• ベストアンサー

「東京発角館経由函館行き」を教えてください

goodproの回答

  • goodpro
  • ベストアンサー率29% (486/1651)
回答No.4

秋田県の人間として、お答えします。 角館(武家屋敷)に5:10(予定)ですと、開いている商店が少ないですので、寝台特急「あけぼの」で秋田(着6:58。5分ほどの遅れあり)で、「こまち6号(秋田7:42発)」に乗り換えてください。そうすると、いい塩梅に角館の観光ができます。 観光を終えたら、再び「こまち」に乗って「盛岡」へ。「えっ!」とおもいますが、特急「はつかり」のほうが運転本数が多く、接続は少々時間がかかりますが、早いです。「はつかり」で直接「函館」へいくか、青森で「ドラえもん海底列車号」(快速 海峡)にのって、いってください。 この時期は、桜前線のため「桧木内川」(ひのきないかわ/バス停から徒歩5分)の「さくら」に見とれがちですが、「青柳家」や「安藤醸造元(御醤油・味噌屋)」は要チェックです。 安藤醸造元の「北浦本館」(R46沿い・町から車で5分ほど離れています)では「しょうゆソフト」(250円)は、おいしいです。 函館でゆっくりされたい場合は、「周遊きっぷ」をお買い求めください。 帰りは「函館空港」から飛行機で帰れます。 特急「かもしか」「いなほ」の手もありますが、本数は3H/本ですので、指定をとるには「有利」ですが、時間的に「ロス」ります。 どこなび・COM で、時刻などを検索してください。 http://www.doconavi.com 参考URLは、「角館町」の観光の紹介です。 あ、いい忘れましたが、「角館町には2つの温泉」があります(町の中心部と郊外)ので、ここで「温泉」もどうですか?

参考URL:
http://www.townkakunodate.akita.jp
zehn10
質問者

お礼

goodproさんのおっしゃるように、朝早く着いた場合の朝飯の心配をしていたところです。アドバイス、ありがとうございます。ところで温泉は何時から開いているんでしょうね。一風呂浴びて桜見物、というのもいいかと思いまして。調べてみます。

関連するQ&A

  • 角館の桜を見に行くのですが、平日の渋滞は?

     ゴールデンウィークに角館に桜を見に行く予定です。4月29日北上に1泊し、翌日午前中は北上展勝地、午後はレンタカーで角館へ行き、秋田空港から帰ります。 そこで、気になるのが、角館付近の渋滞です。30日は平日なので案外スムーズに行けるのかなとの期待もありますが、ゴールデンウィーク中はやはり渋滞するのでしょうか。 また、角館から秋田空港へはどのくらいの時間をみる必要があるのでしょうか。平常であれば1時間ちょっとで着けるようですが。合わせて、北上から角館へのお勧めのルートなどあれば教えてください。

  • 大阪から函館まで自家用車で行きたい

    ゴールデンウィークに大阪から函館まで景色のいい地に立ち寄りながら夫と 行く予定だが、どのルートで行けばいいのか?本州に一泊して函館へのつもり。函館から青森へは海の下は車で行けるのか?フェリーでいくのか?どこまで高速を利用すべきかと何もわからない夫婦で不安です。函館近くの鹿部で過ごし、帰りは5月4日ごろに北海道から大阪方面に長距離フェリーで帰る事も考えているが、函館から大阪まで船を利用するとしたら、どの港を利用すればいいのか等アドバイスぜひお願いします。出発は4月27日の予定です。

  • 5月11日~3日間で台湾か函館で悩んでます

    旦那のゴールデンウィークが仕事の関係でずれる為、5月11日~14日まで休みになります。 どこかへ旅行へ行きたいと思った所、台湾か北海道(函館)の2つに絞られました。 出発は5月11日の午後3時以降 帰りは5月13日の午後4時以降現地発 が希望です。 函館だと、国内という事もあり、飛行機の時間も細かく決められます。 ただ、まだ寒いのがネックです。寒いのが苦手なので悩みます。 台湾は私が1度行ってもう1度行きたいなと思った場所です。 旅費もそんなに高くないし、近いし。屋台でいっぱい食べたいし。ただ成田までバスで3時間かかります。 どっちにするか悩んでます。 皆さんだったらどっちを選びますか? そろそろ申し込まないと間に合わないと思い焦ってます。 宜しくお願いします。

  • 函館旅行のおすすめは?

    函館旅行のおすすめは? 今度のゴールデンウィークに函館3泊を計画しています。 千歳からレンタカーを借りて移動する予定ですが、 移動する途中や函館でのおすすめスポットをぜひお教えください。 温泉・食事(海鮮ものがやはりいいんでしょうねえ)・観光スポット などぜひぜひお願いいたします。

  • 函館で行くといいところ

    ゴールデンウイークに彼氏と二人で函館を旅行します。そこで、オススメのスポットなどを教えて下さい☆ 二人とも函館は修学旅行でちょっと寄ったことがあるくらいです。 食べることも大好きなので、おいしい物があるお店等も教えてくださるとありがたいです。 歴史的建造物とかを見るのも好きです。 ジャンルは問わないので、ここは行ったほうがいい!っていう場所ありましたら教えてください! ちなみに、移動は車です。 二人とも大学生なので、あまり高いお店などにはいけません(><;)

  • 函館の夜景見れる?

    今月21日の19:35発の飛行機で函館空港から帰るのですが、北海道は何時くらいから暗くなるのでしょうか? せっかくなので夜景を見て帰りたいんですが時間的に函館の夜景は見ることは可能でしょうか? また、夜景のポイントから空港まではどんな交通機関があって、何分くらいなんでしょうか? と、その日12:00位から函館に行くんですけど、食事や観光スポットあれば教えてください。

  • 遠野~花巻~角館の旅

    お世話になっています。 ゴールデンウィークに遠野、花巻、角館へ向かうことになりました。 そこで次のことについて皆様から情報をご提供いただきたいのですが・・・。 ・遠野・花巻の宿泊施設でお勧めの場所  (お化けが出ないところがいいです) ・じゃらん、JTB、近畿日本、旅窓以外の予約サイト (この4つでは希望するような宿泊施設が予約できませんでしたので) ・3箇所のおすすめ観光スポット など教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 函館のスキー場について

    12月23,24と夫婦で函館へ旅行に行きます。クリスマスファンタジーと函館山も目的にしています。 でもスノボもやりたいので函館から日帰りでサクッと出来るスキー場を探しています。 飛行機は行きは始発、帰りは最終便で時間はあるとは思うのですが。 出来たら函館駅から出発のリフト券付日帰りバスみたいのがあったら一番いいのですがそのようなバスは見当たらず・・レンタカー借りるのも予算が足りそうもないので・・・。 詳しい皆様、知っていますか?? それともし知っていたらリーズナブルで おいしいクリスマスディナーを食べられるお店を 知っていたら教えてください!!

  • ゴールデンウィークに北海道(稚内→札幌→函館)に行くのですが、この時期

    ゴールデンウィークに北海道(稚内→札幌→函館)に行くのですが、この時期に見れる花畑はないのでしょうか? いろいろと調べてみたのですが、芝桜やチューリップは5月中旬以降からのようですし、5月上旬に北海道で見れる花畑を教えていただきたいのですが。

  • 札幌~函館

    急きょ今週末に北海道へ行くことになりました。 1日目:札幌(札幌泊) 2日目:札幌~函館(函館泊) 3日目:函館~小樽~札幌(札幌泊) 4日目:千歳発帰宅 というプランを立てているのですが、 2日目と3日目の移動手段をどうすればいいのか迷っています。レンタカー、JR、高速バス・・・ なるべくお金をかけずに行きたいのですが、あまり時間がかかりすぎると函館で過ごす時間がなくなってしまいます。何か良い移動手段を教えてください。よろしくお願いします。