• 締切済み

ホームベーカリーで作るバナナ&くるみケーキの作り方

ホームベーカリーで作るバナナ&くるみケーキの作り方を教えてください。 通販生活のホームベーカリーの紹介のところで でていたのですが、どうやって作るのか知りたいです! よろしくお願いします。

みんなの回答

• sattinn
回答No.1

☆くるみレーズンパンの作り方☆ 材料(10個分) 強力粉 280g、水 140g、卵 20g、スキムミルク 18g、砂糖 18g、 塩 3g、マーガリン 55g、ドライイースト 2.8g、くるみ 50g、レーズン 50g 、卵水(照り出し用) 適宜 1.ドライイーストまでの材料をパンケースに入れて、生地作りコースをスタートさせます。ミックスコールでくるみとレーズンを加えます。 2.生地ができ上がったら、ガス抜きをして10分割して軽く丸め、ベンチタイムを10分とります。 3.もう一度丸めなおし、天板に並べ、手のひらで少しつぶすように平たくします。 4.パン生地の一周6ヵ所にキッチンバサミで切り込みを入れます。 約2倍大になったら、180℃に予熱したオーブンで約14分焼きます。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/marimari/recipes/index.htm