• ベストアンサー

win2000ディスクデフラグ結果について・・・

amfmの回答

• amfm
回答No.2

おそらく問題なく正常と思いますので気にしなくていいと思います。 表示されたファイルはシステムが常時使用しているために デフラグで移動できないために断片化のまま残されているためです。 これらが断片化したからといって速度に影響ないと思います。 それよりも調子が悪いからデフラグするとよけいに調子が悪くなる 可能性が有りあると思います。 以降はデフラグに関する私の勝手な意見です。 確かにデフラグするとすっきりするような気になるのでたまには (多くても月に1回)してもいいと思いますが、やり過ぎると HDの寿命が短くなるような気がします。今使っているマシンは インストールして以来1年以上1度もデフラグしていない。(爆)

takanotume
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 アドバイスありがとうございました。 おかげさまで一安心できました。