• 締切済み

ネイチャーズサンシャイン(NSP)に勧誘されました

hanabi999の回答

• hanabi999
回答No.4

>・ノルマ、義務は一切なし 今、アクティブ会員53万人で、 日本最大のマルチ企業である「ニューウエイズ」は ノルマ、義務一切無しが売りでした。 今でも新規会員への勧誘では「ノルマが一切無い」と 語っています。 しかし、実質上のノルマがあり それにより自己破産者が多数見受けられ 社会問題になりました。 現在は三ヶ月の一部業務停止中です。 マルチを否定するわけではありませんが、お話の件はビジネスを はじめるという話です。 ビジネスモデルが良くわからないビジネスを始める人はいませんよ。