• 締切済み

PDFファイルを無理矢理印刷したいんです

hinebotの回答

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.3

Acrobat Readerではなく、Acrobatですか? それなら、「名前を付けて保存」で、セキュリティを外して別ファイルに保存すればOKかと。 もし、Acrobat Readerならちょっと強引ですが、 ・全画面表示する ・Alt+PrintScreenキーで画像として取り込む ・ペイント等で貼り付け で印刷できると思います。(品位は保証できませんが)

kob
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね。セキュリティを外せばいいんですよね。でも外せないからセキュリティだったりするんですよ。もらったPDFデータですから。。。。 No.2の方のお礼に書いたように PDFデータを読んで表示・印刷できるツールってないですかー。。。

関連するQ&A

  • pdfファイルが印刷できない

    書き込みさせて頂きます。よろしくお願いします! メールで届いたPDFファイルを開こうとダブルクリックしたら 「現在設定の問題があるためWebブラウザでPDFファイルを表示 できません。Acrobatで問題を修正しますか?」 というエラーがでました。 とりあえず「はい」を選んだらAcrobatが立ち上がってきて ファイルをなんとか強制的に開くことができますが、 印刷しようとすると 「作業するメモリが足りません。Acrobat Reader5使用メモリサイズ を増やして下さい。」 とエラーがでて印刷できません!PDFファイルはよくあつかうので こんなエラーが今日初めて出てきて今とても困ってます。 どうすれば印刷できるようになるのでしょうか? どなたかアドバイスよろしくお願いします。 使っているのは Mac os9.2のeMaCです。 アクロバットはアクロバット5です。

  • PDFの制限(セキュリティ)で、印刷・保存をさせない方法

    PDFデータをサーバーにあげて、閲覧をさせたいのですが、 印刷・保存はさせたくないので、 それが出来るセキュリテイ制限の設定方法はありますか? 印刷は出来たのですが、保存(コピー)を禁止する方法がわかりません。 Adobe Acrobat 6.0 Professional を使ってます。

  • アクロバットリーダー8のPDFファイル印刷

    アクロバットリーダー8のPDFファイル印刷についてです。以前のアクロバットには、例えばPDFの中のページのある部分(図など)のみを選択して(囲って)印刷できたのですが、8にも同じことができる方法があるのでしょうか?

  • PDFファイルを印刷したいのですが?

    PDFファイルを印刷したいのですが インターネットで公開されているあるPDFファイルを印刷したいのですが、 セキュリティーがかかっており印刷できません。 印刷等を許可しない設定になっています。 これを何とか印刷する方法はありませんか? パズワードは全くわかりません。 PDFのバージョンは1.4(Acrbat 5.×)です

  • ・PDFファイルを印刷したい・・・

    お世話になります PDFファイルを開いたのですがページ数が多くてでも 印刷許可が出ていません? PC上にAdobe Acrobat 9があるのですが送られてきた 印刷禁止事項を変更して印刷可能に出来ないのでしょうか? また、別のやり方でもいいのですが 印刷方法ないでしょうか??? 良き、アドバイスをお願いします。

  • PDFファイルを印刷し終了するには

    VB 2005で開発しています PDFファイルを印刷し印刷が終わったらAcrobatを終了させたいのですが、 方法が分かりません。 Dim proc As New Process proc.StartInfo.FileName = "z:\book1.pdf" proc.StartInfo.Verb = "Print" proc.StartInfo.CreateNoWindow = True proc.Start() この後、印刷が完了した後Acrobatのみ残ってしまいます。 印刷が終了した時点でAcrobatを終わらせる方法はないでしょうか。 ご教示お願いします。

  • PDFファイルの印刷

    Adobe AcrobatのPDFファイルをエクセルに貼付け印刷したのですが、エクセルのシートに書き込んだ文字は綺麗に印刷されますが、PDFファイルの文字が薄く綺麗に印字されません。どのようにしたら文字が綺麗に印刷されますか?

  • Acrobat8でpdfファイルを軽くする方法について

    イラストレーターやフォトショップで作ったデータをAcrobat8でpdfファイルにしているのですが、 ファイルサイズを抑えるために色々設定を弄り、イラストレーターからpdfにする時に圧縮サイズなどを変え、pdfにしたらAcrobat8で 最適化をしてサイズを抑える、という方法で行っていました。 ところが、友人から聞いた方法で、まずイラストレーターからpdfにする時は、画像の圧縮など行わずにpdf化する。 それをAcrobat8で印刷→Adobe PDFというプリンターで印刷すると、かなり小さくなる、と聞きやってみたところ 自分が四苦八苦してファイルサイズを抑えていたのに、それよりも かなり軽くすることができました。画像の劣化もそれほどでもなく モニターで見るには十分な画質を保てています。 このAdobe PDFで印刷するとどうしてこんなに軽く出来るのでしょうか? 何か、削っていはいけないデータを削ってしまっているようで怖いのですが、問題などありましたら教えてください。 埋め込みフォントが消されてフォントが変わってしまう事もないようです。 ※Acrobat8は学校のPCに入っているので、こうしてみなさいというアドバイスにすぐに対応できない場合があります。なるべく早めに試して返事をするようにしますので、ご了承ください。

  • Acrobat pro で印刷用 pdf を作りたいです。

    お邪魔します。 illustrator10.0.3 Photoshop cs をMac OS10.5.6で使っています。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 先日印刷用データについて教えて頂いた者です。 在宅の個人でイラストの仕事をしています。 illustratorで作成したデータで今まで入稿していたのですが 過去に送ったaiデータを改ざんされたり色を変えて使われた事があり 今後はpdfで入稿を考えています。 出版の印刷に使うので可能な限り綺麗な画像でpdf変換したいのです。 先日こちらで質問をしてAcrobatのソフトを使うと印刷用のpdfを作れると教えて頂きました。 家のMacにAcrobat 6 proが入っています。 使い方がわからなかったので自己流でpdfに簡単に作れましたが 印刷用として入稿に使えるものができているのかわかりません。 ネットで作成方法を検索してみましたが、古いAcrobat6の説明は見つかりませんでした。 Adobeのソフトに詳しい方、 Acrobat6で印刷用のpdfは作成可能でしょうか。 また、設定や使い方などの説明を紹介したサイトなどご存知ないでしょうか。 今周辺機器、他のソフトなどの買いそろえで出費がかさんでいて できるならAcrobat9を買わずに6を使いたいのですが…。 アドバイスどうぞ宜しくお願い致します。

  • PDFファイルの印刷方法

    PDFファイルを印刷しようとするとセキュリティがかかっていてできないようになっていますが、なんらかも方法で印刷できないでしょうか?