• 締切済み

無言電話で困っています

最近夜になると無言電話がかかってきて困っています。 無視している(留守番電話にしている)と何回もかけてきます。 何か良い対処の方法はありませんか。

みんなの回答

• kamuy
回答No.6

「shigatsu」様に補足として、 番号通知で掛けてくるようなら、その番号を着信拒否に設定する という手もあります。 この方法でも着信音は鳴りません。

• chikasan
回答No.5

女の人が、出たならおもしろがって何回もかけてくるので、男の人に一回電話に出てもらったら、効果アリですよ。わたしも、弟に出てもらってから、かかってこなくなりました。

noname#221
noname#221
回答No.4

うちも、無言電話が何回も掛かってきた事あったんですよ ほとんどshigatsuさんの言う通りなんですけど 前からナンバーディスプレイにはしてあって、非通知の人は着信拒否になってました その人は、ナンバーディスプレイという物を知ってか知らずか 番号通知でかけてきてたんですね 電話番号もわかっていたので、しばらく放って置いたんですけど 全然無くならないので、主人に頼んでその人に電話してもらったら 相手もビックリしたみたいで、もう掛かってこなくなりました 電話を掛けるのは男の人の方がいいと思います 電話を買い換えたりしなきゃいけないかも知れませんが 電話番号を変えるよりは、面倒じゃ無いと思うのですが?

noname#25358
noname#25358
回答No.3

下記にすでに書いてらっしゃることに加え、これをやればよりいいという補足を。  えー、まず家庭内交換機というのがありまして(ない場合もあるのかな)、これをいじられると好き放題されてしまいます。よって、NTTの人に頼んで鍵を付けてもらいましょう。かりにこれを壊せば、犯人は器物破損、家宅侵入の罪になります。  次に、電話番号を変えてみましょう。まあ、電話番号なんてものはすぐにばれてしまうのですが、一時的な時間稼ぎにはなります。それから、大きな電気屋さんに行って「防犯対策の一番しっかりした電話はどれですか?」と訊けばおしえてもらえます。パスワード機能付きや、外国の転送サービスを利用するタイプのイタズラ電話などにも対応したものなどが出ているかも知れません。

• shigatsu
回答No.2

とりあえず、ナンバーディスプレイ対応の電話機と、契約をしましょう。 その上で、相手が番号非通知でかけてくるようであれば、着信拒否するような設定に しておけば、着信音も鳴りません。 相手が番号通知でかけてくるなら、かけ返してあげるとさぞかしびっくりすると思い ますけどね。そう言ういたずらをする人は、個人特定を一番嫌いますので。

• masa-f
回答No.1

もし、相手が特定の電話番号からかけているなら---これは一時的な対策にすぎないと思いますが、NTTがサービスしている「迷惑電話おことわりサービス」を利用したらどうでしょうか。これは特定の電話番号を自動的にシャットアウトしてくれます。 しかし、これはあくまで一時的な物(電話をかけてくる相手をどうこうするものではない)ですから、もし執拗に続く用なら、警察に届け出るなり、対策を打った方がよいと思います。 昔はストーカーに対して実害がないと動けないというような、警察の対応も昨今のストーカー被害によって少しは認識が変わってきていると思います。ただのいたずらにしても、 相手が誰だかわからないので、早急に手を打った方がよいと思います。

参考URL:
http://www.ntt.co.jp