• 締切済み

PL/SQLでFROM句に変数を使いたい

msystemの回答

• msystem
回答No.3

PL/SQLで、DROP文等のDDL文を使いたいときは、DBMS_SQLパッケージを使用する必要があります。テーブル名を変数にしたいときも同じことです。 DBMS_SQLパッケージは、PL/SQLパッケージの中では割とよく使うパッケージなので、多くの情報が得られると思います。 調べてみてください。

Hk2001
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 質問中でも書きましたが DBMS_SQLパッケージでの実行は、動作確認済みです。 文章内容から推測すると「できない」ということになるのでしょうか? ない頭なりに考えて、 UTL_FILE.PUT_LINEを使いPL/SQLの関数を作成してしまえばとも 考えましたが、結局 コンパイル時に解析しなくてはならず一緒ですね。