• ベストアンサー

真夏の夜の夢。。という歌詞で始まる日本人ラップアーティストは?

8年ほど前になりますが、クラブでかかっていた曲が好きでした。インディーズグループかもしれませんが、男性が唄っており、爽やかな感じの声です。情報御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 8年ほど前だとたぶん違うと思いますが amonの「真夏の夜の夢」はどうでしょう? 下記URLで試聴できますので念のためご確認下さい。↓ http://www.dmr.co.jp/index/aor/aor003.html http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AR/Amon/download/d1.html

fusennoshima
質問者

お礼

今パソコンで試聴ができない状態ですが、難しい質問に答えてくださってありがとうございます。こちらの曲であってると思います!というのも、女性の韓国語のナレーションが最初に入っていたのが確固たる事実で、其の後なんだかほわーっとした可愛い音楽、それから”真夏の夜の夢~”と始まります。STARーGAZER様もお好きなアーティストなんでしょうか?このまま暫く締め切りをせず公開のままにしておきグーグルで調べます。また何かこのバンドについてご存知でしたらお知らせください。声が本当に素敵ですね。

関連するQ&A

  • 日本のラップに詳しい方お願いします!

    9年位前に聞いた曲なのですがグループ名も曲名もわかりません!覚えている歌詞も一部だけです。 ♪周りはボクをオタクというけど、ちょっとヒトよりアニメが好きで…………♪ 思い出すたび気になって仕方がありません。 電気グルーブかなーとも思ったんですが声が違うような気もするし…。凄く情報が少なくて申し訳ありませんがご存知の方どうかよろしくお願いします!

  • 日本語ラップの・・・

    すみません、情報少なめですが、詳しい方お願いします。 先日、店で流れていた有線で、すごく気になる曲がありまして。J-HIPHOPだと思われます。 下記、少ない情報です。 (1)男性ラップ+女性ヴォーカル(男性の声質は、やや太くてしっかりとした感じ。女性の声質は、PUSHIMの様な力強い感じ) (2)テンポはミディアム(だった気がします。すみません・・・) (3)途中、女性ヴォーカルが、The Fugeesのアルバム「THE SCORE」に収録されている曲 "FU-GEE-LA"の超有名なフレーズ「Ooh La la la~」を真似て歌っていました。 もし、この情報で分かる方がおりましたら、アーティスト名・曲名を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 歌詞に「三位一体」が含まれるラップ調の曲

    タイトル通りですが、歌詞に「三位一体」というフレーズが含まれている曲を教えてください。 口ずさめるのですが、全く誰の曲なのか検討がつかず、すっきりしません。 多分、男性グループでラップが含まれるノリの良い曲だと思うのですが。 思い当たる曲があればあれば、どうか教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 曲名・アーティスト・歌詞が分からないのですが。。。

    昨年の今頃、働いていたショッピングモールで毎日流れていた曲なのですが、、、最近聴きたくなってしまいました。2曲あるのですがメロディしか覚えてなくて自力では探せません。 ピアノで弾いてみてこんな感じだったかな=と思った音階を書くのでお分かりの方教えて下さい。正しいかどうかは分かりません。。。(ピアノなんて16年ぶりくらいにさわったので間違いの可能性大) (1)女性グループが歌ってます。スパイスガールズかと思いましたが間違いでした。サビのメロディは ファ#・ファ#・ラ・ラ・シ・レ・レ・ド#~・レ・レ(ちょっと飛んで)ファ#・ミ・レ・レ~・ド#~・ミ・レ、って感じです。 (2)女性ボーカルです。サビのメロディは ソ・ソ・ミ・シ#~・ド#・シ・レ#・レ#~・ファ・ミ です。 情報が少なくてすみません。片方だけでもいいので分かる方がいらっしゃったらお願いします。

  • この歌詞の曲名またはアーティストが分かる方いませんか?

    この歌詞の曲名またはアーティストが分かる方いませんか? サビの部分で 「Good Bye 私の声で 神様ありがとう」 というフレーズです。 だいぶ前の曲で、声は大黒摩季さんに似ていた気がします。 情報が少なくて申し訳ありませんが、分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • アーティストと曲名が分かりません

    かなり前にクラブでよく耳にしていた曲なのですが、 男性の声でレゲェミュージックだと思うのです。 歌詞で聞き取れていたのは、 “Will You Marry Me?"のみなのです… 何度かサビ以外でも繰り返し↑を歌っています。 男性の声はやや高めの澄んだ感じのする声でした。 少ない情報なのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら どうか教えてください。

  • B-52にそっくりな日本人アーティスト

    最近有線のJポップのチャンネルで流れているのですが、男女ツインボーカルで男性も女性もB-52に声がそっくり、曲もかなり意識してる感じなのです。 英語ボーカルだったように思います。

  • 歌詞うろ覚え 曲名・アーティスト名は何ですか?

    8/19にお店で流れていた曲です。有線でしょうか? ラテン系でアップテンポな曲調でした。 声は力強く若い男性のようでした。ロックバンドだと思います。 何となくKEMURIっぽかったです。 歌詞は聴き取りでうろ覚えです。 変だと思いながら検索したのですがやっぱり見つかりませんでした。 こんな感じです。 ♪話そう(You're so?) 話そう アナコンダ~ 踊れば そうさ(?) モンスター 話そう 話そう アナコンダ~ 歌えば そうさ モンスター ラップではないのですが韻を踏んでいました。 「踊れば」「歌えば」は確かなのですが……。 不十分な情報ですが、ご回答よろしくお願いします。

  • この歌詞の題名・アーティストを教えて下さい!!

    あいまいなんですけど、 「心おどる言葉 体揺らすリズム」 「声を絞り歌を紡ぐ ラララ・・・」 って感じの歌詞(ちょっと違うと思います)の歌を探しています。。。 独特のメロディーの曲なんですけど・・ 分かる人がいたらお願いしますm(v v)m

  • 日本人女性アーティストの歌うHIP&HOP(ラップ)

    昨日レンタルビデオ店で日本人女性が歌っているHIP&HOPが店内で流れていました。 外国のHIP&HOPは大好きで4年ほど前からよく聴いているのですが、日本人のものとなるとケツメイシくらいしか聴いたことがありません。 日本人女性でHIP&HOPを歌っている有名な歌手を教えて欲しいのですが。(何名でも結構です)ネットで検索して試聴してみたいと思っています。(レンタル店で流れていたくらいだから、たぶん今流行の歌手ではないかと思います) 本当は昨日聴いた曲を購入したいのですが、外国のHIP&HOPにあるような高い声の女性コーラスが入っていたことくらいしか思い出せません。 曲は歌詞がもし英語なら、アメリカのアーティストが歌っていると言ってもわからないくらいカッコイイものでした。 邦楽には全く疎いので是非よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう