• ベストアンサー

34歳の彼について

聞いてください。私は29歳 彼と付き合って5ヶ月目。 私が一度だけメールで怒ったことがありました。 それに対して「もう怒らんといてな」と 言われたから 彼に対して 「え?」と思う事も言わずに我慢してきました。 好きだし 我慢出来てました。 「俺の言う事聞いてな」→好きやから 聞ける範囲で聞いてます。こう思う傍らでこんな事言う男性は嫌やなと思いました。 ホワイトデー 誕生日のプレゼントなし 私はバレンタインデーはチョコとプレゼント渡しました。 誕生日はご飯ご馳走になりました。 私としては気持ちとして 何でもいいのでプレゼント欲しかったです。 ホワイトデーのお返しは 一緒に買いに行こうと言われたきり今まで何もなし。 4月にもう一度言ったのですが 何もなしです。 彼とは 最初からお金の価値観が違うとは感じてました。 彼は 「ド」まではいきませんが ケチです。 お金に関しては  人それぞれ考えが違うので  私の考えを押し付けるわけにもいかないんですが。 もし私が男なら 歳も5歳も離れてるし 8割方支払うけどなぁ。 と ついつい考えてしまします 後 避妊に対する考え方 「生でしたい」って言われ続けましたが 「絶対嫌」と言ってます。 ゴムはつけてくれますが 「ゴム用意しときやぁ」って言われます。 ちょっと引きました。 避妊に対して人任せではないですか? コンドームって女性が用意するのですか? 今までは男性側が用意してたので。 俺を 好きにさせてやろうという 小細工が見え見えで 冷めてきました。私に尽くさせようとしてます。 考え方が違うのかなぁ。 このまま 付き合い続けても… と最近思い始めました。 今までは  嫌われたくなくて  言えなかったんですが 彼氏に不満をぶつけるべきでしょうか… 皆さんならどうされますか? と思いまして… 助言いただけたら嬉しいです。

noname#116472

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pepaminto
回答No.10

こんにちは! 不満をぶつけるべきか? というご質問にはYES!です。不満に思っていることを 普段言わずにいると彼は「これでいいんだ」って思って しまいますよ。 ここからは私の個人的な意見なのでもしお気に障るような 事があったらごめんなさいね。 プレゼントはあげたらやはり返ってくると嬉しいものですし、 期待しちゃいますよね。その彼氏さんは34歳という年齢から みると女性への配慮が欠けるように思えます。 避妊に関しても「男性だけの義務」ではないかもしれませんが 万が一妊娠してしまったとして体に負担がかかるのは女性の 方です。このリスクを考えれば男性が用意して然るべきだと 考えます。 「用意しとけ」????は?? この一言で私なら別れます。 でも彼が好きでずっとお付き合いして行きたいんだったら まずは不満をぶちまけてみましょう。 それで彼の器を見てみましょう。 随分と偉そうな事ばかりかいてすみませんでした。 でも過去の私も嫌われたくなくて不満を言わず 大失敗しているので質問者様には幸せな恋愛生活を 送って欲しいと思ってます! 頑張ってくださいね!

質問者

お礼

私もpepamintoさんと同じ考えなんです。 経験者なんですね。 このままだと 会う気も起こらないんで 話します。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (10)

• paperbo
回答No.11

物のように扱われて何もいわんとは あんた、お人よしやな。 かわいそうになってくるわ。

質問者

お礼

好きやから嫌われたくなくて‥ でも 今日決定的な態度が見えたので もう冷めました。 ご回答有難うございました。

• donna13
回答No.9

>「生でしたい」って言われ続けましたが >避妊に対して人任せではないですか? 私はこの時点で×ですね 必ずしも男性側が用意するものだとは思いませんが、SEXはお互いの同意の上での好意ですから、避妊に対する責任・気遣いは50/50と思っています >彼氏に不満をぶつけるべきでしょうか… 不満ではなく、自分の“意見”を言うべきです 二人の間で何か齟齬が生じたら、その場その場で「私はこう思う」「自分はこうだ」という話をして、お互いの折り合い点を見つけていくことが大事です でもそこで黙ってしまうから不満になってしまうのです >「もう怒らんといてな」 >「俺の言う事聞いてな」 お前は俺の言うことだけ聞いてたらいいねん ってことでしょうか 自分の意見も言えない相手とは、対等な恋人関係を築けるのかな? と疑問に思います

質問者

お礼

話し合いが大切ですね。 付き合い始めた頃にちょっとした事で 私がすねた事があったんです。 それからカレが「怒らんといてな」って言ったんで 不満とか言えなくなってしまって‥ でも 一度話します ご回答有難うございました。

noname#99154
noname#99154
回答No.8

25歳、女です。 質問者さまより年下で、意見を言える立場じゃないかもしれませんが…。 不満はぶつけた方が良いと思います。好きの彼の為なら、 希望を聞いて上げたい気持ちも解りますが、 これから先もずっと付き合っていくのなら、不満のぶつけあいも大切だと思います。 もし、相手も想っていてくれているのであれば、ちゃんと話を聞いて、改善しようとか相手の本心が聞けると思います。 嫌われたくない一心で不満も言わずにいて、結婚することになったら、生活は大変そう…。 >>「ゴム用意しときやぁ」って言われます。 私もひきました。ドン引きです。 子供じゃないんだから、避妊の必要性も知ってるでしょう?みたいに感じたんですけど…。 自分の快楽しか考えてないですね。 コンドームは本来は男性が女性のことを考えて用意するものだと私も思います。 女性も用意しておいた方がいいですけどね…。

質問者

お礼

「不満のぶつけ合いも大切」 そうですね。私はこの部分を避けてきてます。 こんな一気に気持ちが急下降になってしまうなんて 自分でもびっくりです。 我慢しすぎました。 ご回答有難うございました。

• dream375
回答No.7

不満は溜めるものでなく、小出しにする、または、冷静に問題として話し合い、双方が対等に歩み寄るものですよ。 我慢する、溜める。 あるいは、切れる。ぶつける。 このやり方では、長続きしないし、ましてや結婚したら絶対に上手く行きませんよ。

質問者

お礼

そうなんです。我慢して不満たまって別れる‥ 私の悪いところなんです。 私にも問題があるのはわかってるんですが‥ ご回答有難うございました!

回答No.6

>今までは  嫌われたくなくて  言えなかったんですが 彼氏に不満をぶつけるべきでしょうか… 言った方がいいです。以前こういうタイプの人と付き合った事あります。 好きな時は目をつぶってしまうんですよね。 まして、お金に関する事は言いずらいい、自分がせこいと思われたくないから我慢してしまう、付き合って盛り上がってる時に、そういう話で白けたくないもんなんですよね。 それに貴方の感覚は当然かと思いますよ。避妊具は男性に用意してもらいたいものです。 女性が用意するなんて、まるで準備万端で「エッチして」と言ってる様な感じで嫌じゃないですか? 私の感覚ではそう思います。 お金の価値観が違うのかなとは綺麗事に考え様としてる見たいですが、この彼は間違いなく「ケチ」「傲慢」「貴方への愛情不足」かと思います。 生でエッチしたい、出来ればお金を掛けないで貴方と付き合いたい、エッチして体を許したのだから俺にぞっこんだろうと言う自信過剰さえ感じます。 貴方は、まだ付き合って5か月なんですから今話した方がいいですよ。 言わないと彼はこのままだと思います。 私はズルズルと2年半我慢してしまいました。 最後は堪忍袋の緒が切れて、こちらから振りましたが 今でも、その人を思い出す時は嫌悪感で思い出します。「あ~あんなケチいたな」と・・・。 どんなにいい男でも、お金の使い方がせこい人、避妊にルーズな人は最悪ですよ。

質問者

お礼

経験者なんですねぇ。貴重なご意見有難うございます。 tototora1207さんのおっしゃる通りだと思います。 当たってます! 2年半も我慢されたって凄いですね。 私はすでに冷め気味です。 丁寧に答えてくださって有難うございました。

noname#122302
noname#122302
回答No.5

避妊をきちんとしないところで愛情が感じられないです。 本当に相手を思っているなら体もいたわるし避妊をきちんとすることくらい当たり前でしょう。 もちろん、女性側も避妊についてきちんと対処するべきです。 女性でもコンドームを持ち歩いてる人たくさんいますからね。 (相手が持っていない時に必要になるなど。) 子供ができたらどうするの?なんて思います。彼、「おろして」って言いそうですね。 あなたが彼をそうしてしまったのではないと思いますよ。 彼は何を言っても、うざったがるんじゃないでしょうかね。 文面からそう感じたのですが。

質問者

お礼

NO5様も深夜にご回答有難うございます。 確かに「おろして」って当然のように言いそうです 笑。 色々な方の意見が聞けて 勉強になります。 私が我慢しすぎました。

回答No.4

こんにちは。 プレゼントの問題は、わたしの彼もあんまりくれません。 が、悪気はないみたいです。 くれてもちょっとしたものだったりご飯ですむこともよくあります。 あなたの彼も、ご飯はご馳走してくれたのでしょう? 基本的に、あまりイベントが好きじゃないのかも。 別にバレンタインのチョコやプレゼントもどうしてもほしいとは思っていないのかも。 くれたからもらった。それだけなのかも。 それに対して食事でお礼してくれたなら十分のような気がしますけど。 支払いに関しても、わたしの彼も年が結構上ですが、 今までの経験で男の人には顔を立てて、お会計の前とか済んだ後でおかね渡したりしてました。 でも今の彼は、わたしがご馳走するといった日はわたしが支払いをすることも気にしてないみたいです。 なので、その2点に関しては正直あまりダメな点には思えないのですが、 きっとそれ以外にも気に入らない点がいくつもあるからあなたは彼を不満に思うのでしょう。 だいたい、あなた自分で答えを出してるじゃないですか(^o^) こんなこという男は嫌だとか、冷めてきたとか。 そこまでの覚悟があるなら、もう不満は思いきって言っちゃえばいいと思います。 ためらうことないじゃないですか。 それでだめならやっぱり今あなたが感じていることが正しいのでしょうし、 彼があなたを手放したくなければ、改善されるでしょう。 もしかしたらあなたが不満に思っていることは、彼にしてみたら全然意識していないことだったりして。 あ、それはまずかったのか、直すからごめんね、になるかもしれないし。 だからもちろん不満はぶつけてみるべき、に1票! ただし、こじれたりしないように喧嘩腰でやらないように、どっちかというと悲劇のヒロインみたいに(笑) わたし悲しかったな、っていう方向がいいと思いますよ♪

質問者

お礼

NO4様も深夜にご回答有難うございます。 もう言っちゃいます! それで駄目だったらそれまでですよね。 なんか勇気出ました。 有難うございました。

• nagishiho
回答No.3

確かに「もう怒らんといてな」と「俺の言う事聞いてな」はひきますが、 他の事に関しては正直『え?』と思ってしまいました。 >ホワイトデー 誕生日のプレゼントなし うちも付き合いだした当初からありませんし、今でもありません(付き合って2年半)。 >私としては気持ちとして何でもいいのでプレゼント欲しかったです。 ご飯ご馳走になったんですよね? プレゼントって物じゃないとだめなんでしょうか? >ホワイトデーのお返しは一緒に買いに行こうと言われたきり今まで何もなし。 あげたんだから返してくれて当然という考え方自体が間違ってるような気がするんですが。 >もし私が男なら 歳も5歳も離れてるし 8割方支払うけどなぁ。 こういう場合、年は関係ないと思いますよ。 今の私の彼氏は8つも年下ですけど全部払ってくれてました(今は同棲していて、お金は私が管理してます)。 年上で付き合ったことがある人の中にはすべて割りカンという人もいたし、全部私が払っていた事もあります。 >避妊に対して人任せではないですか? これは質問者さんが言われるとおりです。 が、 >コンドームって女性が用意するのですか? 男性が用意しなければいけないというものでもないでしょう。 ゴムをつけてと言ってるのは質問者さんなんだから、言ってる方が用意するのが当然だと思います。 避妊はお互いがお互いを思いやっての行為でしょう。 なので、二人とも気をつけなければいけないこと。 男性がするべきだと考えるのは間違ってると思います。 つきあってたった5ヶ月でこれだけの不満が出てるんですから、 ご自分にぴったりだと思える人にめぐり合う為にも別れられたほうがいいんじゃないでしょうか。 価値観なんて人それぞれなんだから、自分と似たような人を選んだ方が余計な事で悩まなくて済むと思いますよ。

質問者

お礼

深夜にご回答有難うございます。 お答え頂いてその通りだと思いました。 特に最後の1行はそう思います。 私がちゃんと言わないのが駄目だってしみじみ解りました。 丁寧に答えてくださって有難うございました。

• maxmilean
回答No.2

34歳です。 きっと、「ドケチ」です。 このままではエスカレートするでしょうし、なんかあんまり大事にしてもらえないんじゃないかな?って印象を受けました。 SEXの相性もよくない、金銭感覚もあわない、ってんじゃあんまり一緒にいて楽しくないんじゃないですか? 「好きだ」って思ったときの気持ちに縛られるのもどうかと思いますし、少し距離を置いて冷静になってみてはどうでしょう? 34歳既婚ですが、奥様には毎日怒られています。 日々精進しようとは思うのですが、なかなかそううまくいかないのが事実です。

質問者

お礼

NO1様と同様深夜にも関わらず 有難うございます。 最初は好きだったんで楽しかったんですが 今はあんまりって感じになってきました。 私が怒らないからだと思います。 駄目ですね 私も。

• mukutan
回答No.1

なんですかその男。 分かれたほうがいいですよ。 金銭感覚以上のずれがあるかと思われます。 プレゼントがないなんて、愛がないですよ。 彼は無職なら別ですよ。働いているんでしょう? 本当にお付き合いって呼べるんでしょうか。 あと、文面で思ったのですが そんな彼にあなたがしてしまっているんだと思います。 怒りたきゃ怒ればいいんです。 貯めてあとで愚痴愚痴思うならなおさら。 許す事で彼をわがままにさせたのではないでしょうか。 もっと思ったことを彼にいえる努力をしましょう。

質問者

お礼

深夜にも関わらず早速のご回答有難うございます。 そうですね 私がそうしてしまってるんだと思います。 私に原因があるんですね。ご忠告有難うございました。