• ベストアンサー
  • 困ってます

昔に見た映画なのですが・・・

タイトルが全く解らず困っています。 覚えている事としましては 少なくとも15年以上は前の作品で ヒロインを演じていた女優さんが、ちょっと名前は判らないのですが 昔「かっとび放送局WKRP」というTVドラマで セクシーな金髪オネエさんを演じていた人と同じだったという事と 話の内容は まず初めは、何かで偶然2人が出逢うのですが、 この時男性の方がスッカリとヒロインの色気に参って 一発で恋に落ちてしまうようなシチュエーションだったと思います。 そして結ばれた2人はどちらかの実家で暮らす事となるのですが 妻であるヒロインが大変嫉妬深くて独占欲が強く 夫が夫の家族や自分の家族と仲良くする事さえ良く思わなくなり 夫の兄弟(?)を事故に見せかけて殺害してしまったり 自分が身籠もった子供にさえ嫉妬や苛立ちを覚え 自らわざと階段から転げ落ちて流産にしてしまったり・・・。 といった感じで、異常な妻の性格にやっと気付いた夫は 地味だけど性格の良い妻の妹へと心が移って行き それに嫉妬したヒロインは妹が薬殺したかの様に見せる工作をして 自ら薬物自殺を図り、妹は捕まってしまいますが 夫か誰か事情をよく知る人が上手く弁護をして 最後は釈放された妹と夫が一緒になってハッピーエンドだったと思います。 夫が仕事か何かで湖(海かも?)の畔の別荘を使用していて その場面が何となく印象的だったのと 結局最後に結ばれる事となる妹は画家を目指していたのか(?) いつも一人で何かをスケッチしていた姿も印象に残っています。 ****** 少し説明が長くなってしまいましたが 実はこの作品自体は、それ程良い出来だった記憶は無いのですが 昔の作品をリメイクした物だったらしく(こちらは名作らしいです) そのオリジナルを見てみたくて今回タイトルを探しております。 もし何かピンと来る作品が在りましたら宜しくお願い致します。

noname#19911

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#192240

#1です。 >そのオリジナルを見てみたくて今回タイトルを探しております。 先のURLのユーザー・コメントにビデオが無いのが残念と書かれていましたが Amazonで検索したところタイミングよく最近DVD化されたようですね。↓ http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000E6G17G/249-3849110-7180324?v=glance&n=561958 最後に今回のご質問とは関係ありませんが 私が何故かいつも見てしまうオカルト?作品は「サスペリア」と関係のない「サスペリアPART2」です。^^; B級テイストですがよく出来てるんですよね。 

参考URL:
http://us.imdb.com/title/tt0037865/

質問者からのお礼

再度御回答感謝致します。 >>先のURLのユーザー・コメントにビデオが無いのが残念と書かれていましたが そうなんですよ、それ読んでガーンΣ( ̄Д ̄;)となっていたので DVD化されていると聞いてホッとしました。 やっぱりDVD化されるくらいなので名作なのでしょうね。 リンクされている年代別配給収入ベスト10を見ても その年の2位を記録しているみたいですし(←これって凄いのでは?)。 しかし未だ誰も全くレビューを書かれていないのが、ちょっと寂しい所・・・。 リメイクの「ジェラシー/殺意のほほえみ」の方も探してみたのですけど 流石にこちらは出ていないみたいです。 こちらはこちらでチープな所が可笑しかったので、もう一度見たかったのですけどね。 TVムービーだったみたいなのでDVD化は難しいのかも・・・。 実は、このリメイクされた方の作品は関西に移って来てから見た物で 確かサンテレビの山城新伍さんが解説をされていた枠等で 何度か放映されていたと思うのですが ”私だったら最初からあんな安っぽい金髪ネエちゃんには騙されません!”とか かなりボロクソに解説されていたのを覚えています(笑)。 また放送してくれないかなぁ・・・なんて。。 >>最後に今回のご質問とは関係ありませんが もう1つの質問の関連ですよね、有り難うございます。 「サスペリアPART2」私も大好きなんですよ~ 音楽から美術的な物からカメラワークまで1つ1つが素晴らしいですし ポール・マッカートニー似の主人公(笑)とか何気に美形な脇役男優さんとか ブサイクな子役^^;(男の子は可愛かったけど・・)などなど・・・ どれも印象深いですね。時々ふと見たくなってしまいます。 アルジェント監督の作品は当たり外れが大きいのですが 初期の作品の「わたしは目撃者」のあまりのツマラなさや(笑) 「インフェルノ」の後半からのグダグダ感(最初はむっちゃ怖そうなのに・・・) も何故か怒りよりも微笑ましく感じてしまいます。 追加情報並びに作品の御紹介有り難うございました。 いつか私もお役に立てると良いのですが・・・

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#192240

こんにちは ご覧になられたのはロニ・アンダーソン主演の「ジェラシー/殺意のほほえみ」で リメイク元は「哀愁の湖」ではないでしょうか?↓ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9577 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=89

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=39

質問者からのお礼

御回答有り難うございます。 ああstar-gazerさん、またお世話になってしまって 本当になりっぱなしでスミマセン!といった感じで頭が上がりません。 早速URLを拝見させて頂きましたが、これに間違いないと思われます。 オリジナルは「哀愁の湖」というタイトルですか~、とても良さ気なタイトルですよね。 リメイクされた方の「ジェラシー/殺意のほほえみ」というタイトルが とても安っぽく思えてしまいます^^; (実際かなりチープだったのですが・・・) オリジナルの粗筋を読んだ所、やはり少しリメイク物とは違う部分も有るみたいですね。 リメイクの方では、確かヒロインが薬物自殺を図る場面って わざとパーティーを開いて人を集めたりして大袈裟にやっていたと思いますし その他の場面もかなり大袈裟になっていた様な・・・ オリジナルの方は、もっと落ち着いた作りになっていそうなので ジックリと楽しめそうな感じですね。 少々解り難い説明だったのにも関わらず思い出して下さって有り難うございました。 金髪オネエさんの名前も判明して嬉しかったです(笑)。