• ベストアンサー

あの車は一体?

inaken11の回答

  • ベストアンサー
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.4

(有)タケオカ自動車工芸製のABBEYあたりではないかと思います。 今は廃版になっているようですが・・・ 50ccカーです。 ホンダのスクーターのエンジン、トランスミッションを動力として使っていたようです。

参考URL:
http://www.takeoka-m.co.jp/
setu-k
質問者

お礼

ありがとうございます。 50ccだったのですね。 モーターショウあたりでみれるかなあと思ったのですが、さすがに15年まえのは見ることが出来ませんでした。

関連するQ&A

  • 車のCM

    数年前に車のCMで使われていた洋楽を探しています 確かヨーロッパの街中を車が進むのと建物の窓が次々と開いていくんです ご存じの方、教えて下さい お願いします

  • サイドミラーがボディ一体型の車だったんです

    今から10年くらい前のことなんですが、 小田原厚木道で変わった車を見かけました。 サイドミラーって普通、ドアの横か、 ボンネットにちょこんと付いているか、 どっちかですよね? その車はそのどちらでもなくて、 ドアのちょっと前あたりのボディが綺麗にカーブしてて、 そこにミラーがはまってたんです。(説明が下手だ~(>_<)) 普通のサイドミラーみたいに、ボディに「付いて」 いるんじゃなくて一体化していたんです。(でっぱっていない) ちょうど少し渋滞気味だったので「へー珍しい~」とか思いながら よーく見たので見間違いではありません。 でも車の色とかメーカーとかドアが何枚だったかとかは じぇんじぇん覚えていません。(-_-;) でもとってもかっこいい車でした。新しそうな。 あの車は一体なんだったんでしょう? ご存知の方、教えてください。

  • 車のナンバープレート

    最近、街中で自動車のナンバーをみていると、軽自動車でもないのに (ミニバン、軽トラック)黄色のナンバーをつけている車を眼にします。 確か軽自動車だけが黄色のナンバーだったのではないのでしょうか? なにか決まりがかわったのでしょうか? ご存知のかたおしえてください。

  • 古い車

    我が家では車を買い換えようと考えているのですが、今乗っている車がとても古いので(走行距離は少ないんですが・・・)買取がしてもらえるのかが不安です。車は15~16年前のものらしく、どこかでそれくらい古い車でも買い取ってくれる自動車会社をご存じないですか?

  • 車の下を青く光らせたい

    たまに街中などで、車の下全体を青く光らせている車を見かけますが、 あれってどうやってやるんでしょう? 詳しいやり方や、やり方を紹介しているサイトをご存知でしたら 教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。

  • 車ってどれくらい使えるんですか

    街なかで二代目のセフィーロを続けて見ました。 オーナーは特にこだわりがありそうではなく、ごく普通の 方です。20年前の車ですけどね。最低限のメンテナンスでも、 結構走るもんですか。 http://history.nissan.co.jp/CEFIRO/9812/index.html http://history.nissan.co.jp/CEFIRO/A33/0208/index.html

  • 一体型の布団

    夜中に布団を蹴ってしまい、寒くて目覚めます。 昔TVショッピングなどで、でっかいぬいぐるみに入って寝る布団がありました。またちょっと前には大人用の一体型の布団をニッセンで見た気がします。 今探してみるとみつからないのです。 どこか売っている場所をご存知の方 いますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 車の買い替え

    車の買い替え 購入補助金とエコカー減税制度を使って車の買い替えを検討しています。 現在の車は トヨタ マーク2 平成7年11月購入 走行距離13万200Km 購入後は10年乗る予定です。(メインドライバーはシニア世代の為小回りのきく運転しやすい車希望) 新車の軽自動車かトヨタの1000cc以下のビッツ、ベルタ等の購入を検討しています。 (メインドライバーはゴルフをするので、ゴルフ場に軽自動車では行けないといって、普通車を希望しています。) 軽自動車と1000~1400cc以下の車を購入した場合、税金や維持費やガソリン、保険等をいれてトータルコストをしりたいのですが、計算方法ご存知な方教えてください。 または、どちらが幾ら位得なのかご存知の方教えてください。 あと、中古車を買うよりやはり新車の軽自動車か1000~1400を購入したほうがお得ですか? 宜しくお願いします。

  • ETC一体型

    ETCの分離型を使っていましたが、新しくETCを購入しようと思うのですが、一体型の方が安く購入できるためそちらにしたいのですが、一体型の電源とはやはり分離型と同じようにバッテリーかどこかの配線から取らなければならないのでしょうか。電池などを利用したバッテリーのような商品も個人で販売しているようなのですが、電源がどのようになっているのかご存知の方、教えてもらえませんか。

  • 通学用の車

    今年4月から片道1時間くらい通学をするのですが、 初めは原付で通学して、お金が溜まったらバイクか軽自動車に乗り換えようと思います。 でもかなり街中で、しかも雨や雪の時のことを考えると 車が良いと周りは言っています。 軽自動車だったらアルトワークスかミラが良いと思います。 バイクだったら単車かビッグスクーターだと思います。 バイトをしていて、収入は月に4,5万くらいです。 ただし休暇中はもっと稼げると思います。 しかし収入をすべて維持につぎ込む、というのは厳しいです。 毎月車検代や税金をコツコツ貯めれば車の維持もできるでしょうか? いまいち車にどれくらいかかるかがわかりません。 車とバイク、トータルで考えてどちらが正解だと思いますか?