• 締切済み

プロキシについて

kamuyの回答

  • kamuy
  • ベストアンサー率32% (51/156)
回答No.4

使い方や効能については、まずはお友達の方に問い合わせてみましょう。 プロキシというモノについての説明は既述分を参照下さい。 ついでに、私のよく使う辞書についてもお知らせしておきます。 http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/990114/key60.htm#proxy_server proxyについての説明 http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/backno/keyindex.htm 上記のホーム

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/990114/key60.htm#proxy_server

関連するQ&A

  • プロキシについて

    こんばんわ。プロキシについてお聞きしたいのですが、プロキシは通信のやり取りの方法を決めるのが、挙げられます。しかし通信の中でどういった役割をしているのかわかりません。インターネットオプションに自動プロキシの検出とありますが、自動的に検出されるプロキシって?思います。しかし、これにチェックいれないとインターネットができません。 プロキシについて教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • プロキシ?困ってます

    初歩的な質問だったらすみません。 以前、ハンゲームにでゲームに参加できないという質問をした者です。前回回答していただいた方、ありがとうございました。 その後、ハンゲームに問い合わせてみたところ、「自動構成スプリクトを解除してください」と回答を貰いました。見たところ、既に解除されていました。 ハンゲームはプロキシ経由での利用は出来ないそうなんですが、このパソコンのインターネットオプションでプロキシ設定はされていません。 となると、プロバイダに問い合わせれば良いんでしょうか? そもそもプロキシとは何なのか、なんとなくしか分からないんですが、どうして設定されているのかもよくわからないんです。 インターネットオプション以外でプロキシの設定を解除するにはどうしたらいいのか、教えてください。 知識不足で申し訳ありません。

  • プロキシ

    社内のネットワークを簡単に接続したいと思っています。しかし、プロキシサーバーを介さなくては接続できません。プロキシサーバーを介すと設定がかなり面倒でどうにかしたいと思っています。 現在の構成として、  PC→プロキシサーバー→インターネット となっています。これを、ソフトによる回避や、  PC→何か(ルーターなど)→プロキシ→ネット といったように出来ないでしょうか。プロキシサーバーに関してはほとんど知識がありません。よろしくお願いします。

  • プロキシ

    インターネットに接続すると左の1番下に、プロキシの設定を検出しています、と出ます、なかなかホームページが出ませんなぜですか、詳しい方お願いします

  • プロキシサーバってどうやって探すんですか?

    友達に「串さしといたほうがいい」と言われたのですが 「串」って「プロキシ」のことですよね? しかし、私はプロキシサーバを紹介しているサイトを知りません プロキシサーバってどうやって探したらいんでしょうか? 私が知っている検索エンジンで探してみたんですが 「プロキシについて」みたいなことばかりが載っていて困ってしまいました よろしくお願いします

  • プロキシについてです

    プロキシについてです インターネット速度が早いと謳っているプロキシや、プロキシ使う事でサクサクになったという知り合いがいます。 webのアクセスがプロキシを使用していない環境から速くなるということはあり得るのでしょうか? ざっくりとした認識ですが (1)pc - webサーバー (2)pc - プロキシサーバー - webサーバー このようなものだとして (2)が(1)に勝てるとは思えないのですが... pc- リモートアクセス - レンタルサーバー - プロキシサーバー - webサーバー webへのアクセスの速さを求めるのであれば こんな感じで実用されているのでしょうか? 初歩的な質問ですいません

  • プロキシの設定・・・

    プロキシを使いたいのですが、使い方がわかりません。知っている方教えてください。 一度試しに設定してみたのですが、まずツールを開いてその中の接続でLAN設定を設定してアドレスとポートを設定し、インターネットを開いてみると、インターネットが開けず、プロキシが使えませんでした。知っている方、是非教えてくれると幸いです。 よろしくお願いします。

  • プロキシが変わる??

    いつもお世話になっております。 某大手企業に勤めております。 本日、社内で仕事部屋が変更になりました。 その際、デスクトップPCも移動したのですが、 設定でプロキシを変えないとインターネット に接続できないと言われました。これって、ホストが変わったということですよね??同じ社内なのに、部屋が変わればホストが変わるのでしょうか?? もう一つ疑問があります。 デスクトップPCは部屋を移動した際、プロキシを 変えないとインターネットに接続できないのに、 ノートPCではプロキシを変えなくても、どの部屋ででも LANがつながればインターネットに接続できます。 この違いは何なのでしょうか?? 教えてください。

  • プロキシについて教えてください。

    とても初歩的な質問で申し訳ございません。 プロキシの導入要否について、悩んでおります。 よく、プロキシの解説文等に、 「セキュリティを高めるため。プロキシ・サーバーを経由してWebアクセスをすると,直接インターネット上のWebサーバーにアクセスするのはプロキシ・サーバーになる。つまり,Webサーバーから見ると,プロキシ・サーバーしか見えなくなり,社内にあるパソコンの姿は見えない。これはインターネットから社内のパソコンを隠すことになり,セキュリティの向上になる。」 というような表現がされるわけです。 これは、これで理解できるのですが、通常企業でインターネット接続を行う場合には、ルータを設置するわけで、ルータ上で通常はNATが掛けられて、プロキシと同様に、パソコンの姿は外部からは見えなくなると思いますが、どうでしょうか? (長年、ネットワークの仕事に携わってますが、ちょっと不安・・) また、プロキシを経由して外部にアクセスしたからといって、悪質なコードが埋め込まれたWebサイトに万が一アクセスしてしまった場合などは、html自体はProxyは経由するものの、PCのブラウザが解釈して表示する訳ですので、Proxyが入っているからこのような攻撃を防げるとは言えない・・という理解でよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • プロキシーを通すことについて

    http://www.cybersyndrome.net/ こういうサイトでプロキシーサーバーを見つけて、それを利用してインターネットブラウジングをしたいと考えています。 ここで、ふと疑問に思ったのですが、そのプロキシーサーバーが悪意を持って作られている場合、プロキシーを通すという設定をしてブラウジングするだけでもウィルスに感染させられたり、 悪意を持った攻撃をされることってありうるのでしょうか? ネットの仕組みに詳しくないので馬鹿げた質問かもしれませんが、お答えいただけると幸いです。