• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アクティブ化

ノートンやマカフィーのアクティブ化とはウイルスバスターのアップデートを有効にするユーザー登録と同じですか?2005以降ですね。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数337
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)

Norton のアクティブ化はユーザー登録とは少し意味合いが違います。 norton のアクティブ化はCDからパソコンにインストールされたアプリケーションが引き続き使用できるように魂を吹き込むようなものでユーザー登録とは別です。(名前とかアドレスは登録しません) ユーザー登録(名前やアドレスを登録します)は行わなくても定義ファイルのアップデート等は可能ですが、行わないとトラブルサポートやアップグレード等のサービスが受けられません。 もっともアップグレードサービスの内容はあまり魅力のあるものではありません(価格が店頭より高いケースあり)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

更新するならウイルスバスターがいいですね、ノートンはその都度{できる」のおまけつきの優待版を買い換えた方がいいですね。 アクティブ化以前の2003,2004などはアプリを再インストールすると更新期限が戻ったり、また元に戻すにはどうすればいいかとリカバリーもどうするかと。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1

「よくある質問 - シマンテック製品のアクティブ化」 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20051019173830943/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。