• ベストアンサー

何のポスター?(ガンダムSEED)

ガンダムSEEDのポスターで探している物があるんですが何のポスターかわかりません。 グッズとして過去販売されたものなのか非売品か…わかる方がいれば教えて下さい! サイズはごく一般的なポスターのサイズ(A4を縦に4枚並べた位?うろ覚え…)で、 左上にクルーゼ隊長(全身?横顔のみ?)、右下にニコル(多分横顔のみ)、 中央にアスラン、ディアッカ、イザークの三人が居てディアッカが アスランとイザークに肩組み?してるという絵柄のポスターです(3人は赤服姿)。 背景は白で何か花びらの様なものが散らされていて2行程度英文が入ってました。 某専門店に貼ってあるのを見かけて以来欲しくて仕方がなかったのですが、 昨日行ったらそのポスターが無くなっていて…なので記憶を頼りに投稿していて、 少し相違点などあるかもしれませんがだいたいはあっていると思います。。 宣伝の様なものは一切入っていなかったので販促ポスターではないと思うのですが、 ネットでグッズリスト等探しても見付けられませんでした。 何か情報お持ちの方がいらっしゃれば教えて下さい!宜しくお願いします…。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84838
noname#84838
回答No.2

下記の回答者様もおっしゃってる通り、それは2004年版のSEEDのカレンダーに使われた平井さんの書き下ろしです。 あの書下ろしはファンにはたまらないものでしたよね! さて、購入方法ですがたぶん?普通のお店にはもう出回っていないと思います。 しかし、ヤフオクなどの大規模なネットオークションであればたまに見かけます。 しかし、やはり書き下ろしということもありますし、他の月の書き下ろしも大変人気がありかなり高い値段に競りあがってしまうと思います。 だけど、時々ポスター形式でばら売りされていることもありますよ。アラート機能に付け加えれば尚いいと思います。 また、この方法は少し確実性がありませんが、アニメージュに交換や売買のページがあり、そこでゲットするのも手の内だと思います。 他にはネット掲示板で探すとか・・・・。 以上です。少し手間がかかってしまいますが、あのカレンダーはすばらしい書下ろしばかりなので手羽は省けないと思います!

mano08
質問者

お礼

回答ありがとうございました!とても嬉しかったです。 やはり2004年度のカレンダーだったんですね。 店頭に貼ってあったのがその1枚だけだった事と日付等が入っていなかった事で、 カレンダーだとはわからず普通にポスターだと思い必死に探していました…。 始めて見た時「これは!」と思い欲しくてずっと探していたので謎が解けて良かったです。 購入方法のアドバイスまで頂きありがとうございました。。 手間は惜しみません!頑張って探して絶対ゲットしたいと思います☆ 今回は本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • raterate
  • ベストアンサー率15% (31/198)
回答No.1

もしかしたらですが、2004年度版のSEEDカレンダーじゃないでしょうか・・・。現在手元に無いのでなんともいえませんがそんな描きおろしがあったような。 ただ、ネットで検索しても画像は見当たりませんでした。ファンサイトの人に確認してみてはいかがでしょうか。

mano08
質問者

お礼

回答ありがとうございました!とても嬉しいです。 私は去年の末にSEEDにハマったので、2004年のカレンダーの内容は全然知らなかったんです; そりゃあ探せど探せど見つからないはずだ…と納得しました。 気になっていた事が解決しとてもすっきりしました。 本当に有難うございました!!!

関連するQ&A

  • クルーゼ隊役立たず

    の屑ばっかじゃないですか? イザークがまだましだったんでしょうけど、最後は敵に情報をリークするというタブー。 アスラン、ディアッカにいたっては反逆で、公開処刑にされてもおかしくない。 ニコルは途中で自殺。 そして隊長自体がほとんどテロ行為にはしる悪党。 どう思いますか?

  • フリーダムは誰が乗る予定だったの?

     『機動戦士ガンダムSEED』のフリーダム。あれは元々ザフトのもので、ラクスが勝手にキラに渡したんですよね。そこで質問なんですが、フリーダムには誰が乗る予定だったんでしょうか?アスランがフリーダムでジャスティスが他の誰かだったのでしょうか?クルーゼかな?フリーダムを盗られちゃったからプロヴィデンスを新たに開発したんでしょうか?当時のイザークはアスランに比肩するほどの功績も挙げてないから違うだろうし。答え、もしくは皆さんの考えている説でもいいので是非お聞かせください。

  • 第3次スパロボαのIWSPの出し方

    第3次スパロボαのIWSPの出し方なんですが、自分が調べた限りでは、 ・地上ルート30話までにカガリの撃墜数30以上 ・同30話でディアッカをムウで撃墜 ・同30話でニコル→アスランの順で撃墜 ・同30話でSEED覚醒後のアスランをキラで撃墜 ・宇宙ルート45話、または52話クリア時にカガリ、アサギ、マユラ、ジュリの合計撃墜数100機以上 という方法なんですが、これで良いんでしょうか? あと30話でディアッカを倒すタイミングはアスラン覚醒の前でも後でも良いんでしょうか?

  • 機動戦士ガンダムSEED、DESTINY削除迷い

    まだ見てない所もあるのでその部分はネタバレ無しでお願いします 現在スカパーでやっている機動戦士ガンダムSEED、DESTINYを保存しているのですが(SEEDは全話、DESTINYは43話まで保存済み)、ここに来て「何かつまらない」「残しておくほどの物ではない」かなと今更ながら思い始めて削除しようか迷っています。 理由として、 ・全体的なストーリーに不満 ・子供が主要で中年の活躍があまり無い ・キラ・ヤマト、シン・アスカが驚異的に強すぎて面白くない ・シン・アスカの声優が嫌い ・両シリーズ通してエクステンデッドは全部大嫌い ・カガリ・ユラ・アスハのめめっちい所が大嫌い ・西川貴教が出しゃばって出てくるのが腹が立つ ・オープニング、エンディングのほとんどが好きになれない ・アスラン・ザラ、イザーク・ジュール、ギルバート・デュランダル、タリア・グラディス、レイ・ザ・バレル、マリュー・ラミアス、ルナ・マリア、ラ・ウール・クルーゼはすごい好き ・映画版があるとの情報があるので残しておいた方が良いのか 大ききな理由としてはこのぐらいなのですが、最終的に全部見終わって、ここでの皆さんの評価を聞いてたのを含めてどうしようか決めようと思っています。ちなみにファースト~逆襲のシャアまではものすごい好きです。 よろしくお願いします。

  • アニメキャラについて質問です

    こういうタイプの男子キャラが好きな方いませんか? 僕は、落ち着いた性格で心優しくい仲間思いの性格の男子キャラが好きです。 キラ・ヤマト(ガンダムSEED)、ニコル・アマルフィ(ガンダムSEED)、碇シンジ(エヴァンゲリオン)、 速水厚志(ガンパレードマーチ)、北条悟史(ひぐらしのなく頃に) 彼らは男子校に行けばモテると思いませんか? もし好きだったらすいませんが 言葉遣いが悪くやたらに喧嘩腰になり態度が大きい男子キャラは嫌いです。 イザーク(ガンダムSEED)、ディアッカ(ガンダムSEED)、永沢(ちびまる子)、 山根君の父(ちびまる子)、ガストン(美女と野獣)など

  • キラ・ヤマト(SEED)が女性に人気があった理由

    問1 キラ・ヤマト(ガンダムSEED)が女性に人気があった理由は何ですか? 女性に人気があるのはアスランやフラガ少佐で、キラは女性には人気が無いと僕は思っていました。 というのも女性が好きな男性像は、エスコートしてくれて頼りがいがある男性だとよく聞きますから。 キラよりもアスランやフラガ少佐の方が男前で頼りがいがありそうですし。キラは、泣いてばかりで頼りなさそうでしたし。 アスランからは「泣き虫で甘ったれで優秀なくせにいい加減」、カガリからは「あいつは弟だ」と言われてましたし。 女子キャラとの関係を見ていても、ジェンダー的に言うと女子キャラの方が男役でキラの方が女役って感じだったので。 ですから、キラは女性からは人気がないと思ったのです。 むしろ男性に人気だと思ったのですが、逆に男性からはなぜか叩かれてばかりです。 なぜ男性には人気が無かったのでしょうか? やはりフレイとの関係でしょうか。 確かにフレイとの件ではキラは悪いですが、フレイもかなり悪いと思います。キラばかりが叩かれるのは理不尽です。 僕は、自分が女性だったらと仮定してキラを彼氏にしたいとは思いません。しかし、ヒーロー像としては大好きです。 泣いてばかりでウジウジした感じがありましたが、それでも負けずに頑張る姿が健気で僕は同じ男性として応援したくなりました。 僕は質実剛健なヒーローよりも、ウジウジしていて悩んだり泣いたりしながらも頑張るヒーローの方が好きです。 他には碇シンジ君や現在公開中の豆富小僧とか。 豆富小僧も泣き虫でウジウジしてますがそれでも健気に頑張る姿がよかったです。 http://www.youtube.com/watch?v=axIii8PVSaM 問2 そういうヒーローが好きな男性は少ないのでしょうか? 多くの男性は質実剛健なヒーローの方が好きなのでしょうか? キラよりもイザークやディアッカの方が男性に人気らしいです。 (ファンの方にはすいませんが、私は嫌いです。特にイザーク。生意気で短期で乱暴ですから)

  • ガンダムSEED、ガンダムSEED DESTINY

    ガンダムSEED、ガンダムSEED DESTINYについての質問です。 このアニメ、インターネットで目にする評価が、とても悪いと思いました。 特に通販サイトのレビューなどは、結構ひどいことが書かれています。 そこで質問なのです。 (1)悪い評価をしているのはどんな人たちだと思いますか? アニメを見ている小中学生があそこまで文章力があるとは思えませんし、 あそこまで専門的に見ているとも思えません。 わたしも視聴する機会があったのですが、子供にはちょっと難しいかな と思ったくらいで、悪く言うほどでもないと思いました。 (2)作品のどんなところが批判する人たちの心を刺激しているのでしょうか? 分かる範囲でよいので教えてくださると助かります。

  • ガンダムSEEDが欲しい!

    少し前にTVで放送されていた 「ガンダムSEED」にハマってしまい、 何とか最小限の出費で全話手に入れたいと思っています。 現在、再放送をやっていると聞いたんですが、 私の住んでいる地域ではやっていません。 キッズステーションで放送が始まったという情報も入手しましたが、 我が家は加入していないため見れません。 これだけのために加入するのも勿体無い気もします。 なので、中古のDVDもしくはビデオを購入したい・・・とも考えたのですが、 今人気の作品なだけに、いくらくらいが相場なのでしょう? 出来る限り出費は最小限に抑えたいと思っていますが、 何かいい方法はありませんか? とにかく家で常に見れるのであればなんでも構いません。 何か良い情報があったら教えてください。 中古の販売価格の目安なども教えていただけると幸いです。

  • ガンダムSEEDの・・・

    CM明けのあの音楽の着メロを探しています J-フォンです 知っている方ご回答よろしくお願いします

  • なんだ!あのガンダムは!?SEED、

    みなさん、一昨日のガンダムSEEDをみましたか? OPが変わりましたね。そして、なんと ストライクガンダムが変わってましたね? イージスガンダムも、、、、、、、 ストライクのほうは、 ゴ○ドガンダム?とつっこみたくなる、 イージスもそれなりにかっこいい、 でも名前はなんだろう? ストライクガンダムSEEDと イージスガンダムSEEDとか?? 一体何になるのでしょうか? 予想を、お願いします。

専門家に質問してみよう