• ベストアンサー

正式タイトル等を教えてください「ドババババーン」???

「どばばばばーん」だか「ずばばばばーん」だかというような タイトルの本を読みたいとおもっていますが、 正式なタイトルがわからず、困っています。 最近話題になった、どこかの文学賞をとった本で、 くも女とかが出てくるような本なのですが。 正式タイトル、著者、発行はどこか、 それとできれば何の賞をとったのかを教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sa2ki
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.1

近いような近くないような……(笑) いやあ、でもわかります、たぶんこれでしょう。 「クチュクチュバーン」吉村萬壱 本体予価 1,238円 文學界新人賞受賞作。 1月末か2月頭に出たものだとおもいます。 なんかすごいタイトルですよね。 あとの情報はe-honか文藝春秋などの書籍検索でどうぞ。

関連するQ&A

  • タイトルがわかりません。

     最近の本だと思うのですが、著者が自分のやりたいと思っていることをつづっている本なんですが、タイトルが思い出せません。たとえば「映画○○本見る」とかいった内容もあったような…。   情報が少ないのですが、誰かおもいあたる方、教えてください。

  • 芥川賞と直木賞

    こんにちは。 最近本を読むようになったんですが、よく本の帯などにナントカ賞受賞!とか書かれているのを目にします。 そんな文学賞の中でも芥川賞と直木賞って特に話題性だったりが高い気がするんですけど、文学賞の中で最も権威がある賞って何ですか? 私は勉強不足なもので芥川賞、直木賞ぐらいしか知らないのですが、その他にも権威がある賞などもわかりましたら是非教えてください。よろしくお願いいたします。

  • タイトル教えてください

    本のタイトルが分からずに困っています。 地震によって日本が滅亡するとかいうような内容だったとおもいますが、フィクションでありながら危機管理のあり方について参考になるということで、話題を集めた本なのですが。。。最近発行された本だと思います。テレビの番組かなにかで見た記憶があるのですが、それらしいキーワードで検索しても見つかりません。どなたか心当たりがありましたら教えてください。 ちなみに小松左京さんの本ではありません。

  • 本のタイトル

    本のタイトルが思い出せなくて、困っています。 どんな本かというと、 ・シェフがレストランの酷い裏事情を暴露するという内容だったと思います。 ・著者は日本人ではなく外国の方です。 ・表紙が黄色くて、黒字でタイトルが書かれていた気がする・・・(これは自信がありません。) ・最低でも7年前ぐらいには刊行されている本です。 ・結構話題になった本です。 以上の曖昧な情報ですが、これかなと思う本がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 本のタイトルと著者

    この前、週刊誌で取り上げられてた本のタイトルと著者を教えていただきたいと思って質問します。 その本は、熟年高齢者の恋愛や性について書かれているといった内容でした。そのとき、きちんと本のタイトルと著者をメモしておけばよかったのですが、ついつい忘れてしまって…。読みたいと思うのですが、本のタイトルと著者がわからなくて困っています。 あまり手がかりがないのですが、「もしこの本では?」という本がありましたら教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • タイトルがわかりません

    前に友達が読んで、私に薦めてくれた本で、 「自分が死ぬ時に、愛した記憶と愛された記憶のどちらを思い出すか?」 というフレーズがはいってるものなのですが、 タイトルと著者を忘れてしまいました。 けっこう最近のだと思うのですが・・・。 どなたか知っている方いらっしゃったら教えてください。

  • おねぇ系の方が書かれた本のタイトルが分からず困っています

    おねぇ系の方が著者であるという、本のタイトルが分からず困っています。 内容としては、「こんな女はもてない」といったもので、 ・~な女はもてない ・~な女はもてない といった風に、箇条書きに書かれているようなのですが・・・。 知っている方がいれば、宜しくお願いします。

  • 全身を焼かれた人が書いた本のタイトル(ノンフィクション)

    最近書店で並んでいるノンフィクションの本のタイトルを探しています。 その本は… ヨルダン?かどこかの国の女の方が、恋をしただけで身内に焼かれるという衝撃のノンフィクションです。 表紙は著者が目だけ見えるマスクをかぶっている顔をアップの写真です。 この本のタイトルがわかる方がいましたら教えてください!!><

  • 小説のタイトルが分かりません。

     学生だった頃は表紙が怖くて読めなかったのですが、最近読みたくなりました。 でもタイトルや著者が思い出せなくて困っています。    中学か小学校か忘れてしまったのですが図書館にあった本です。 たしか内容はホラーかファンタジーで、表紙が高橋常政さんの絵のような少し怖い絵でした。 海外の作家さんであおり文句に「手足が虫のような少年」というのがあってとても印象に残ってます。 その時期に他に話題になっていた本はタラダンガンやハリーポッターだったと思います。 情報があいまいですみません。でももしこれかもという本がありましたら書いてくれるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 最近の文学賞(ライトノベル含む)の増設傾向に賛成?

    最近、帯に「~賞受賞!」と書かれている本ばかり見かけるように思います。 ちょっと調べたところ、ずいぶんたくさん文学賞があるようですね(ざっと見たところ、345とも!)。 町おこし文学賞など、地方に根ざした(?)ものも多いようですが、それにしたってちょっと多すぎるような...もちろん、本が増えるのは嬉しい事ですけれども。 そこで皆さんにお聞きしたいのは、 「(読者の立場で)最近の文学賞の増加傾向について賛成か反対か?」 です。どう思うかだけでも構いませんので、たくさんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。