• ベストアンサー
  • 困ってます

昔に見た映画なのですが・・・

タイトルが全く解らず困っています。 覚えている事としましては 少なくとも15年以上は前の作品で ヒロインを演じていた女優さんが、ちょっと名前は判らないのですが 昔「かっとび放送局WKRP」というTVドラマで セクシーな金髪オネエさんを演じていた人と同じだったという事と 話の内容は まず初めは、何かで偶然2人が出逢うのですが、 この時男性の方がスッカリとヒロインの色気に参って 一発で恋に落ちてしまうようなシチュエーションだったと思います。 そして結ばれた2人はどちらかの実家で暮らす事となるのですが 妻であるヒロインが大変嫉妬深くて独占欲が強く 夫が夫の家族や自分の家族と仲良くする事さえ良く思わなくなり 夫の兄弟(?)を事故に見せかけて殺害してしまったり 自分が身籠もった子供にさえ嫉妬や苛立ちを覚え 自らわざと階段から転げ落ちて流産にしてしまったり・・・。 といった感じで、異常な妻の性格にやっと気付いた夫は 地味だけど性格の良い妻の妹へと心が移って行き それに嫉妬したヒロインは妹が薬殺したかの様に見せる工作をして 自ら薬物自殺を図り、妹は捕まってしまいますが 夫か誰か事情をよく知る人が上手く弁護をして 最後は釈放された妹と夫が一緒になってハッピーエンドだったと思います。 夫が仕事か何かで湖(海かも?)の畔の別荘を使用していて その場面が何となく印象的だったのと 結局最後に結ばれる事となる妹は画家を目指していたのか(?) いつも一人で何かをスケッチしていた姿も印象に残っています。 ****** 少し説明が長くなってしまいましたが 実はこの作品自体は、それ程良い出来だった記憶は無いのですが 昔の作品をリメイクした物だったらしく(こちらは名作らしいです) そのオリジナルを見てみたくて今回タイトルを探しております。 もし何かピンと来る作品が在りましたら宜しくお願い致します。

noname#19911

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数104
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#192240

#1です。 >そのオリジナルを見てみたくて今回タイトルを探しております。 先のURLのユーザー・コメントにビデオが無いのが残念と書かれていましたが Amazonで検索したところタイミングよく最近DVD化されたようですね。↓ http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000E6G17G/249-3849110-7180324?v=glance&n=561958 最後に今回のご質問とは関係ありませんが 私が何故かいつも見てしまうオカルト?作品は「サスペリア」と関係のない「サスペリアPART2」です。^^; B級テイストですがよく出来てるんですよね。 

参考URL:
http://us.imdb.com/title/tt0037865/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度御回答感謝致します。 >>先のURLのユーザー・コメントにビデオが無いのが残念と書かれていましたが そうなんですよ、それ読んでガーンΣ( ̄Д ̄;)となっていたので DVD化されていると聞いてホッとしました。 やっぱりDVD化されるくらいなので名作なのでしょうね。 リンクされている年代別配給収入ベスト10を見ても その年の2位を記録しているみたいですし(←これって凄いのでは?)。 しかし未だ誰も全くレビューを書かれていないのが、ちょっと寂しい所・・・。 リメイクの「ジェラシー/殺意のほほえみ」の方も探してみたのですけど 流石にこちらは出ていないみたいです。 こちらはこちらでチープな所が可笑しかったので、もう一度見たかったのですけどね。 TVムービーだったみたいなのでDVD化は難しいのかも・・・。 実は、このリメイクされた方の作品は関西に移って来てから見た物で 確かサンテレビの山城新伍さんが解説をされていた枠等で 何度か放映されていたと思うのですが ”私だったら最初からあんな安っぽい金髪ネエちゃんには騙されません!”とか かなりボロクソに解説されていたのを覚えています(笑)。 また放送してくれないかなぁ・・・なんて。。 >>最後に今回のご質問とは関係ありませんが もう1つの質問の関連ですよね、有り難うございます。 「サスペリアPART2」私も大好きなんですよ~ 音楽から美術的な物からカメラワークまで1つ1つが素晴らしいですし ポール・マッカートニー似の主人公(笑)とか何気に美形な脇役男優さんとか ブサイクな子役^^;(男の子は可愛かったけど・・)などなど・・・ どれも印象深いですね。時々ふと見たくなってしまいます。 アルジェント監督の作品は当たり外れが大きいのですが 初期の作品の「わたしは目撃者」のあまりのツマラなさや(笑) 「インフェルノ」の後半からのグダグダ感(最初はむっちゃ怖そうなのに・・・) も何故か怒りよりも微笑ましく感じてしまいます。 追加情報並びに作品の御紹介有り難うございました。 いつか私もお役に立てると良いのですが・・・

関連するQ&A

  • 映画のタイトル教えてください!

    4年ほど前に借りて見た作品なんですが、タイトルが思い出せないので分かる方いらっしゃいましたら教えてください。内容ちょっとうろ覚えですが、こんな感じだったと思います。↓ ・白黒作品 ・姉妹モノで、確か最初は姉が妹に看護?されているシーンから始まったかと思います。  子供の頃は妹ばかりかわいがられていたのですが、ある時舞台のようなものに妹と、ついでに姉も出したところ、姉の方に才能があるとわかり、その後姉はトップスターへ。妹はそんな姉に嫉妬していました。  あるとき何かあって妹が姉をベッドに縛り付けて監禁して、同時に芸能界に返り咲こうとするんですが、その時雇った男性(妹はこの男性に惚れていた感じでした)に姉を監禁しているのがバレて、追われる身となり、最後のシーンで妹が、周りに集まってきた警官や野次馬を前に踊りだす・・・っていう感じだったと思います。 よろしくお願いします。

  • ジャンプ、サンデー、マガジンのどれかに載った読みきり作品だと思うのですが……

    初めて質問します。 自分が知りたいのは、とある読みきり作品のタイトルと作者名です。 内容は、その町では魔女狩りのようなものが行われていて、その魔女達から奪った血液から麻薬のようなものを作っている組織があり、その組織からヒロイン(?)の魔女が狙われ、主人公がヒロインから血を分け与えられながら、それを撃退するというような内容でした。 最後のほうで、クレープを買いに行かされた主人公と、この寒い時期にアイスを買ってくるものがあるかと叱咤しているヒロインが印象に残っています。 この作品をご存知の方、どうか自分に教えてください。

  • この映画のタイトルが分かる方、教えて下さい

    この映画のタイトルが分かる方、いらっしゃいますか? ・1995年頃に、レンタルビデオ屋から借りました。「新作」扱いでした ・SFです ・数人のクルーが乗り込んだ宇宙船が舞台です ・ヒロインはロシア語訛りの英語を話します ・宇宙船のクルーは次々と、侵略者(エイリアン?)に殺されていきます ・最後には、ヒーローと、ロシア語訛りの英語を話すヒロインの2人だけが、無事に生き残ります ロシア語訛りの英語を話すヒロインが、確か、かわいかったと思うので もう一度見たいのですが。。。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#192240

こんにちは ご覧になられたのはロニ・アンダーソン主演の「ジェラシー/殺意のほほえみ」で リメイク元は「哀愁の湖」ではないでしょうか?↓ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9577 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=89

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=39

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答有り難うございます。 ああstar-gazerさん、またお世話になってしまって 本当になりっぱなしでスミマセン!といった感じで頭が上がりません。 早速URLを拝見させて頂きましたが、これに間違いないと思われます。 オリジナルは「哀愁の湖」というタイトルですか~、とても良さ気なタイトルですよね。 リメイクされた方の「ジェラシー/殺意のほほえみ」というタイトルが とても安っぽく思えてしまいます^^; (実際かなりチープだったのですが・・・) オリジナルの粗筋を読んだ所、やはり少しリメイク物とは違う部分も有るみたいですね。 リメイクの方では、確かヒロインが薬物自殺を図る場面って わざとパーティーを開いて人を集めたりして大袈裟にやっていたと思いますし その他の場面もかなり大袈裟になっていた様な・・・ オリジナルの方は、もっと落ち着いた作りになっていそうなので ジックリと楽しめそうな感じですね。 少々解り難い説明だったのにも関わらず思い出して下さって有り難うございました。 金髪オネエさんの名前も判明して嬉しかったです(笑)。

関連するQ&A

  • 昔観た映画なんですが

    20数年前に「日曜映画劇場」で見た映画で、その後もう一度見たいと思いながら、題名をすっかり忘れてしまいました。文芸大作のような、ちょっとカタいタイトルだったのですが、ストーリーは、ある女農場主の波乱の恋愛劇みたいなものです。最初の夫が軍人だったか、軍服をきていた印象があるのですが、その人は別な女が自分の子を身ごもって死んでしまったことにショックを受けて、いなく(死んで?)しまいます。確か死んだ女性の墓の前の場面で歌が流れ、そのまま夫が海におぼれているような場面につながっていたかと思います。そしてヒロインが再婚するときに、結婚式に突如その夫が現われ、新たな夫となるはずの男が、かつての夫を撃ち殺してしまう。そんな断片的な記憶しかないのですか、どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか。ビデオがでているようなら教えていただきたいのですが。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    何年製作か分からないのですが、今から20年前にビデオで見たものでタイトルが思い出せません。 ストーリーは ある飛行機に主役の妻が乗り帰宅してきます。 飛行機は何かしらのトラブルに巻き込まれたと思います。 帰ってきた妻はいつもと少し違うように見えました。すると妻は突然夫を襲いだしたのです。 妻の正体はロボットで夫は妻を倒して逃げますが他の人間にばけたロボットに次から次に教われます。すべて、あの飛行機に乗った人達でした。 最後は信頼できる女性にあい助けられますが、その女性もロボットで・・・というようなストーリーです。最後は物語りも決着するわけでもなくなぞが解けるわけでもなく、後味の悪いストーリーでした。 でもなんとなく気になり、久しぶりに借りて見ようと思ったのですがタイトルも分からず困っています。 どなたか知っておられる方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • タイトル不明の映画です。

    お世話になります。 昔にTVで観た作品でタイトル不明の物が多くて 度々こちらのカテで質問する事になり申し訳ございません。 今回ふと気になった作品ですが 先ず年代は70年代くらいで 「夫婦の擦れ違い」がテーマになっていたと思います。 タッチとしては少しコメディっぽい描き方でしたが 完全なおふざけ映画といった感じではありませんでした。 夫が専業主婦の奥さんに段々と魅力を感じなくなってしまい それに気付いた奥さんはダイエットに励んでみたり 確か勤めにも出る様になるのですが、 結局は何をしても擦れ違いの原因となってしまい溝は深まるばかり・・ といった感じで後の内容は、よく覚えていません。。(スミマセン) 途中、覚えているシーンとしては 奥さんが勤めに出た事で夫と過ごす時間がなくなってしまい 2人が顔を合わせるのは朝の電車のホームでだけ・・・ みたいな場面が有ったと思います。 (これは夫の勤務が朝に終わって奥さんが朝勤めに出るからだった様な・・・) きっと最後まで見てもそう面白くない作品なのかも知れませんが いつもこの作品を思い出す度に、この先が気になって気になって・・・ ですので少しでも良いので何か思い当たる作品が在りましたら宜しくお願い致します。 これだけの情報では難しいと思いますので (記憶が他の映画とごっちゃになてるかも知れませんし・・・) 似た様な場面の在る作品でも構いませんので教えて頂けましたら、 それを片っ端から観て調べようと思っていますので 情報お待ちしております。

  • 憂鬱です。

    自分の妹と夫を会わせるのが嫌です。 私には2人妹がいます。 初め頃、まずその日は末っ子に会ったのですがその時に顔が赤くなった感じでした。 それを見て、私より妹の方が可愛いんだ。妹の方が気に入っているのかもしれない。 と思ってしまって、それから何だか嫌だなぁと思うようになりました。 夫に可愛い?と聞いたら可愛くはないと言われ、それも何だか複雑だし。 本当は思ってるのかもしれませんが。 夫が言うには、あまり会っていなかったので緊張することもあるだろうと私ありの妹でしょと赤くなってないと思うけどと言われました。でも、次女の時はそんな感じではありません。その事も伝えましたがそういうつもりはないと言われます。 こんな事思うなんて姉としてひどいですよね。そして、自分でもこんなに嫉妬してしまうのはおかしいと思います。 どういう思えば憂鬱にならず済むでしょうか?

  • 映画のタイトル教えてください

    数年前にテレビで観たんですが、最初から観てなかったのでレンタルで観たいんです。記憶がちょっと曖昧なんですが。。。 ・妻が不倫して、夫が邪魔なので殺そうと企む(この辺はちょっと確かではないです) ・夫は生き返って(?)、妻と不倫相手に復讐するため、家に戻ってくる ・妻たちが寝てる間(?)に、家中を迷路みたいに改装してしまう ・不倫相手だけ殺し、その死体と妻を一緒の棺桶に入れて、妻を生き埋めにしてしまう ・最後のシーンは、生き埋めにされた妻がキャーっと叫ぶ。。。 こんな感じだったと思います。心あたりのある方、タイトルなど教えてください!

  • 「サラの鍵」のレンタルに予告収録されていた映画

    「サラの鍵」をレンタルで観た時に、本編の前に他の映画の予告集があり、気になる作品だったのですが、タイトルが思い出せないので教えてください。 ・予告が何作品かある中で最初の方 ・洋画 ・主役は女性で、結婚しようとした相手には「隠した妻がいた」 このナレーションが印象的でした。 よろしくお願いします。

  • 田中ロミオさんらのゲームを最後までプレイできません

    麻枝准、るーすぼーい、丸戸史明、田中ロミオさんのギャルゲーが名作だと聞いて、いくつかプレイしてみました。しかし、どの作品もヒロインが苦手なタイプばかりで、最後までプレイすることができませんでした。 どうしてもヒロインたちの性格が肌に合わず、プレイしていくごとにストレスが溜まってしまいます。そして、結局は、我慢の限度を超えて、最後までプレイするに至らないのです。どれもシナリオが良いとは聞いているだけに、残念でなりません。 そこで質問ですが、我慢してプレイするだけの価値が先ほど挙げた作家さんのシナリオには本当にあるでしょうか。ご回答よろしくお願いします。 ちなみにSteins Gate、さよならを教えてや、タカヒロ、虚淵玄、瀬戸口廉也、星空めておさんらの作品は問題なくプレイ出来ました。これらの作品では、特にヒロインの性格にいらいらすることもなかったです。

  • 映画のタイトル教えてください(約10年ほど前のもの)

    10年位前、確かシンガポールに行く時ノースウェストの飛行機の機内で見た映画だったと思うのですが、定かではありません。(10年位前というのに間違えはありません) 内容はハッカーの話で、主人公は高校生くらいのちょっと冴えないような男の子。 物語の序盤でヒロインとなる女の子を好きになり、最終的にはヒロインや同じようなハッカーの人たち(物語の途中で仲間になっていくような気が‥)と手を組んで何かの情報を入手するか、ばらすか‥という話だったと思います。 途中で仲間になる人の中に、クラブのようなところで踊ることを職業?とする2人組みがいたことが印象的です。 たしか機内でのタイトルは「ハッカー」というものだったと思うのですが、帰ってきてからビデオか映画上映しているかな?とずっと待っていたのですがなかった為、未だに見ることができないでいる次第です。 タイトルの他に、視聴する手段(DVD)などの情報も知っている方いらっしゃればお願いします。

  • ■この映画のタイトルを教えて!

    あらすじはぼんやりと知っているのですが、タイトルがわからない作品があります。 どうぞ皆さんのご助力をお願いいたします。 <ジャンル>洋画(ラブサスペンス?) <製作国>アメリカ <製作年>90年代 <あらすじ> 成金の夫とその妻が、パーティーに出席する。 すると、その妻の美貌に目を付けたある紳士が、夫のほうに相談を持ちかける。 「奥さんと一晩過ごさせてくれたら大金をあなたに支払う」 とんでもない要求に驚く夫だが、大金の魅力にも戸惑う。 そして結局― と、中途半端ですがこんな話だったように思います。 全く視聴したことがないため、これしか情報がないのですが、 びびっと来た方はどうぞ書き込みをお願い致します。

  • 昔見た映画なんですがタイトルがわからないので質問させてください

    昔見た映画なんですがタイトルがわからないので質問させてください 1 100年くらい前のアメリカが舞台で戦争をしていたといます? 2 主人公、または主人公の奥さんが知り合いの女性の家を尋ねたところその女性は家に入らせることを拒みます、そのあと主人公あるいは奥さんは少し様子が変だと感じます それもそのはず女性の家には戦争から逃げ出してきた兄弟2人がいるからです、そこに逃げ出してきた人を殺す物騒な奴らが馬に乗ってきて女性に「よくこの広い畑を手入れできるな?何か隠してるだろ?」と言います、これはうろ覚えですがその後女性の夫に銃を突き付けて脅し殺害した挙げ句父親を殺された怒りで家の中にいた2人の兄弟が飛び出して来ますが結局2人とも殺されます 3 主人公は最後ごろつき共と戦いますが最後の相手との勝負で相手は倒すが自分も撃たれます(馬に乗ってました)それでも最後家族の元に戻って妻の手の中で死んでいきました 4 井戸を覗き込むとカラスが羽ばたくシーン(幻覚)があり最後の方ででもカラスが出てきたと思います 5 ラストは何年かして主人公の妻と大きくなった娘、そしてだれだか忘れましたがおじいさんと2人の兄弟のお母さんが庭で楽しく食事をしている こんな感じです?