• 締切済み

ステップワゴン スパーダ

ステップワゴン スパーダの純正ウィングを取り外した後に雨漏れなどの対策はボルトを取った部分だけで良いのでしょうか?また、どのようなやり方が一番効果的ですか?

みんなの回答

• dolby_cnr
回答No.1

えええ!取ってしまわれたんですか? 私も純正ウィング取り外すつもりで購入したのですが、いざ外そうとしたら、ノーマルSWと違いボルト穴と大きく切り欠かれたリアガラスを見て断念しました。その処理はどうされたのでしょう? 以前乗っていた、デルソルのスポイラーを外したときは、表からステンレスのキャップボルト(六角穴つきボルト)とゴム製ワッシャを付けて、裏から防水用シリコンをナットの周りに盛りッとしておきました。 見た目、メカニカルな雰囲気も出て?水漏れもすることはありませんでした。ついついタイトルに引かれ書き込んでしまいました(^^;)ご参考まで。

1957sportster
質問者

お礼

まだ取り外していないんですよ。なんだか複雑そうですねぇ・・・。ボルト穴だけを何とかすればいいと思ってました。ありがとうございました^^;