• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アクティブ化

ノートンやマカフィーのアクティブ化とはウイルスバスターのアップデートを有効にするユーザー登録と同じですか?2005以降ですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • e0_0e_OK

Norton のアクティブ化はユーザー登録とは少し意味合いが違います。 norton のアクティブ化はCDからパソコンにインストールされたアプリケーションが引き続き使用できるように魂を吹き込むようなものでユーザー登録とは別です。(名前とかアドレスは登録しません) ユーザー登録(名前やアドレスを登録します)は行わなくても定義ファイルのアップデート等は可能ですが、行わないとトラブルサポートやアップグレード等のサービスが受けられません。 もっともアップグレードサービスの内容はあまり魅力のあるものではありません(価格が店頭より高いケースあり)

質問者からの補足

更新するならウイルスバスターがいいですね、ノートンはその都度{できる」のおまけつきの優待版を買い換えた方がいいですね。 アクティブ化以前の2003,2004などはアプリを再インストールすると更新期限が戻ったり、また元に戻すにはどうすればいいかとリカバリーもどうするかと。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

質問者からのお礼

ありがとうございました。

• 回答No.1

「よくある質問 - シマンテック製品のアクティブ化」 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20051019173830943/

質問者からのお礼

ありがとうございました。