• ベストアンサー

夫の愛人と、連絡が取れない

kyucyanの回答

  • ベストアンサー
  • kyucyan
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

まずは、ご主人としっかり話がしたいですよね・・ご主人の勤め先とかはわからないのでしょうか?ご主人の友人とか・・真剣に話をしたらきっとわかってくれると思います。愛人よりも夫婦の問題ですよね・・夫を奪われた様で愛人が憎く思うかもしれませんが・・この夫婦の場合それ以前に関係が壊れていたわけですから・・愛人は関係がないと思います。。どちらにしても、ココまで壊れてしまっていたら元に戻る事は、かなり難しいと思いますよ。夫から慰謝料とかもお考えかとも思いますが・・裁判で決まっても払いつづける人は少ないのが現実です。どちらにしても、夫の気持ち次第ですから・・一日も早く夫のことは頭から切り離して自分一人で生きて行く事を考えた方が良いと思います。今は辛いと思いますが・・頑張って下さいね。

関連するQ&A

  • 夫の不貞行為・愛人に対しての慰謝料請求・・・??

    友人からの相談事です。 現在夫と別居して、数ヶ月になります。 夫には愛人がおり、現在一緒に住んでいる事も、明らかです。 (愛人=本名・携帯番号のみ知っています) 興信所を利用し、 不貞現場を押さえたと仮定します。 この事実が原因となり、夫婦が離婚したいと考えます。 そこで、 万が一、夫と愛人が別れてしまったとしたら、 愛人に対しての、慰謝料請求は、出来なくなってしまうのでしょうか? もしも、参考HPがございましたら、ご紹介願います。

  • 父親の愛人問題について

    私の父親(還暦を迎えました)は自分で会社を経営しています。 昔から、仕事が忙しく、家には月に1回、 最近では数ヶ月に1回しか帰って来ません。 母は最初は相当悩んだようですが、 信じたい気持ちがあり、やはり仕事だと思い込もうと したようですが、話し合いをした結果、 父親自身から愛人がいることを聞いたようです。 離婚する手もあったとは思いますが、 多分経営もそんなにうまくはいってないようなので、 借金がないだけマシ、程度で慰謝料も 期待できないし、貯金をして将来的に離婚も考える、 とは言っています。 という背景を説明させていただいたところで 本題なのですが、 昨日、変な留守電話が入っていました。 「○○(父のフルネーム)は浮気をしている。  相手は××(相手のフルネーム)。  一緒に仕事をしている。10年付き合っている。  ウソやと思うなら○○ー○○○○へ電話かけてみい。  携帯は~~~番。  仕事も一緒にしている」 という、おっさんなのかおばさんなのか分からないような声でした。 相手の発信番号は着信リストで控えを取りました。 また相手の留守電も録音しておきました。 母はその時間まだ仕事でいなかったので、 どうしようか悩んだ挙句、メッセージは消去し、 着信拒否にしました。 ちなみにかかってきた番号に折り返し、 非通知でかけてみましたが、30分ほどコールしても出ませんでした。 愛人は既婚者です。 10年くらいは、多分付き合ってるだろうなという想像も出来ます。 とりあえず掛けてきた番号は拒否にしましたが 他の電話をつかってかけてくれば同じことです。 母にこのことを話すべきか、悩んでいます。 いくら愛人のことを知っていると言っても ダイレクトにこんな電話がかかってきたことはありません。 まるでドラマみたいだ、と私には思えましたが、 母はやはりショックを受けるのではないか、と思うと 言わない方がいいのか・・・ と言って父とも交流がないので父に知らせようもありません。 連絡先も知りません。母は知っているようですが。 このまま黙っておく方がいいんでしょうか。 そしてなんとか理由をつけて父と連絡をとり、 このことは知らせた方がいいのでしょうか・・・。 また、掛けてきたのは誰だと思われますか? ちょっと変な声だったので性別も分かりにくかったのですが、 愛人のダンナ、もしくは愛人本人か・・・ しかし本人だとしたらなぜまた?別れ話がこじれたのか? 番号から察するに同じ市内と思われます。 皆様ならどういう風にするか、アドバイスをいただけると 幸いです。 よろしくお願いします。

  • 愛人に社会的制裁を加えたい

    別居していた夫が、数年前に好きな女性ができたから離婚してくれと言ってきた。 愛人は子持ちで、しかも夫の子供を妊娠中。 私は子供が嫌いなので子供はいない。 夫も子供なんていなくていいと言っていたのに。 愛人は子ども以外の身寄りもなく、お金もない。 私は弁護士を立て、まず夫に離婚するなら損害賠償を請求すると伝えた。 夫はそんな金額払えないと言ってきた。 弁護士と私と夫で話し合い、愛人なら捨ててもタダという結果になった。 知人の産婦人科医に頼んで、愛人には婦人科系疾患があるから出産は無理と言ってもらい、中絶に同意させた。 手術後すぐ、弁護士から愛人に、夫と別れないなら妻の私から慰謝料請求される、夫も愛人と別れると言っているからと伝えてもらう。 その時点で愛人は騙されて中絶させられた事に気づいたが、弁護士を立てて争う資金もない為か黙って、夫とは別れるという一筆を書き、夫とは直接話す事も会う事もなく別れた。 その後も夫は夫の実家、私は私の実家で暮らし、週末に夫が私の実家に泊まりに来る形で別居。 何事もなく過ごせていると思っていたが、GW中に夫のカバンを探ったら、もう1台、携帯電話を持っており、愛人にメールを送ったり、電話をかけている事実がわかった。 メールを見る限り、愛人から返事が来た様子はなく、夫が一方的に愛人に謝罪し、復縁を迫っている。 愛人がアドレスや携帯番号を変えると、業者に頼んで調べてまで追いかけているのが文面からわかる。 パスモを調べたら、平日の夜に愛人宅の最寄り駅まで行っている履歴もあり。 夫は一体どういうつもりなのか。 弁護士に相談したら、愛人が夫を相手にしていないのは明らかで、夫が逆にストーカー扱いされるのが落ちと言う。 私のプライドをめちゃめちゃにしている愛人に社会的制裁を加えたい。 何かいい方法があればアドバイスを。

  • 別居、離婚、そして愛人とのこと

    離婚に向け1年ほど前から話し合い、公正証書を結んで子供の養育費等も決定して3月に離婚届に判を押しました。離婚に至ったきっかけは夫に水商売の愛人が出来、その愛人が妊娠、精神的に追いつけられた私がうつ病になり心療内科にかかるようになり別居、実家に子供と戻ったその間に愛人が住み込んでしまったからでした。もちろんそうさせてしまった自分にも大きな原因があると今は思っております。    別居から半年たち、実家のほうに引越しもし、一年たった今では毎月定期的に夫とも子供をつれて会うようになり、メールなどでもやり取りできるようになりました。子供にも金銭的にも充分なほどしてもらっています。離婚に向けこの一年お互いに弁護士を立て話し合いました。愛人への裁判も起こし散々もめましたが、結局夫にこれ以上嫌われたくなくて裁判は取り下げ、離婚についての慰謝料、財産分与、ほとんどは私の主張どおりになりました。申し訳ないくらいです。  そして当初は夫からの脅迫めいたメールや愛人からの脅しもあって、精神的にもおかしくなった私が今は落ち着いて仕事もはじめるようになりました。 あとは夫が届けを出せば離婚成立と言ったところです。 しかしながら夫が離婚届を出していないことがわかりました。  私達の生活がまだ不安定なので安定してからと夫は言うのです。 それでも愛人とは一緒に暮らし、愛人がこちらに連絡してきたり、嫌がらせもするようになって来ました。  愛人は離婚届を早く書いてほしいと私に言って来ます。でもとっくに判を押して渡しているのです。夫はそのことを黙っているようです。  私はまだ夫を愛しています。だからこそ夫にこれ以上恨まれたくないと離婚を決めました。ですから本当はうれしいのです。  今やさしくしてくれる夫に戸惑っています。私にも子供にもとてもよくしてくれます。でも一方で愛人とも暮らしているのです。    出来ることならやり直したい、でも夫の性格上それが無理なのはわかっています。だったらこれからの人生を父と母として子供を通してうまく付き合っていきたいと思います。  周りの人にはとても言える事ではありません。誰もが私がされた仕打ちを知っているので早く離婚届けを出すように進めるのです。  でも私はそれでもいい、今のままでもつながっていたいと思います。 子供も定期的に父親に会って喜んでいます。 もう一緒に暮らしていた家には戻れないことはわかっています。  今のように別居でも仲良くしていれば満足です。 でもまるで今では私が愛人のようです。私達に合うたびに愛人が怒って連絡してくるのです。夫も板ばさみになっていると思います。 こんな今私に出来ることは何でしょうか?とりあえず夫に優しくしようと思っています。間になって責められてばかりでは夫もつらいと思うのです。経験者の方、そしてご意見のある方、愛人としての立場の方からもご意見が聞きたいです。小さなことでも結構ですのでお願いいたします。

  • 夫の愛人に慰謝料を請求したい 

    夫の不倫が発覚しました。それは愛人からの電話があったからです 夫33歳 私33歳 子供4人 愛人22歳 半年前から昼 深夜嫌がらせの電話が度々自宅にあります 「最近連絡などないが、昔浮気をしていて腹が立つ」といい私の不安をあおるものでした 夫の行動を知りたかったので話を聞いていました 何ヶ月もたってくると 夫の最新情報を知っていました 愛人自身の事は 内容の食い違う点が度々あり 電話を録音し ついに旦那に電話がある事を話し 声を聞いてもらいました 旦那は「全くわからない」と言いました 私の実家で住んでいるので 実母にもバレて馬鹿にされ 精神的にもだんだん我慢が出来なくなってきていました そんな際に久々の電話があり 夫に感情的になって話をしてしまい 暴力を受け 家から出て行き愛人宅か実家に行ったと思います 旦那の部屋を探ると 昔の携帯 プレゼント 愛人と使っていた玩具 パソコンなどで浮気は確定でした 携帯から愛人の名前 携帯 アド 実家の電話 両親の携帯 大学生 風俗嬢など色々知る事ができました 私は愛人に反撃をする事にしました 愛人にサブアドからメールを送りました 自分が妻 離婚を考えている あなたの携帯、実家の電話も知っている あなたの声を録音している 弁護士を通してするか、あなた自身と示談するか あなたで話にならないのなら親に相談する 恐喝するつもりはない、あなたがした事の責任に対しての誠意をみせて欲しい あなたがまた嫌がらせをするのなら、私はそれ以上の仕返しをします 愛人は 内容証明を送れ 行政書士と相談している 会って話しをする 両親に電話をしたら脅迫、名誉毀損で告発する 行政書士に立ち会って夫と3人で話し合い 内容は全て残してあります。 愛人は法律の勉強をしていたみたいです 愛人の事をどれだけ私が知っているか愛人はわかっていません。風俗嬢などメール以外の事はまだ言ってないです。 強気な態度から下手な態度になってます (1)夫とは別で愛人から示談で慰謝料をとりたいです 法的な手段の方がいいですか? (2)示談の場合金額はどれくらい?私から提示すれば恐喝になるの? (3)学生なのでお金が無いという場合、風俗嬢している事を言うと金額はとれるのでしょうか? その場合その事も親に言われたくない事に含んで脅迫になるのですか? (4)私がどのようなミスをすれば訴えれれるのですか? (5)示談できなければ、愛人の情報を親や世間にばらしてやりたい 出来ればもうお金で解決したいです よろしくお願いいたします

  • 夫が元彼女(愛人)と復縁‥

    先日、夫の携帯から元彼女と復縁していることがわかりました。 その彼女は私と結婚するまで二股かけていて、半分愛人のような感じでした。いまは結婚してから3年、彼女とはきれていましたが先日彼女のほうから連絡してきたようです。 今までキャバ嬢とかと連絡とったりなどは放っておきましたが(常に浮気は許さないからね、といっているので)この彼女に関しては修羅場もあったのでもう絶対に連絡もとってほしくなかったし、許せないんです。 離婚は考えていないので、携帯をみて復縁を知ったとは話せません。私がだまっていれば何事もなく生活できるのはわかります。子供(2歳)もいるので私(30歳)がどのような態度や行動をすれば夫(35歳)はこの浮気をやめて自分のしていることを悔い改めるでしょうか? 家の事はできるだけちゃんとして、女性としての身だしなみにも気をつけるようにしています。

  • 元夫が愛人に家・土地の名義を譲渡し、その愛人から嫌がらせを受け、困っています。

    数年前に夫とは協議離婚し、現在独りで住んでおります。 子供は成人し近所で家庭を持っております。 離婚した事由は、夫が愛人を作り別居状態が長く続き、数年前に夫から離婚を持ち出され離婚しました。 私は特に経済力があるわけでもないため、住むところと、これからの生活費として慰謝料を今後10年間毎月定額をもらうことで了承しました。 別居する前に家のリフォームをしたので、離婚時にはまだ元夫名義の銀行ローンがあった上に、子供たちへ残したいとの元夫の弁に私への名義変更は行いませんでした。 別れる約束として2点を家裁で公正証書に盛り込んで結んでいます。 (1)そのまま、ずっと死ぬまでその家に住んでて良い。 (2)10年間慰謝料を毎月払い続ける。 最近、元夫の愛人から「昨年に元夫とその愛人は結婚し、家の名義をその愛人に変更した旨の手紙が届き、名義が変わったので、家賃を払え」と言ってきました。 このような状況になった場合は、家賃を払わなければならないのでしょうか・・・? 家裁での公正証書を盾に論争できるのか・・・? 子供たちも、家の名義がその愛人に変更されていたことは知りませんでした。娘は約束と違うと抗議の連絡をとったのですが、返事はありません。 私はどのように対処すればよいのでしょうか。 ご経験のある方、アドバイスください。

  • 夫から連絡がない

    今年から別居中です。 私から家をでる形で別居しました。 今、私は実家に帰ってます。 夫から連絡がありません。 子供から運動会や文化祭の予定を聞いてます。 私からメールなり電話なりすれば、連絡がとれますが夫から連絡はありません。 子供がケガをしたのも、会社の人から、子供さんがケガしたらしいけど大丈夫なの?って言われて知りました。 別居中で夫から連絡がないって普通ですか? よろしくお願いいたします。

  • 元アメリカ人夫と愛人に罵倒され悔しくて!

    元3バツアメリカ人夫と愛人に罵倒され悔しくて仕方ありません。 元夫は借金が有り金銭的にだらしなく、その事が原因で別居にいたりました。別居中に愛人ができたらしく、離婚後にその女性とうまくいっていなくて私の所に連絡が入るようになりました。戻って来たいよでしたが話をしてる間に愛人の事が発覚し、その愛人の手によって家裁の申込がされたらしく、悔しくて夫をつっぱねました。自分がやった事に悪いとは思っていないようで、私につっぱねられ、今度はその愛人の所へ。その女性は元夫を訴えると夫を脅し、お金と脅しで縛りつけているようです。頭に来て元夫の所に来ていると思われる日にアパートへ行ってみましたら案の定でした。そこからです、愛人についた夫は嘘をつき続け罵倒、その愛人も私を罵倒してきました。元夫はお金が無いため訴える事ができません。その愛人の住所もわからない為泣き寝入りです。どうか、精神的に追い詰める方法を教えてください。

  • 失行方不明ではないが連絡が取れない夫と離婚したい

    別居して10年目。夫のギャンブル癖に疲れ果て、私が兵庫県から鹿児島県の実家まで家出する形でした。何度か離婚を申し出ていますが夫はのらりくらりとかわしてばかりで一向に話に応じてくれません。今では夫は住所こそ元の家にあるものの、居場所もわかりません。電話は携帯につながるのですが、私からだとわかると電波が通じにくいフリを繰り返しています。 こんな場合、どうしたら離婚できるのでしょうか? 今まで金品の供与は一切受けていませんし、こどもたちも私が一人で大学まで出しました。もう30歳を越えたので親権の問題はありません。慰謝料も取ろうとは考えていません。