ネイチャーズサンシャイン(NSP)に勧誘されました

友達が最近ネイチャーズサンシャインプロダクト(NSP)を始めたらしく、「聞かせたい話がある」と勧誘されました。 話...

niwashinoyome さんからの 回答

• 2008/12/01 10:33
  • 回答No.5
niwashinoyome

こんにちは
私も 今年の夏に親友に「良いサプリメントがあり、ビジネスにもなる。いま 日本で始まったばかりで 福岡では知られているが 私達の地域では知られていないので 頑張れば儲かる。」と誘われたのですが、その時は断ったのですが 昨日 私ではなく 主人を勧誘していて 私も同席していたので その時 ある程度 説明を聞きました。
詳しい話を聞いて 私自身 多少 迷ってしまったのですが、私の理念として「そんんなにオイシイ話なら アメリカ人は全てやってるの?」
と思うし、「そんなに良いサプリメントなら、市場を独占して世の中に他のサプリメントは流通しなと思うし、ダイエットと言う言葉はなくなるんじゃないの?」と思うのです。

しかも 勧誘の話を聞いてると 夫婦二人が85才まで生きてた場合、いくら掛るとか 医療費が今の3割負担から5割負担に近い将来なるとか、予防医学が発達してくるとか、子供が生まれた場合何千万掛るとか 不安を煽って 副収入がないと生きて行けないと雰囲気にして勧誘しようとしてる所が気に入らない。

たしかに 副収入があった方が良いとは思いますが、真面目に働いている人が生活できない世の中なんて ありえないし、自分の信用を落とすことの方が 副収入を得ることよりも 怖い事だと思います。

そんなオイシイ話 なぜ教えてくれなかったの?」と言われると困るから 今 あなたに話す」と言われ 迷う気持ちもあり「登録くらいは…」とも思ったのですが、 効果を上げる為に必要なサプリメントの金額を聞くと 私にはムリ…。
しかも 私はジョウ舌ではないし、友人や知人を説得し勧誘できる自信はないので 断ってよかったと思っています。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。