• 締切済み

XPへのアップグレード

DynaBookSS3410を使用しています。購入当初はWin98です。2000Proにアップグレードしています。最近XP Proへのアップグレードを検討していますが、何度か試みましたが、途中で中断されます。どなたか教えていただけますか。

みんなの回答

回答No.5

ANo.4です。 補足させて頂きます。 CDからファイルコピー中に失敗する場合は http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/setup.html#1332 メモリーは増設されてますか?もしされていない場合は http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/setup.html#782 以下、色々な例が出ていますので是非ご参考にされて下さい。

回答No.4

Satellite2140の所有者です。 少々酷なアドバイスになると思いますが、このPCのスペックではたとえメモリーを最大に増設されてもXP Pro SP2は使い物になりません。未だ現在の2000をシェープアップしてお使いになられた方が宜しいかと思いますが。 比較にはならないかもしれませんが、下記をご参考にされてみて下さい。 Satellite2140(CPU450MHz・192MB)にてXP(Pro SP2)の起動時間は約5分前後掛かります。 ちなみに同じ使用の2140に2000SP4ですと、約1分半前後にて起動出来ています。 以上ご参考迄に 

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.3

http://www3.toshiba.co.jp/assistpc/osup/winxp/index_j.htm 上記サポートページは読みましたか?

keikai14
質問者

お礼

探すことが出来ませんでした。 とても、参考になりました。 再度検討します。

noname#113190
noname#113190
回答No.2

XPへの注意を見ますと >東芝製24倍速(PA2673UJ)CD-ROMドライブを使用して、WindowsXP SP2 パッケージのインストールCDから起動してセットアップする場合、あらかじめ右図のようにCD-ROMドライブの動作モードスイッチをLoにしてからセットアップを開始してください。 程度ですけど、これは問題ないですか。

keikai14
質問者

お礼

有難うございました。

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

XPにするのは構いませんが、win2000よりも動作が重くなると思います。 2000のまま使ってください。

keikai14
質問者

お礼

早々の回答有難うございます。 検討してみます。

関連するQ&A

  • WIN XPへのアップグレード

    現在WIN 2000を使用しています。WIN XPにアップグレードしたいのですが、XP Proは値段が高いためXP Homeを購入したいと考えています。ところが、WIN 2000からはXP Homeにアップグレードできないため以前使用していたWIN MeからXP Homeにアップグレードを考えています。現在のパソコンにインストールされているのはWIN 2000なのですが、WIN MeのCDロムがあるのでそれは可能なのでしょうか?どなたかよろしくお願いします。

  • XPへのアップグレードに失敗

    Win2000からXPproへアップグレードを試みたのですが 途中で止まってしまいました。 再起動をかけるとWin2000かXPセットアップを選ぶメニュー が出ます。 XPセットアップは何回やっても失敗してしまうので とりあえず2000を起動しようとしたらブルー画面で 止まってしまいます。 XPがセットアップ中断したままだと2000も起動できなく なってしまうのでしょうか? とりあえず2000でもXPでもどちらでも良いのでクリーン インストールを行わないで起動できる方法があったら 教えてください。

  • XPのアップグレードについて

    調べたのですがまだわからないので教えてください。 1台のパソコンを(現在XPhome)XPプロフェッショナルにアップグレードしたいと思っています。アップグレード版のパッケージは一つ持っているのですが、それはほかのPCをアップグレード済みなんです。 しかし、もう1台自作のPC(元々XP Pro)をvistaの新規パッケージを購入して、新規インストールしました。 なので、新規XP ProのプロダクトIDが一つ余っているのですが、こぼIDをアップグレードのディスクで使用していいのでしょうか??

  • Win2000からXPへのアップグレードができません

    win2000ProからXPProへアップグレードを行おうとしたのですが 「Windows XP セットアップでは、Microsoft Windows 2000 Professional から Microsoft Windows XP Professional へのアップグレードはサポートされていません。 セットアップを続行できません。」 という上記のエラーが出てしまいました。 解説サイト等を見ても2000→XP Homeはアップグレード不可のようですが、Proへはアップグレード可能となっております。 何が原因なのでしょうか? 既存OSは間違いなくwin2000Proで、新たに入れようとしているのはXP proです。 上司がイライラしており、、困っています。 よろしくお願いします。

  • MeからXpへのアップグレードについて。

    友人から頼まれてアップグレードを検討しています。 友人の機種はSOTECでメモリ128MB、HDD40GB、CPU、Pentium(3)クロック数不明 です。 Xpへのアップグレードは可能でしょうか? 無知で申し訳ありませんが、この機種はCD-RWやDVDプレイヤーが付いているのですが、Xpにアップグレードしたとしても使用するのは可能でしょうか? 最後に・・・お金をあまりかけたくないそうで、Xpを購入となると万単位でお金が必要ですよね。 私が持っているXpのProをインストールするのは可能でしょうか?(アップグレード版ではありません。) もし可能であれば、デメリットなど教えて頂けると助かります。

  • win2000proからoem版のxp-proを使用してのアップグレードは・・?

    自分はwin2000proを使用していますが、 XPに移行しようと思い、ドスパラで安く売っていたOEM版を購入しましたが、 アップグレードの選択肢が出来なくて、新規インストールのみしか表示されません、 OEM版は新規インストールのみなのでしょうか? また、win2000proからxp-proにするには店頭で売っているxp-proのsp2版を購入すればよいのでしょうか? アップグレード版でも普通の製品版でもアップグレードは出来るのでしょうか? よろしければご返答いただけると大変嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • win3.1→98→xpのアップグレードは可能ですか?

     win3.1→98→xpのアップグレードは可能ですか?というのは、98用アップグレードとxpアップグレード用のソフトはあるからです。ただ、今現在、使っているwindows2000は理由があって、ライセンス認証ができないため、win3.1を購入して、アップグレードしようと思いました。  購入時はwin2000でした。スペックはDELL,Latitude C610,Default System BIOS, Pentium(R)3MobileCPU 1200MHz,112MB使用中500MB使用可能,DirectX 9.0b,(内臓CD-ROMor内臓FD)です。

  • アップグレードのXP

    ウィンドウズ2000からのアップグレードXP(PRO)を使用しています。 マザーの交換等で再インストールする際に、2000→XPの 再セットアップが煩わしいのですが、 例えば、VISTA、またその後の「7」などでアップグレードを購入した場合、(アップグレードが発売されればの話ですが...) 永久的に2000→XP→VISTA→「7」をインストールしないといけなくなるのでしょうか? ソフト等で2000~のOSを1枚にする方法はないのでしょうか? それとも見切りをつけて普通のOSに買い換えた方がいいのでしょうか? XPは「SP+メーカー」でSP3のディスクにしていますが...

  • XPをアップグレードしたいので、教えてください

    現在、XP Home Edition V2002 SP3、Core(TM)2Quad、 Q8200、 @2.33GHz、1.98GHz、3.24GB RAMで使用しています。 これをアップグレードしたいのですが何を(Win Vista、Win7、Win8)選んでインストールすれば良いのかわかりません。 PCの事は、素人ですので今日まで何もわからずXPを使用してきましたが、世間の噂を聞くにつれ、怖くなってきましたので、アップグレードを致したく、教えていただけると大変うれしく思います。 よろしくお願い致します。

  • アップグレード98からXPなどについて

    この方法はオフィスのアップグレード版では可能だと思うのですが、 Q1:OEMののWIN98が入ったシャープPCから、WIN98をアンインストール後、新PCにWINアップグレード版にて、XP又はVISTAをインストールはできますか? Q2:OEMのWINXP+FDDで使用後、新しいPCでOEM+FDDの使用は認められていると思いますが、この場合も、アップグレード版で大丈夫でしょうか? そもそも、WINDOWSの正規版は、オフィスと違い、1台だけなんでしょうか?