• ベストアンサー

全て英語で歌ってる日本人バンド?

アーティスト名かアルバム名を知りたくて質問します。ヴィレッジバンガードで流れていて興味を持ったのですが誰のアルバムか確認し損ね、ネットで色々探しましたがそれらしきものが見つかりません。特徴は 1.全曲すべて英語で歌われている 2.しかし発音は思いっきり日本人英語 3.男性ボーカル(10~20代?) 4.曲調は明るくポップだけどロックバンドっぽい (トライセラトップスのような印象を受けた) ちなみにエルレガーデン、ドーピングパンダを試聴してみましたが全く違いました。最近出たアルバムなのか古いものなのかは不明です。古臭い印象は受けませんでしたが。一緒にいた友人も「何これ?」と言っていたので、そんなに世間で知られているものではないと思われます。心当たりのあるアーティスト名など教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizuri
  • ベストアンサー率22% (51/224)
回答No.3

ふと思いついたのが・・・ SNAIL LANPのMIND YOUR STEP!かな~?

参考URL:
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/52/22203
hao2chan
質問者

補足

早速ご回答ありがとうございました。試聴できるところで聞いてきました。これ・・・か?かなり近いような気がするのですが、何しろ試聴は少ししかできないので判別しかねます。ニューアルバムが近々でるのですね。出たらあちこちで耳にできるかもしれないですね。もう少し探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • UHA403
  • ベストアンサー率33% (43/127)
回答No.9

私も「ゴダイゴ」じゃないかと思いました。 1.全曲すべて英語で歌われている 全曲英語のアルバムが多いです。 日本語の曲の方が少ないですね。 2.しかし発音は思いっきり日本人英語 う~ん、発音は良い方だって言われてますがどうでしょう? 聞く人にもよるんじゃないでしょうか? 3.男性ボーカル(10~20代?) メインボーカルの方は当時(1976~84?)20代でした。 4.曲調は明るくポップだけどロックバンドっぽい (トライセラトップスのような印象を受けた) すみません、トライセラトップスは知らないんですが、 明るくポップな曲もロック調な曲もあります。 下記サイトでアルバムとして出ている曲は大体確認できると思います。「モンキーマジック」「ガンダーラ」「999」などの有名な曲以外もたくさんありますので一度視聴されてみては?

参考URL:
http://columbia.jp/~godiego/sound.html
hao2chan
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました。ゴダイゴはリアルタイムで聞いている世代で大体の曲は知っています。彼らではありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

ゴダイゴを連想してしまいました。古すぎ…?

hao2chan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。ゴダイゴが分かる世代です。ゴダイゴではありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • horyz
  • ベストアンサー率21% (29/136)
回答No.7

locofrankじゃないですか?

参考URL:
http://www.indiesnavi.com/shop/view.php?item=LTDC-059
hao2chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。聞いてきました。ここまでロックな感じではありませんでした。英語の歌詞で歌っているグループって結構あるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

ストレイテナー(STRAIGHTENER)ではないでしょうか? 「トライセラ~」を聴いたことが無いので、条件にあっているのか判断が出来ませんが、声質は高めです。 とりあえず参考にURLを張っておきます。 と、言っても2曲しか聴けないのですが…。

参考URL:
http://www.barks.jp/watch/?v=1&id=1000011017
hao2chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。動作環境が悪くてなかなか聞けませんでした。曲調が違いました。質問しておきながら何ですが、こんなに色々とアーティストが出てくるとは思いませんでした。知らなかったグループを知ることができて嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66175
noname#66175
回答No.5

Great Adventureではないですか? 視聴は以下のサイトのDisc Infoですこし出来ます。 http://greatadventure.hippy.jp/index_ver2.html

参考URL:
http://greatadventure.hippy.jp/index_ver2.html
hao2chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。試聴してきました。探している音楽とは曲調が違いました。こんなにお洒落なサウンドではありませんでした。でも感じは気に入ったので一度買ってみようかと思います。新たにアーティストを発見できて嬉しいです。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JETcoco
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

the band apart も日本人英語っぽいです。「トライセラトップスのような~」という条件には合わない気がしますが…。 参考URLで少しですが試聴できます。

参考URL:
http://www.indiesnavi.com/artist/one.html?id=20
hao2chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。試聴してきました。おっしゃるように曲調が違う感じでした。あとボーカルの方の声も探している音楽より低かったです。時間が経つと記憶が薄れて判断が難しくなりそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#24612
noname#24612
回答No.2

BEAT CRUSADERSはどうでしょうか? 下記で試聴できます。 http://www.beatcrusaders.net/

hao2chan
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。聞いてきました。探している音楽はBEAT CRUSADERSより軽くて声も少々高い感じでした。なかなか音を文字で表現するのは難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#18115
noname#18115
回答No.1

PENPALSかな?

hao2chan
質問者

補足

試聴できるものはないかと探して「アルビレックス新潟」のページで応援歌を聞いてきました。しかしこれでは判断できず。音の感じは違うように思うのですが、何しろ応援歌だし・・・もう少し探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ★思い出せない曲☆

    思い出せない曲があるので、思い出すのを助けて下さい。お願いしますm(_ _)m (1)吉祥寺(東京)のヴィレッジバンガード(雑貨屋さん)で3/28に聞いた (2)少し前の曲のコピー(コンピレーションアルバム??) (3)声がきれいで、高め、の女性ボーカル (4)声に聞き覚えが無かったのでそこまで有名ではないのかも… オリコンとかを見て、目ぼしいアルバムを試聴しましたが、どれも違いました。東京を離れるのでお店に聞きに行く事もできず、もやもやしています。ほんとにヒントが少なくてすいません…思い当たったアーティスト名を片っ端から教えて欲しいです!!!!めんどくさい質問ですいません、お願いします!!!!

  • TMR-eのアルバム。。。

    もう封印解除しましたけど、 TMR-eのアルバム名を教えてください! TMR-eとして、アルバムはこれ一つしか出してないハズです。 あと、その中に入ってる 「風のゆくえ」などの試聴サイトを 教えて欲しいです。出来れば全曲試聴できたらイイです☆

  • 北欧の全員女の子のバンド名を教えてください。

    バンド名や曲名が思い出せません。 90年代の北欧ブームのときのバンドです。 曲調は全曲カーディガンズ(the cardigans)のカーニバル(Carnival)に近いレトロな感じなのですが、全員女の子でもっとスイートだったと思います。 かなりアルバムも売れたはずなのですが、上手く検索で見つけ出せなくて困っています。 アルバムのジャケットには全員が写っていて、多分三人か四人だったです。 グリーンを基調にしたレイアウトデザインだったように記憶しています。

  • 未来予想図の英語バージョン

    以前に未来予想図((2))の英語バージョンを聞いたことがあって、いろいろアルバムを調べたのですが 見つかりませんでした、違うアーティストかもしれないのですが、わかる方、アルバム名、アーティスト名 を教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • Patrick O'Hearnの曲を探しています!

    先日のラジオ番組で、気になる音楽が流れ、見えるラジオで確認した所、 アーティスト名が、「Patrick O'Hearn」である事が分かったのですが、 曲名が、何故か他のアーティストの曲名が表示されていて、全く参考にならず、 全く手がかりが無くて見つからないので、お力を貸して下さい! ≪曲の特徴≫ (1)ゆったりとしたテンポで、女性がラララ・・・とスキャットで歌っていて、 やさしい子守唄のような感じです。 (2)曲の伴奏に鈴のような楽器が用いられています。 アーティスト名が分かっているのなら、自分で根気よく探せばいいのですが、 アルバムが何十枚も出ているので、一枚ずつ探すと結構時間もかかり、 廃盤アルバムもあるため、全曲試聴が出来ないのも存在するため、 詳しい方に教えて頂きたいと思います。 宜しくお願いします(^^)

  • 求む!おススメ邦楽バンド!!

    とあるレンタルビデオ店でバイトしています。自分は音楽を聴くのが好きで、お店でもCDコーナーを担当することになりました。 先日、店員おススメの小コーナーを作るように言われ、とりあえず洋楽は大好きなので大丈夫なのですが、邦楽は全然詳しくないもので邦楽棚はどうしょうか悩んでます。 結局、ニューレイブ等の海外の流行りを取り入れて、「ダンス・テクノとロック・ポップの接近」的なテーマで行こうと思うのですが、何かおススメのバンド、ミュージシャンがいればお願いします。(そのバンドのおススメのアルバムも教えていただけるとなお嬉しいです。) ちなみに、今その棚に置こうと考えているのは、 ブンブンサテライツ、ポリシックス、ドーピング・パンダ、スーパーカー(後期)、くるり(一時期の)、フルカワミキ、アイドルですがパフュームなどです。 あと上記とは関係なくで、個人的な見聞を広めるために、おススメの邦楽バンドがあれば教えてください。(ハイスタ、エルレ、ストレイテナー、マキシマム・ザ・ホルモンなどのメロコアやメタル系はじめハードなのは却下でお願いします。勿論、ミスチル、スピッツ、ビーズ、サザン、グレイなどは論外です。中村一義もナシで) 以下、アルバム1,2枚をかじった程度ですがよく聴く邦楽を挙げます。 くるり、フジファブリック、キセル、スーパーカー、ZAZEN BOYS、アヒトさんのVOLA、アジカン、ACIDMAN、浅井健一、ブンブン、ソウル・フラワー・ユニオン、ポリシックス、ドーピング・パンダ、ベースボールベアー、シュノーケル、オーシャンレーン、音速ライン、ラブ・サイケデリコ、アナログフィッシュ、髭、ボノボ、つじあやの、スネオヘアー、奥田民生、井上陽水、シンゴ02、ソイル&ピンプ・セッションなど

  • アーティスト名と曲名を教えてください。

    アーティスト名と曲名を教えてください。 5/28のとくダネで、小倉さんがおすすめのCDを紹介していたのですが 画面に表示されていたアーティスト名を見逃してしまったので ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 英語の歌詞のポップな感じの曲調で、男女2~3人組ぐらいのバンド?で バンド名が「レティ~なんとか」だったような気がします。 よろしくお願いします

  • 奥田民生やミスチルのカバーが入ってるCD

    奥田民生やミスチルの曲のカバーが入ってるアルバムを探してます。 とある本屋(ビレッジバンガード)の店内でかかっていました。 (店内でその2アーティストの曲がかかっていました) カバーしている曲目はちょっとわかりませんが、メジャーな曲です。 どちらもオリジナルよりテンポアップして、ロック色が強くなっていると感じました。 その時、店員に訪ねれば良かったんだけどなんだかんだで聞きそびれました。 が、なんか今になって気になってきました。 お分かりになる方がおりましたら、教えてください。

  • リック・エメットのアルバム教えてください

    アーティストは、リック・エメットだと思います。 ラジオでほんの少し聞いただけなのですが、アコースティックギターが良くて、アルバムがほしいと思いました。全曲?アコースティックのアルバムがありその中の一曲のようなのですが・・・。 曲名も、アルバム名もわかりませんので、教えてください。

  • SonicStageCPでのオムニバスアルバムの表示について

    SonicStageCPで、オムニバスアルバムのデータを取り込んだところ、 同じアルバムが、アーティストごとに分かれて表示されてしまいます。 (アルバムAの中に、アーティストBの曲B、アーティストCの曲Cがあるとすると、 アルバムA アーティストB 曲B アルバムA アーティストC 曲C といったようになります。) 並び順をどれに変えてもこのように分かれてしまいます。 これを、1つのアルバムとして全曲をまとめることはできないのでしょうか。 アーティスト名を揃えてしまうしかないでしょうか。 よろしくお願いします。

複合機との接続ができません
このQ&Aのポイント
  • モバイルwifiの変更の際に接続できなくなりました
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindows10で、接続は無線LANです
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類は不明です
回答を見る

専門家に質問してみよう