました。 先輩が焦っていた原因というのが、職場の友人と食事に行く約束をしており、時間を気にしていたからというものでした。私も用事があって急いでいるときはあるし、気持ちは分かるのですが少々呆れてしまいました。 その先輩は態度もなんとなく高圧的で苦手です。自己顕示欲が強いというか、「自分が忙しい」ということを態度でアピールしてきます。上司からも「○○さん(先輩)に苛められたら言いなさい」みたいなことを言われました。 困っているときなど助けてくれることもあるし、悪い人だとは思わないのですが、ちょっと落ち着けよって感じです。この先輩との接し方がわかりません。 アドバイスください。よろしくお願いいたします。

  • 先輩に完全に嫌われた迷惑かけた

    昨日一度も話したことない先輩に話しかけて急に先輩にメアドを聞きました。先輩は時間がなくてしかもすまほの使い方がよくわからないとのことだったので明日交換するかってなって今日も聞きに行ったんですが結局先輩すまほの使い方わからなかったので先輩にメアド聞きに行くから明日でいい??ッて言われたのに明日とか言って結局知らないままになるのが怖くて紙に書いて送ってくださいと渡しました。私の行動がしつこかったんだと思います。今日先輩にメアドを渡したのにメールが来ませんでした。先輩完全に私とメールしたくないってことですよね??先輩にも謝りたいです。こういう場合、どうすればいいですか??先輩と学校で明日から会うのが気まずいです。先輩に申し訳ないです。先輩とはこれからどう顔を合わせればいいですか??もうどうしていいかわかりません。私の行動がうざすぎました…。皆さんも一度も話したことない後輩でもこんなことされたらメールしたいと思いませんよね??こういう場合、どうすればいいですか。死にたいです。

  • 先輩は僕が好きなのでしょうか?

    2歳上の女性と、今はお互い離れ離れになっていますが、異性の友人として、10年来の付き合いがあります。 メールは年に2・3度くらいで、年賀状は毎年来ます。メールは大抵先輩から来ることが多く長文です。僕はいつも短文で返しても長文で返ってきます。 僕が試験に落ちたとメールで報告すれば、必ず励ましのメールをくれます。 電話はほとんどお互いしませんが、先輩が用事があって、一度携帯に電話があり、1時間以上話しをしました。 しかし、僕にはもう5年以上付き合っている彼女がおり、そのことは先輩も知っています。因みに先輩は彼氏がいないと思います。 先輩がこちらに用事があって来る時は、新幹線または飛行機またはバスで、いつも僕に会いに来てくれます。夜に会って2・3時間くらいご飯を食べて帰るだけですが… 先輩とは会う約束を事前にするのですが、必ず先輩は唯一の共通の友だちA子(彼女もまた別の地方で、彼氏持ち)も誘い3人で会おうとします。 因みに、A子が行けなくても、僕と会います。 先輩は僕のことが好きなのでしょうか?

  • 先輩からの告白を断ったら…

    長文すみません。 年明けすぐに研究室のK先輩という方に告白されました。研究室でお世話になってる先輩だということもあり、今後不仲になりたくなくなかったのでやんわりとお断りしました。 ですがその数日後から、授業後や実験後などに2人でご飯にいこうと頻繁にお誘いを受けるようになりました。 数日前に研究室の女のB先輩から、どうやらK先輩は私のことを諦めていない、しかも研究室内の人に私のことが好きだと言っていると聞きました。 B先輩は私がK先輩の告白を断ってから今に至るまでの事を細かく知っていました。そこまで知ってるのってくらいに。 その他にも私が知らないところでK先輩がとってた行動がちょっと気持ち悪くて、そんな事をしていたのかと先輩を信用してた反面とても悲しくなりました。 それ以降、K先輩を怖いと感じるようになってしまい近くに来るとつい避けてしまうし、先輩の行動の意味がわからなくて、どう接したらいいのかわかりません。 少人数しかいない研究室内で揉め事をおこしたくないですし、誰に相談したらいいのかもわかりません。 先輩は何を考えてるんでしょうか?また、自分は先輩とどう接していったら良いのでしょうか? 自分で考えろと思うかもしれませんが、アドバイスありましたらお願いします。

  • 先輩からの相談。

    先輩からの相談。 入社当時からお世話になり、数人でのみにいったり、休日遊んだりしてる男性社員がいます。 年齢は、私が23で、彼の方が10歳年上です。 その先輩から、見に行く人がいないからと誘われて、休日2人で映画にいったこともあります。 最近、その先輩からメールて、「色々あって、話聞いてほしい」と連絡があり、一度は用事があったので断ったのですが、また、話聞いてほしいと連絡が来ました。 その際、心療内科に通っていると言われました。私が一番相談しやすいとも言われました。 そこまで言われたら無下に断れなくて、休日の夜会う約束をしました。 もし2人でいるとこを会社の人に目撃されて変な噂をたてられたら嫌だなと思ったりしてしまいます…。 ちゃんと相談に乗ってあげられるかも不安です。 先輩に他意はないのだとは思いますが、会社の人と休日2人で会うのって、どうなんだろとおもって悩んでしまいます。 会社の人間と休日に男女2人で会うのとかはひかえたほうがいいんですかね…?

  • どうすればいいですか…

    私には好きな人(A先輩)がいます、 1週間前告白したら今日返事が来て振られました…。 それで、A先輩の友達(S先輩)とはとても仲よくて、A先輩と私とS先輩とK(S先輩の彼女)で遊ぶ約束をしていたのがA先輩もKも来れなくなって二人で遊ぶことが度々増えました。 それで、KとS先輩はうまくいってないらしく、S先輩が別れようか悩んでいるらしいので相談に乗っていたら「Kと別れたら付き合ってくれる?」と言われました。 私は振られたばかりでそばにいてくれる人が欲しかっただけなのか「いいですよ」とあっけなくいってしまいました… 今よくよく考えてみたら断ればよかった。と後悔してしまっています。 私はA先輩に振られてもまだ好きだからです。 でも、いいよ。と返事をしてしまってとても後悔してます。 けど、約束してしまったのを断ってしまえばいっしょに遊ぶ仲が壊れてしまうんじゃないか。と不安だからなかなかいいだせません。 どうすればいいですかね。

  • 先輩に片思いしてます。

    2つ年上の高3の先輩に片思いしています。 半年以上前に気持ちは伝えましたが、受験生であり「忙しいから」とフラれてしまいました。 でも最近、先輩の受験が無事に良い結果で終わったのでもう一度気持ちを伝えてみようかと思っています。 そこで質問なのですが、 来年、先輩が一人暮らしを始めたら遊びに行く約束や、家庭教師をやってもらう約束をしています。 家に入ることを許可したり勉強を教えてくれると言うのは、やはり先輩の目に私が女の子だと意識していない、ただの後輩としか映っていないからなのでしょうか? たくさんの解答お待ちしています。

  • 会社の先輩2名 どうすれば?

    俺が25歳、K先輩(35位)、S先輩(40位)、社員が20人程度の会社です。 K先輩のことですが、俺が入社した当時(4年以上前)からすでに2人の事が嫌いだったらしく、その二人とは殆ど口を利いてません。 Aさん(50位女)とは「ワードの講習をAさんが受け、その報告で次に行くはずだったKさんが講習を受けれなくなった」というもの。打ち切ったのが社長なのかAさんなのかは分かりません。 Bさん(42位男)とは、Bさんに聞いてもわからないとのこと。Kさんは「あいつがあやまらねぇと絶対ゆるさねぇ」だそうです。 で、1ヶ月ほど前から俺に対して戦闘体勢のようなのですが理由が分かりません。仕事では別にいいのですが、フットサルのクラブ(練習時に5~6人しか集まらない)で合うのが苦痛です。楽しいものも楽しくないです。 クラブ止めてもいいんですが逃げるみたいでしゃくですし、理由も分からず謝るのもしゃくです。 理由を言わないので相手が謝るに謝れないし、何年も喧嘩するような内容か??とも思います。 Q1、どう対応するのがベストだと思いますか? S先輩の方は食事についてです。 食堂で、日替わり弁当を食ってるんですが俺とS先輩は隣に座ります。 俺は嫌いなものは食べずに残します。先輩は俺の弁当に無断で入れてきます。 親、兄弟、恋人とかならまだ分かります。 「嫌いなら残せば良いじゃないですか」と言ってもなぜか入れてきます。今日は久々にやられたので、「止めてください」と言ってどうにか1/3でガードしたんですが「1人暮らしで野菜たりてないだろ?」と、まったく反省してない様子です。 また、S先輩は食事中に咳をする時口を押さえたり、人のいない方を向いたりしません。(会話中だったりするとこっち向いたまま咳します)一気に食欲が失せます。(これは注意してないですが) Q2,どうやって注意したら理解してもらえますか? よろしくお願いします。

  • 彼との関係を先輩に話すとき

    彼との関係を職場の先輩に話すことで、少し彼と揉めています。 背景を軽く説明すると ・1年半の付き合いになる彼とは私のバイト先で知り合った (私は去年の暮れにバイトは辞めている) ・何かと仕事に差し障ると、バイト先には内緒にしていた ・Sさん(彼とすごく仲のいい先輩)は近々仕事を辞めて、地元に帰ることになっていたが、  結局もう少し仕事を続け、やめた後も東京に残ることにしたらしい ・私は社員とバイトという関係でSさんと2度ほど食事に行っている ・そのことは彼も知っていて、了解済みある。 こんな感じなのですが、 Sさんが今後も東京に残るということで、 彼はSさんにだけでも自分達の関係について話そうと考えたようです。 というのも、今年の夏を目安に同棲を考えていて 同棲直前に言うよりも、前から関係を明かしておいたほうがいいと思ったようです。 彼の意見では、自分たちの関係を秘密にするために Sさんに今まで、休日にデートをするために友だちと会うと言ってSさんの誘いを断ったり、私と食事したことを少し自慢げに(彼が言うには) 彼に話すSさんに、白々しく相槌を打ったりと嘘をついてきたようで… なので、今まで1年半もの間、騙していたことを話せば Sさんは腹が立つだろうと考えているようです。 そのため、Sさんには今回のバレンタインで私が彼に告白をし、 今日から付き合い始めたと話そうとしているのです。 私は、そうするとSさんには2重の嘘をつくことになり、 それがもしばれたとき、今正直に話すよりも Sさんがもっと傷つくのではないかというものです。 長くなってしまいましたが 私の考えは間違っているのか、 また、今朝1度話し合ってみたのですが、 彼の固い意思を変えるには、どう話すのが効果的か、 ぜひ、アドバイスをお願いします。