HISワイキキツアーの交通手段について

このQ&Aのポイント
  • ヒルトンハワイアンビレッジを希望している家族旅行で、女性陣のショッピングと子供と海辺で遊ぶことが主な目的。HISのツアーを検討中。
  • 質問は、HISのリムジンシャトルのエリアについて。ワイケレ以外の通常のワイキキ周遊もカバーされるのか確認したい。
  • ワイキキトロリーの利用は3,500円の追加料金で可能。どちらがおすすめか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

HIS ワイキキツアーでの交通手段(リムジンシャトル)について

こんにちは いつも参考にさせていただいております。 今回、私たち家族(30代前半夫婦+2歳直前の子供一人)と祖母二人(50代前半)でハワイツアーを検討中です。 今のところ、この構成で、女性陣のショッピングと子供と海辺で戯れることが主たる目的なので、ヒルトンハワイアンビレッジを希望していて、HISのツアーに良さそうなものがあるので検討中です。 そこで疑問があり、色々調べても出てこないので質問なのですが、『リムジンシャトル』のエリアで、ワイケレ以外の通常のワイキキ周遊はカバー出来るものなのでしょうか?どこを探してもエリアがはっきりわからないので・・・。(電話して口頭でエリアを言われても、マップを見ないことにはわからないかと思って) 3,500円の追加料金でワイキキトロリーの利用が出来るようになるとのことなのですが、どちらがお奨めですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

リムジンシャトルは運行範囲が広がりワイキキ近隣の移動ならコースもなく目的地に直接向かってくれるの点では便利ですが予約や迎えの連絡を入れなければならない点ではちょっと面倒かも・・・ http://www.his-hawaii.com/archives/article06/index.php http://www.his-hawaii.com/archives/article06/img/1143803533.jpg ワイキキトロリーは30分間隔くらいで運行していますので時間さえ合えば気楽に利用できますがコースが決まっているので外れたところは少し歩くようになります http://www.hawaii-arukikata.com/adv/waikiki_trolley.html

momopooh
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。 地図、見つけられなかったので助かります! 子供と母親連れですし、リムジンでドアtoドアというのは魅力的です。 よく検討したいと思います!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • HISハワイ、トロリーとリムジンシャトルどっちが便利

    来月、HISでハワイに行くのですがトロリーとリムジンシャトルが無料で付いてくるというので迷っています。どっちが便利でしょう。実際利用された事のある方どうでしょうか?出発が迫っており、選ばばければなりません。ご教授お願いいたします。 前回、トローリーも待たされましたし、本数もそんなに多くないのでどうかなあと思っています。でも、やっぱり買い物で、ワイキキ、アラモアナを行き来するのは、トロリーでしょうか? リムジンは人目を気にしなければ、タクシーのように使うことはできますか?HISサービスのリムジンにはチップが必要ですか? 頼んでもなかなか、来ないのでしょうか? 時間がわかっていれば、事前に電話するようにすれば、便利なのでしょうか?夜レストランに行くときはリムジンのほうが便利ですか? うんー、よく判らなくなくなってしまいました。 ご教授お願いします。

  • ホノルル空港→ワイケレ→ワイキキのツアーなんて・・・?

    初めまして。来月、ハワイ一人旅を計画しています。 JAL悟空+格安ホテルの個人旅行です。 行きがJO076便で朝6:45着なので、到着後はそのままワイケレへ 行こうかと思っているのですが、一人でレンタカーは 怖くて自信がありません。昨年の訪問時、ハワイ島(ヒロ市街 ~キラウエアまで)で運転はしましたが、ホノルルとは 訳が違うだろうし、日本で高速道路というものを走った 事が全くないので、ハイウェイなんてきっと無理・・・。 そこで、空港からワイケレへ行き、荷物預かりで数時間後に ワイケレ→ワイキキエリアとへ送ってくれるツアーみたいなのが あればなぁ、と考えています。 よくある、ワイキキエリア⇔ワイケレのショッピングツアー と、空港→ワイキキエリアホテルのシャトル送迎がくっついた ような。 ネット上で調べてみたのですが、どうしても情報が見つかりません。 何かご存知でしたら教えて頂きたく思います。 到着が早いんだし、一旦ワイキキに行ってホテルに荷物を預けて からツアーに乗っかればいいのかもしれないですが、空港から移動が 少なくて済むに越したことはないですし、行くなら9時の開店に間に 合わせたくて・・・。 宜しくお願いします。

  • ヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワー

    ヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーのオーシャンフロントとハイアットリージェンシーワイキキのオーシャンフロントではどちらがよいでしょうか。 私はシェラトンワイキキのデラックスオーシャンフロントしか滞在したことがないので両ホテルともまったく経験がありません。 シェラトンワイキキから見るダイアモンドヘッドとワイキキビーチ、ワイキキの夜景などの眺望のすばらしさからするとシェラトンワイキキがワイキキでは一番眺望がよく立地でも一番よいことは十分わかっているのですが今回は予算がつかずシェラトンワイキキはあきらめました。 シェラトンワイキキからハイアットリージェンシーは近いのでハイアットリージェンシーのオーシャンフロントは想像がつくのですがヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーのオーシャンフロントはまったく想像もつきません。 どちらを選ぶ方がよいと思いますか? 最近ではハイアットリージェンシーは格安ツアーがたくさん出ているのでヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーのオーシャンフロントの方がより格上でよいのではないかと思っています。 ただ、ヒルトンハワイアンビレッジはワイキキの西のはずれなので行ったこともなくヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーからのダイアモンドヘッドの眺望がはまったくわからないこととDFSなどのワイキキの中心まで遠いことでとても迷っています。 両ホテルともにダイアモンドヘッドが見える部屋をリクエストしようと思っています。 どちらもオーシャンフロントで3泊のツアーなのでオプショナルツアーなどには参加せずホテルでのんびりしたいと思っています。 立地からすると便利なのはもちろんハイアットリージェンシーなのですが私はいつもアウトリガーリーフとアウトリガーワイキキのレストランで食事を楽しんでいるためヒルトンハワイアンビレッジとハイアットリージェンシーでは徒歩でアウトリガー系ホテルのレストランに近いことからするとハイアットリージェンシーの方がよいのでもと感じています。 両ホテルのオーシャンフロントのダイアモンドヘッドの眺望などの利点からするとどちらがよいでしょうか。 ワイキキのホテルに詳しい方、ぜひアドバイスをよろしくお願いします。 なお、ヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーとハイアットリージェンシーの両ホテルとも旅行代金はまったく同じです。

  • ヒルトンハワイアンビレッジ

    来年1月にハワイ旅行でヒルトンハワイアンビレッジに宿泊します。 今回子供連れのためヒルトンを選びました。 ワイキキトロリーで移動する予定ですが、トロリー停車場所はホテルのどの辺りでしょうか? アラモアナに行く便とアラモアナから帰ってくる便は同じ場所に停車しますか? またレインボータワーに宿泊ですが、部屋は(古いとは聞いていますが…)どんな感じでしょうか? ヒルトンでのお勧めレストランなど詳しい方是非いろいろ教えてください!

  • 7ヶ月子連れでハワイ、交通手段はどれが良い?

    来月、私・夫・7ヶ月の息子でハワイ旅行に行きます。 大手旅行代理店のツアーで申し込んだのですが移動手段で迷っています。 <ツアー内> ・リムジンシャトル乗り放題(ワイキキトロリー乗り放題に変更可) ・カイルアシャトル1回のみ利用可 上記がツアーに含まれていますが、 下記のホテルに泊まり、下記のスポットに行く予定です。 <行く予定のスポット> ・水族館 ・アラモアナ ・ワードセンター <ホテル> ・アウトリガー ルアナ ワイキキ 7ヶ月の子供を連れて行くので、 下記の順で移動方法の選択を考えています。 (1)利便性 (2)スペースや時間(待ち・巡回)のゆとり (3)値段 オアフ島を出る予定は無く、今の所行こうと思っているスポットは ホノルル周辺です。 ・タクシー、・ザ・バス、・レンタカー の移動手段もありますが、ツアー内移動手段だけで十分なのでしょうか? それとも、他の移動方法(ツアー込み以外)の方を使用した方が良いですか?

  • ハワイ 子連れのホテル選び

    夏休みに小学1年生と5年生の子連れでハワイへ行きます。 ホテル選びで迷ってます、2か所泊まる予定で前半の1か所はワイキキバニアンに予約済みで決定しています。 2か所目、スライダー付のプールがある『ヒルトンハワイアンビレッジ(レインボータワーのオーシャンフロント)』か『シェラトンワイキキ(部屋指定なし)』で迷っていて、良きアドバイスを頂けたらと思います。 又、HISのトロリー乗車券を購入しようか迷っていまして、繁盛期の混み具合をご存知でしたら教えてください。

  • ハワイプリンスホテルワイキキ

    ハワイ旅行で、ハワイプリンスホテルワイキキに宿泊予定です。このホテルから金曜夜のヒルトンハワイアンビレッジの花火は見られますか?

  • ハワイのホテル

    7月にハワイ旅行にいくことになったのですが、ホテルで迷ってます。。。初ハワイなので、少しよいところ、でもハワイらしさも感じたく思ってます。下記ホテルなのですが、皆さまのオススメ等を聞かせいただければと思います。よろしくお願いします。 ☆ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾートスパ ☆シェラトン ワイキキ ホテル ☆ヒルトン ハワイアン ビレッジ ☆ハワイ プリンス ホテル ワイキキ 以上、4つです♪♪

  • ワイキキのリーズナブルでお勧めのホテル

    ワイキキ周辺でリーズナブルでお勧めのホテルを教えてください。 昨年、初めてハワイに滞在した際は、ヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワー、 部屋はダイヤモンドヘッドも見れるオーシャンビューの上層階でした。 実は、父が退職する際、子供達の家族を招待してくれたもので、 ツアーの決定も費用の負担も両親がしてくれました。 JALのツアーで、ホテルもツアー内容も申し分ありませんでした。 ただ、、、今後自分で行こうと思うと、もう少しグレードを下げても十分満足出来ると感じています。 希望としては以下のようなものです。(ちなみに未就学の子連れの家族) (1)ブランド品などの買い物には興味がない。絶対行きたいのは動物園。 (2)部屋からの景色は、、、ハワイに来た気分になれるレベル。 (3)部屋自体は広い必要はありません。清潔感はあってほしいです。 基本的には値段とサービスは連動していますよね。 イメージ的には、ヒルトンハワイアンビレッジで滞在した時の8割くらいでも十分かなと思います。 いかがでしょうか?お勧めはありますか?

  • ハワイのホテルについて

    年明け早々ハワイ旅行を予定しています。 パック旅行でホテルをランクアップさせようと思っています。 ヒルトンハワイアンビレッジかハイアットリージェンシーワイキキの どちらかなのですが、どちらがおすすめでしょうか? (ちなみにヒルトンのほうが\2000だけ高いです) ハワイは初めてでロケーションとかもよく分かっていません。 ショッピングなどにも便利なのはどちらか教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。