• ベストアンサー

こんな元彼の態度には?

皆さんこんにちわ。 元彼との今の関係に、困惑しているのでアドバイスいただけませんか? 私と彼は、1年半つきあったのち、別れる別れないで、3ヶ月前にその危機を乗り越え仲良くやてきました。 その時に、皆さんにもたくさんアドバイスいただきました。 QNo.153248 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=153248 それが、また今月の初めに別れる別れないということになり、結局、もうつきあっても同じことをくり返すからという理由で別れました。 私はまた仲良くできるようにふたりで努力したいといいましたが、彼は「今がいっぱいいっぱいの状況だから」といいました。 わたしも、それを聞いて心を決め忘れようとしているのですが、つきあっている時と同じように毎日メールが来たり、私の好きなバンドのでるライブに一緒に行こうと誘ってきたり、週末の予定を聞いてきたり・・・。その予定にあわせようとしたり。 どうしたいのかわからないんです。あってる時もつきあっている時と同じ。手を自然につないでくるし、口がくっつきそうなくらい耳に近付いて話し掛けるし・・・。私はまだまだ彼のことが好きなので・・・期待してしまう自分が情けない。 彼に聞きたいけど・・・。 彼の行動をどうおもわれますか?皆さんの率直な意見を聞かせてください。

  • rai49
  • お礼率95% (19/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4793
noname#4793
回答No.6

好きな気持ちは仕方ありません。 でもここで、また仲良くしたい付き合いたいという気持ちを出しては、 また同じ事の繰り返しです。 彼のペースに合わせる必要はないのでは? もう、付き合っていないのだから一線をひくのは当然です。 一緒にコンサートに行くのもいいけど、貴方のペースに持っていきましょう。 そういう人は、相手に突き放されたり引かれたりされた方がいいんです。 彼の思い通りになることで、彼は調子に乗るだけでなくダメになっていくと思います。 突き放す事で、彼に自分のダメさ加減を気づかせてあげましょう。

rai49
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼のペースにはまっているんでしょうね。 ん~~彼は私に、言わせたいんでしょうか? 「元に戻っても大丈夫じゃない?」って・・・。 そういう傾向はあるんです。 たとえば「映画にいこうと思ってるんだ」っていうと 「それみたかったな~」って・・・。 「みたいから一緒に行こうよ」とはいわないの。 で、私が「一緒に見る?」って聞いちゃうんです。 完全に彼のペースですね・・・。これは。 突き放したらどうなるんだろう・・・。 「あっそ。」っていうのかな・・・。

その他の回答 (6)

noname#4793
noname#4793
回答No.7

お礼ありがとう。 >突き放したらどうなるんだろう・・・。 >「あっそ。」っていうのかな・・・。 案外、「あっそ。」とは言わない気がしますが。 でも、貴方の突き放し方に迷いとかためらいが見えると、 「あっそ。」は十分ありえると思います。 彼は、貴方の出方を読めているのでは?と思います。 だから、意表をついた行動をおこしてみるのもいいかと思いますが。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです。 貴方の接し方ですが、もう彼には恋人の「こ」の字も見せちゃダメです。 はっきり言って彼は子供です。精神的にはかなり子供です。 好きなチョコレートを食べておなかが大きくなったからもういらない 虫歯ができたからいらないといって、おなかが減ったら、虫歯が治ったら そんなことなんとも思わずに「ちょうだい!」っていうような。 でも普通歯磨きをちゃんとしたり子供でも反省をするもんです。 彼には有りましたか?理由あいまいですよね、 本当に心のそこでは手放したくない人なら、 「君のここが悪い、気に入らない」って言うのをはっきり言います。 つまりそれさえなけりゃ良いと思っているから。 でもね、代わりなんていくらでもいるような人になら わざとそれをぼかしたり、言わなかったり、 見えないもののせいにしたりするんです。この見えないもののせいにする っていうのは人間的には一番卑怯で自分の非を認めませんから (会社で言えば「不景気」って理由で社員の給料をカットしながら 自分は高い酒を毎日飲んでいるっていうようなものです) 貴方が心を許すと「都合のいい女ロード泥沼行き」ですよ。 「いっぱいいっぱい」の中には貴方の存在は入っていませんよね。 それに気がついてください。・・それが彼の本心です。 私も未練断ち切ってネクストラブに頑張っています。 応援します。いっしょにがんばろ!⌒(*^∇゜)v

rai49
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ここが悪い・・・かぁ。 もともと言い合いになったり、喧嘩をするんだったら 自分が我慢すればいいんだって・・・。 そういうタイプの人だったから。 なんで?こんなにがんばってるのにもっともっとっていうんだよ! おれのことはわかってくれない・・・。 って別れる時そういっていました。 でも、別れてからあうと喫茶店で私の食べたいデザートの2番目を頼んでくれるんです。 どっちもたべたかったんだろ?って・・・。 都合のいい女ロード・・・歩きたいくないです。

noname#8250
noname#8250
回答No.4

恋愛をしたい訳じゃないけどHはしたいってところじゃないでしょうかね。とりあえずあなたの出方を観察して「隙」があればやっちゃぇ~という感じ。 #下品な表現をお許しください。 彼の本心を知るには一旦彼からの相手を止めること。相手の調子に合わせるから別れようといったりなんだりとあなたを翻弄するのです。一旦関係を絶ちそれでも彼があなたを本当に求めるようであれば本物だとは思います。 今までだって同じようなことで言い争っていらっしゃるようですから彼はまともな恋愛を出来ないんだと思います。 そんな幼稚な人と付き合い彼を成長させるか、それとも新しい恋を見つけるか。今一度考えた方がよろしいのでは。 私としては「そんな馬鹿と付き合っててもrai49さんは幸せにはなれないからさっさと忘れて新しい男性を見つけた方がいい」と思うのですけどね。 では。

rai49
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 Hがしたいんでしょうか・・・。 ん~~そういえばやたらと体にはふれてきたような・・・。 でも、でも、まだ彼の気持ちがほんとうであればいいなと思うこの気持ちが・・・。 わたしってばかだなぁと思ってしまうんです。 みなさんのアドバイスが、ほとんど確信なんだろうけれども ほんとうに潔くない・・・です。

noname#1371
noname#1371
回答No.3

結局、彼は自分の都合のいいようにあなたと付き合っていきたいだけなんだと思います。恋人だということになると重荷だからいやで、でも、ちょっとしたガールフレンドとして連れて歩きたい、といった感じでしょうか。手をつないだりしてもあなたが拒否しないので、「今のままでうまくやっていける」と思っているのではないでしょうか。まあ、言葉は悪いですが、あなたが足元を見られているんだと思います。 あなたが今のような関係で満足ができるなら、彼と今のまま会い続けてもいいですが、もしもっと別の形の関係を望んでいるなら、今の彼の態度から考えるかぎり、あなたの望むような結果にはならないと思います。別れてから相手との距離感を変えられない人は、付き合っても距離感を変えられないでしょう。つまり、言葉だけは「恋人」になったとしても、関係は今のままです。それがいやなら、きっぱりと彼と別れたほうがいいと思います。 別れるといっても、話をするなとか、ライブに行くなと言っているのではなくて、手をつなごうとすると「やめて」と突っぱねる、耳元で話をしようとすると「そういう間柄じゃないでしょ」と断る、そういう拒否の態度を示すだけで十分だと思いますが。

rai49
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 恋人は重荷・・・。 手放すのはなんかおしい・・・。 う~~~複雑です。 拒否の態度で・・・彼の様子を見てみます。 ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 率直な意見だけ書きます。 男からの視点で言わせていただければ、バカにしてるか、元に戻りたいのでしょう。 多分、後者の場合は戻りたきゃ戻りたいと言うんじゃないですか? この場合、rai49さんが当たって砕ければいいんじゃないでしょうか? きっとすっきりしますよ。 予想外にも元に戻れる可能性もあるでしょうし。 (キツイ書き方ですが、ご了承下さい。はやくすっきりした方がいいのでは?)

rai49
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 すっきりしたほうがいいですね。 でも、今の関係も心地いような・・・。 そう、ばかにしてるのかな?と思ってみたり。 結局当たって砕けるし覚悟をするしかないのは わかっているんですが・・・。 決心が・・・(T0T) いろいろ複雑です。 ありがとうございました。

noname#5768
noname#5768
回答No.1

こんちは。 その人、女性に対する”包容力の器”が小さい人です。 そのおちょこ位の器がいっぱいいっぱいになると相手を拒絶し、うっかりこぼれて 中身が”空っぽ”になると下記の様にrai49さんに甘えてきます。 >手を自然につないでくるし、口がくっつきそうなくらい耳に近付いて話し掛け >るし・・・。私はまだまだ彼のことが好きなので・・・期待してしまう自分が >情けない。 こういう男でも”かわいい”と思えるなら、付き合ってもいいと思います。 でもそのときrai49さんはその彼の”母親代わり”になってしまうと思いますが。                           がんばってください

rai49
質問者

お礼

さっそくお答え頂きありがとうございます。 おかあさんがわり・・・。 そうかもしれない。 私彼よりすこし年上だから・・・ でも、彼曰く、「私は守ってあげたい存在」らしいです。 かわいいと思ったことはなくて・・・頼りにしてたっていうか・・・。 彼の器が小さいなんて考えもしなかった。 ありがとうございます。 なんかそうか!そうだったんだ!と思いました。

関連するQ&A

  • バンドを通して付き合った元彼

    元彼との関係が悪化していく一方で、 悩んでいます。 元彼と付き合ったきっかけは去年の7月に私が好きで通っているインディーズバンドのライブにたまたま元彼が来ていてそこで出会い、帰りに 私、元彼、共通の友達 の3人でファミレスで食事したのが最初でした。 そこからはすぐ告白され、付き合いに至ったのですが、4ヶ月少し経ち、喧嘩ばかりしていて、 倦怠期だったということと、向こうに新しい女が出来たことで天秤にかけられわたしが振られました。そして元彼は今カノと数日後に付き合い始めました。 それだけでも凄く悔しい思いをしたのですが、本当に好きで諦めきれませんでした。 しかし、元彼とわたしの出会いのきっかけであるバンドのライブに今カノを連れてくるようになり、勿論気まずいですし、段々元彼に対する思いが嫌悪感に変わっていきました。 ライブハウスには元彼とわたしの共通の友人が沢山おり、その友人達(私と元彼が付き合っていたことを知ってる)に 今カノを紹介したりと、私の居場所がどんどん無くなっていき、今はとてもお互い気まずい上に、今カノが私に睨まれてるなどの虚言を元彼に言ったせいで元彼にSNSに悪口を書き込まれるくらいです。 睨んでも無いし、もう今では好きなんて気持ち微塵も無いのにそのような仕打ちを受け、むしろ嫌悪感でいっぱいで本当に悔しいです。 元々わたしが大好きなバンドのライブなのに私が居づらくなったことにも納得いきません。 言い返したい言葉は沢山ありますが、そこで言い返したらもっと悪口を書かれ周りから変に思われ更に居場所がなくなりそうで自分に損なので我慢してきました。 もう関わりたくないんです。 けれど今だに元彼は私につっかかってもう悔しい気持ちと悲しい気持ちで我慢の限界です。 今カノをライブに連れてくるのも私への当てつけかのように思えます。 (ちなみに今カノは元々全くバンドが好きじゃないです) 今は私にも新しい彼氏が出来て、元彼より数倍も優しくて私のことを本当に思ってくれます。(彼も私の今の現状には理解してくれています) そんな優しい彼もいて、ほっとけばいいと思うんですが、やはり自分への悪口を言ってる元彼に対し悔しい気持ちが消えなくて我慢してる毎日です。 やっぱりほっとくしかないのでしょうか? 長くなり、まとまりのない文章ですみません、悔しくて一気に書いたもので読みにくかったとおもいます。 どこかに気持ちを吐きたかったので、、 最後まで目を通していただきありがとうございます(>_<)

  • 今彼と元彼

    本当に悩んでます 皆さんの、意見をお聞かせください 1年半つきあった彼氏と、1年前に別れました 事情があり好き同士のまま別れました。 わたしはそのあとつらくて、戻ろうとしたのですがむりでした そしてそのあとずっと相談させてもらってた今彼に告白されて、 未練があるままでもいい、忘れさせる といわれ、三度目の告白で付き合いました。 元彼も、他の人と付き合ってました けど今になって、もし戻れるのなら戻りたいと言われました 私には彼氏がいます。 元彼にはいません。 今彼を大事にすると決めていたのに、揺れてる自分が今彼に申し訳ないです 今彼を大事にし続けるか、 元彼と戻るかはあとで決めてまずこんな半端な自分が申し訳ないから 今彼とも別れるか 悩んでます みなさんならどうしますか もし別れるなら、セリスもお願いいたします

  • 元彼の態度

    元彼の態度が酷くて、最初は悲しかったけど、だんだん腹が立つようになってしまいました。。 彼とは同じバイトで2年間付き合いました。 振られてからは、バイトに行くのが辛くて、胃腸炎になったり体調を壊したりしてしまいました。 別れてから一ヶ月半で、体調不良のため、突然バイトを辞めました。 最終日に、彼に「今日でバイトを辞めます。今までありがとうございました。」と挨拶をした所、「そうなんですか」と冷たい一言のみ。 私が先に帰る時に、「おつかれさまでした」と挨拶をしても、シカト。 もう一度挨拶をして、やっと返事をしてくれましたが、顔はそっぽを向いたままでした・・。 最後の日だったのに、ショックでした。 そして今日、制服を返しにバイト先に行ったら、元彼がいました。 私はきちんと挨拶をしましたが、またシカトされました。 彼は他の人と話していて、その人も変に思っていると思います。 正直、バイト先で挨拶するのは常識なのに、酷すぎます。 悲しくて涙も出ますが、彼に腹が立ってきて、今すぐにでも殴ってやりたい気分です。 あんな人の為に、体調を壊してバイトを辞めたなんて・・。 皆さんは、元彼の態度をどう思いますか? 私は、すっごく悔しい気持ちで一杯です。。

  • 元彼

    アドバイスが欲しいです… 私のクラスに元彼の彼女がいます。 元彼がしょっちゅう来て彼女と話などをするのでとても嫌です… その元彼は吹奏楽部で私のクラスには吹奏楽部が多いのでみんないちいち反応するし、廊下で立ち話をするので本当に気まずいです 私はいっさい元彼が好きとかではなく逆にそんな行動に腹がたってくる度に自然と泣いてしまいます… なんかみんな馬鹿にされている気分なのです 私はもう教室で泣いたりしたくないですが、廊下とかにいるのを見たとき、どんなことを考えたりすればいいのでしょう 本当に悩んでいます… すぐ泣くから周りからも呆れられているようで辛いです 回答よろしくお願いします

  • 元彼はどうしたいのでしょうか?

    元彼からの連絡に困惑しています・・・ 別れて2年以上経つ元カノ(=私です。別れて以降、一度も会っていません)に 連絡をするきっかけはなんでしょうか? 頻度としては友人同士のそれとかわらないのですが、 メールや電話が来る時間は、夜中の2時、3時・・・ 時には早朝5時ということもありました。 内容は、共通の趣味のことや世間話の範疇です。 決して「よりを戻したい」という意味の内容ではありません。 また、私に今彼がいることは知っています。 どうやら酔っている時もあるようで、 翌日になると猛反省のメールが来るのですが、 正直、気分はよくありません・・・ 週末は今彼の家にいるのですが、 そんな時にメールや電話が来ると、迷惑です。 元彼も自分の行動を自覚しているのか、 「今彼に悪いから」という意味のメールもしてきましたし、 私からも迷惑であることは伝えましたが、 回数こそ減ったものの、やっぱり今でも夜中に連絡がきます・・・ 彼はいったいどうしたいんでしょうか?? 予想の範囲で構わないので、ご意見お願いします。 ※文字数の関係で、事情等をだいぶ省略してしまいました。  必要があれば補足します。

  • 元彼が忘れられない

    皆さまこんばんわ。今私には忘れられない元彼がいます。元彼は私が高校1年のときの一つ年上で同じ剣道部でお付き合いしました。卒業の時は遠距離になってしまったため、私は泣く泣く別れてそのあと、私も卒業を迎え忘れられない私は彼の近くへ就職しまし た。私は彼と別れた後は他の人が告白してきても彼が大好きだったのでずっと断っていました。私も就職して半月くらいたったときに私から告白して復縁できました。それから6年ほどたってからですが、彼のご両親が亡くなり、彼は地元へ帰ることになりました。しばらく遠距離が続いていましたが自然消滅みたいな形になってしまい ました。私は40歳で彼は41歳です。彼と知り合ってもう20年の月日がたとうとしていますが、私はどうしても元彼が忘れられず苦しいし、辛いのです。彼には今は結婚している相手はいないようです。ですが、連絡をしても返事が来ないので、もうそういう方がいるのかなと思うと、勝手かもしれませんが、寂しいとも思います。 長々と文章を書いてしまいましたが 20年もたつのに元彼を忘れることができない私はおかしいでしょうか? 彼と知り合って20年以上

  • 元彼とどういうエッチをしていたのか気になって

    付き合って半年の彼女が元彼とどのようなエッチをしていたのか 気になって仕方がありません。 彼女とのエッチの最中にも気になって ついつい色んな事を聞いてしまいます。 そして彼女の答えた内容によっては激しく嫉妬し興奮してしまう自分に 自己嫌悪する毎日です。 彼女にはポロポーズをしてOKも貰い エッチも元彼より気持ちいいと言われてはいるのですが・・・。 皆さんは元彼、元彼女と今、付き合っている相手がどう言うエッチをしていたのか 気になりませんか? また、私のような悩みをお持ち方、具体的にどうような方法で 解決されておられるかアドバイス頂ければ幸いです。 投稿日時 - 2011-06-13 00:00:39 通報する.QNo.6805530

  • 元カレへの誕生日メール

    こんばんは。 もうすぐ、元彼の誕生日です。 なので、メールを送りたいと思っています。 それで、内容なんですが、 この前元彼が所属しているバンドが出演したライブを見に行ったので、 「お誕生日おめでとう。  この前は言うタイミング逃したけど、  めっちゃ上手くなっててびっくりした!  また誘ってね」 みたいな感じにしようかと思っているのですが、これだと引いてしまいますかね? もっとシンプルな方がいいのでしょうか? また、これをきっかけに元彼と連絡のやり取りをしたいと思っているのですが、 この文章だとやり取りできる可能性はあるでしょうか? ちなみに、元彼にいま彼女はいません。 質問ばかりになってしまってすみません。 御回答、よろしくお願いいたします。

  • モトカノが鬱陶しいです。

    今付き合っている彼氏のモトカノが何かにつけて連絡してきて、すごく気分が滅入ります。 今週の週末はモトカノとご飯に行くそうです。 彼氏は私の事を好きですし、モトカノと私に対する態度は全く違いますけど、やっぱり週末の金曜日に女の人と二人でご飯に行くって言うのは嫌でたまりません。 でも前にモトカノとの事でもめた時、モトカノとは六年もお付き合いしてすごくお互い深い縁と言うのは知っていましたし、恋愛感情を抜きにしてもう身内みたいな感覚だと言う事をくんで、「連絡をとったり、今後友達付き合いをするのはいいけど、私にそれを隠したりしないでほしい」と言う事で話し合いを決着しました。 でもいざ実際二人でご飯などに行かれると、すごく心の葛藤が激しくて、涙が出てきてしまいます。 でも「行かないで」とも言えません。 それでどうしても彼氏にあたってしまい、嫌な感じになります。 こんな状態でモトカノと会ったらモトカノの思うツボって事もわかっていますが抑えられません…(モトカノはまだ彼氏の事が好きです) 心が整理できません。 何か意見を頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 元カレと逢ったのですが。。。

    昨日、元カレとご飯を食べに行きました。元カレは防衛大を出たエリートで、別れたと言っても、付き合った期間はとても短かったし、自然消滅でした。しかし、数週間前に元カレから私の地元に来ているから久しぶりに会わないかとメールが来ました。元カレには会う前に電話で今のあたしたちの関係は友達と言われました。私には今、プロポーズまでされた彼がいます。しかし、将来のことを考えると彼でホントにいいのかと最近悩むようになりました。母にもホントに今の彼でいいの?と言われるし、会社の先輩にももっとたくさんの男性と知り合った方がいいと言われ、心が最近揺れています。こんな悩みを昨日元カレに相談しました。元カレと帰り別れたあと、なんだか寂しかったのです。気分がスッキリしない感じで。。もっと一緒に居たかったというか。。また近いうちに逢いたい感じが。明日も逢いたい感じです。これってどういうことなのでしょうか?元カレが今になって出てきたせいで心が揺れているせいなのでしょうか。分かりにくい文章で申し訳ないのですが、アドバイスをお願いします。