番号アドレスで配信するソフト存在の仕組みは?

このQ&Aのポイント
  • 過去の質問で...番号アドレスで配信するソフト(1000万円)が存在するとの情報が記載されていました。
  • 090****@***.ne.jpのアドレスでメールをムリヤリ着信させる機能と認識しましたが、このソフトの仕組みが知りたいのです。
  • 可能な仕組みとしては、docomoのサーバにアタックをかけて電話番号からメールアドレスを引っ張り出すか、ヤミで仕入れた電話番号:メールアドレスの一覧表を登録して自動的に正しいメールアドレスに変換する可能性が考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

番号アドレスを拒否していても、番号アドレスで配信するソフト?

過去の質問で・・・直リンクは避けた方が良いかと思いましたので一応伏せておきますが、携帯の「番号アドレスを拒否していても、番号アドレスで配信するソフト(1000万円)」が存在するとの情報が記載されていました。 090****@***.ne.jpのアドレスでメールをムリヤリ着信させる機能と認識しましたが、このソフトの仕組みが知りたいのです。どうなっているんでしょうか? 個人的には、何処かで変換作業を行っている、と睨んでいるのですが。 ・docomoのサーバにアタックをかけて、電話番号からメールアドレスを引っ張り出す? ・そのソフトにヤミで仕入れた電話番号:メールアドレスの一覧表が登録されていて、自動的に正しいメールアドレスに変換する?? ・実はそのソフトを提供しているのがdocomoで、メールヘッダにとあるコードを添付すると・・・ 2番目が一番現実的かな??? しかし3番も捨て難い! ちょっとコアな質問になってしまいましたが、ご存知の方宜しくお願いします。 #情報発信元の海老さんが釣れるのを期待しています♪

  • g_dori
  • お礼率87% (142/162)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。BTです。 >#情報発信元の海老さんが釣れるのを期待しています♪ ひょっとして私が海老?(笑) このシステムについて詳しくは解りません。(すみません) 多分の予想なんですが、まずエクセルで適当に携帯の番号を作成します。 作成方法をちょこっと公開♪ A列1行目に「090」 B列1行目に「0000」 B列2行目に「0001」 B列1行目と2行目を範囲選択し、「9999」まで作成 B列の各行に対し、「0000」~「9999」まで作成 これだけで現在の「090」で始まる番号の全種が完成します。 はっきりいって一瞬です。 で、各組み合わせにてアドレスを“番号@docomo.co.jp”で発信。 ドコモのメールサーバにて番号拒否を判別する。 しかし、ここで無理矢理進入し、契約者の設定アドレスの取得と置換。 ………う~ん。ムリがあるかなぁ? しかし、発信あて先のアドレスを参照すればどっちで着たか解りますよね? あと、その1000万のソフトも値段は明確ではなかったので、ここにて補足します。 確か1000万と聞きました。申し訳ございません。 しかし、その類のソフトは存在します。 でも、気になるのは………不良品でも平気で売りつけ、交換も有料などと言うド●モとスパム業者は実は裏でつながっているのではないか?って時々思います。 それはド●モのパケ代欲しさ。 去年、一部通信料サービス(300円ほど?)で茶を濁していたのもアヤシイです。

g_dori
質問者

お礼

わ~い! 釣れた釣れた!(失敬!) ご回答ありがとうございます。 実はかなりBTさんの回答好きなんですよ? 蹴癖に好かれてもイイこと無いと思いますが。。。 さてさて、気になるのが「無理矢理進入」なんですよ。 単なるテキストデータで、そこまで可能なのか? 恐らくNOだと思うんです。 だからと言って、実行形式のツールを送りつけることも可能でしょうが、これじゃnimda君並みの社会問題ですよね。。。 イロイロ手段があるとは思うのですが、意図的にドコ●がセキュリティホールを用意しておくとか、誰かが裏でメールサーバのパスワードやメールアドレスを横流ししない限りは有り得ないと思ったんです。 そうとなると・・・ 使用ソフト名:スパイ ってトコですかね???何だかこんなソフトがMSVSにありましたが。マサカMSも一枚噛んでいる!? >不良品でも平気で売りつけ、交換も有料などと言うド●モとスパム業者は実は裏でつながっているのではないか?って時々思います。 そうですよね、迷惑メールが爆発的に増えた背景にはド●モが一枚噛んでそうな雰囲気ですもんね。 例えば、NT●系の子会社が出会い系サイトを経営しているとか。 まぁ、無料を武器に戦ったJフ●ンも、メール受信無料のおかげ(?)でメールサーバがガタガタのようですから、どっちもどっちだと思うのですが。。。 斯く言う私はNTTに対して一銭も払っていませんので、対岸の火事なのです。 #携帯はau、固定電話ナシ、ネットはCATV。一人暮しは強いんです!! メ~ラメラ・・・もうちょっと募集したいと思いますので、しばしお待ちを。 追加情報などありましたら、また宜しくお願いします。

g_dori
質問者

補足

回答がつかないようですので、そろそろ質問を閉めさせて頂きたいと思います。 #いい加減マニアックな質問はヤメにしようかなぁ・・・ ポイントは気持ちということでお受け取りください。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 着信拒否と、氏名、携帯電話の番号、メールアドレス

    氏名、携帯電話の番号、メールアドレスから分かる個人情報はありますか。 着信拒否にしたい相手は私の名前、電話番号とメールアドレスが分かります。 着信拒否にしたところで、何の効果も得られないような気がしてしまうのですが、そんなことはないのでしょうか。

  • 携帯識別番号による個人の特定について。

    昨日、私のアドレスから私の携帯へ中傷メールが来ました。 なりすましメールなんですが、無視するには気になる内容でしたのでヘッダーを表示させると、相手の携帯識別番号が分かりました。 この番号をもとに相手を特定することは可能でしょうか? 相手の携帯電話はドコモであることも分かったのですが、ドコモに問い合わせれば対処してもらえる物でしょうか? お力をお貸しください。

  • 携帯番号らしき数字のアドレスのメールが届きます…

    ドコモの携帯を使っています。 最近、迷惑メールが届くようになって困っています。 相手のアドレスが080で始まる11ケタの番号だけなのですが、どういうことなのでしょうか? 携帯番号でメールを送ってきているようなのです。 (@以下が無いのでどこの携帯を使っているのかも分かりません) 誰からかわからないので拒否したいのですが、やり方が分かりません。 また、メールの受信を拒否できたとしても、こちらの番号を知っていて電話がかかってきても困るのであわせて着信拒否もしたいのですが可能なのでしょうか。 携帯電話の操作に詳しくないので、どなたか教えてくださいませんでしょうか。

  • 携帯のアドレスから番号

    を第3者が取得するのは可能でしょうか?先日メモ帳を落としてしまい、その中に自分の携帯のメアドを書いていた為か ストーカーまがいのメールが来る様になりました。 その相手は、ある情報網を使えば、メアドから番号も、名前もわかる。 例えアドレスを変えても!!とメールで言ってきました。アドレスも変えました。今はそのアドレスを拒否していますが、怖くてたまりません。 気になって某有名掲示板のスレッドを見たら、ドコモショップの店員に 知り合いがいたら可能だとか、その筋の人間なら(金で情報を売買する)可能だと書いてありました。怖くて最近眠れません。どうか真実を教えて下さい。お願いします。

  • 携帯番号がメールアドレス?

    当方、ドコモの携帯を使っています。 昨日、クラブ活動の連絡網作成のため当方のメールアドレスを記載した文書を配布し、当方のアドレスへ送信してくれるようにお願いしました。 その際1件のお宅からメールのFrom欄が相手の携帯番号になっていました。ショートメールだと長文が送れないので電話確認したところ「メールアドレスだ」とのことでした。 その番号アドレスには普通に送信できます。 そのようなことは可能なのでしょうか。

  • 自分の携帯番号のアドレスが使われている

    DoCoMoを契約しています。 現在携帯番号そのものを使用しています。(例:09012345678@docomo.ne.jp) つい先ほど初めの数字0に英字oを代用したアドレス(例:o9012345678@docomo.ne.jp)へ アドレス変更をしようとしたら、既に使われていました。 Docomo契約は4年前で、一度もこの形のアドレスにしたことはありません。 携帯番号アドレスは1年ほど前から使っています。 SPモードとIモードを契約していて、SPモードに番号アドレス、Iモードは英数字が適当に連なった初期アドレスです。 自分の携帯番号の文字の羅列を、知らない誰かが使う訳ないと思いますし 知り合いの誰かが意図して使っていると思いますが、 誰か・目的・使用履歴といった点を探りたいです。 今はDoCoMo側への問い合わせを考えています。 他人を装いこのアドレスにメールしてみるのも思いついたのですが、 何も情報が無い状況ですのでまだ保留しています。 自分なりに色々考えてはいるのですが、 どうか皆様の持つ知恵を教えてくださいお願い致します。

  • ドコモN506iSIIで特定の番号の着信拒否と、特定のメールアドレスからの受信拒否は??

    よろしくお願いします。 docomoのN506iSIIを仕事で使うのですが、特定の番号からの着信拒否と、特定のメールアドレスからのメール受信の拒否はどうやったら設定できるのでしょう? ●取り扱い説明書をみると、アドレス帳に登録した番号しか着信拒否設定はできないように読み取れるのですが。。。アドレス帳に登録しないでの着信拒否は不●可能なんでしょうか? それから、メールの受信拒否も「電話番号@docomo.nejp」でないと拒否の設定ができないのでしょうか? 今までauユーザーだったので使い方がよくわからず不便を感じてます・・・。 お使いの方、よろしくお願いします!

  • メールアドレス、携帯番号を入れるのは危険?

    メールアドレスについて質問させていただきます。 私の知人が覚えるのが簡単、入力しやすいとの理由で携帯電話、パソコンのメールアドレスに携帯番号を入れています。 例えば携帯番号が08012345678だとすると・・・ ta***12345678@ocn.ne.jp ta***12345678@docomo.ne.jp みたいな感じです。 その他のフリーアドレスも同じ『tarou12345678@~』で使っているみたいです。 これはなかなか便利でいいかも!真似しようかと考えているのですが、セキュリティ上は問題はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 1つのケータイで、複数の電話番号やメールアドレスを使いたいですか?

    ドコモから、1端末で2番号・アドレスが使い分けられる「2in1」が登場しました。 これを受けてか、各地で「2in1のようなサービスを利用したいか」というようなアンケートが実施されましたが、こちらでも聞いてみたくなりました。 では、皆さんは1台の携帯電話で、2つ以上の電話番号やメールアドレスを使いたいと思いますか? またその理由も聞かせてください。

  • 電話番号は教えてメールアドレスは教えないのは何故?

    以前からかねがねちょっと疑問だったので、幅広く聞いてみようと思って投稿しました。 僕は連絡先を教え合う際、電話番号だけでなくメールアドレスも聞くようにしています。 電話番号は聞かずメールアドレスだけ聞く場合もあります。 電話だと、たまたま相手が忙しい時にかけてしまうと申し訳ないので、普段はメールで連絡するようにしたいからです。 余程急ぎの用でもなければ、その方が無難だと思っています。 しかし、電話番号は教えてもメールアドレスは教えない女性が意外といるんです。 教えないと言うか、アドレス教えてと言うとわからないと言ったりします。 そう言う女性程、妙に凝ったアドレスにしていたりするので、いちいち暗記していないという事らしいです。 そういう時は僕から教え、僕にメールくれと言うんですが、後でメールすると言いながらそれっきりの女性が結構多いです。 これって何なんでしょうか? いつでも暇だから遠慮なく電話していいよという事ならわかりますが、相手にとってもメールの方が手軽でよくはないんでしょうか? それとも単に忘れてしまっているだけ? 電話番号はわかっているんだから別に困らないと言えば困らないんですが、電話番号は教えてもよくてメールアドレスは駄目というのがどうもよくわかりません。 女性の心理としては、その辺りどうなんでしょうか?

専門家に質問してみよう