• ベストアンサー

画面上を印刷するには?

画面に表示されているそのままを印刷するには どのキーを押せばよいのでしょうか? 宜しくお願いしますm(_ _)m

• kuh88
  • お礼率61% (47/76)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garamond
回答No.4

[Alt]+[Print Screen] (ノートは[Fn]+[Alt]+[PrtScr]など) で アクティブなウィンドウが切り取ったように取り込まれます。 * [Alt]を押さないと、タスクバーまで入ります。 * 何も起こらないようでも画像が取り込まれています。 スタート>プログラム>アクセサリ>ペイント [編集]>貼り付け [ファイル]>名前を付けて保存 * XP の場合、ファイルの種類をBMP→JPEGに変更できます。 【印刷するとき】 [ファイル]>ページ設定 用紙:A4 印刷の向き:縦を横に変更 中央揃え:両方ともチェック無しに 余白:左右各 13mm、上下各 7mmに変更 [OK] [ファイル]>印刷プレビュー 確認の上[印刷] 余白は一例にすぎません。プレビュー画面で確認しながら、適宜変更してください。 * 最大化画面サイズの場合、OSによりJPEGに変更できないとき、およびXPでもBMPのままのときや 保存せず印刷するだけのときは、 ページ設定の拡大縮小で100%→84%ぐらいにしてください。 (小さなウィンドウで縮小しなくてよいときは何もしない。)

kuh88
質問者

お礼

とっても丁寧に教えていただき有り難うございました!問題解決しました♪

その他の回答 (3)

• fjkpp499
回答No.3

ウィンドウズの標準機能で行うと後処理が面倒です。 キャプチャ用のソフトを使うと便利です。 動作確認にシャッター音等を設定すると楽しいですよ。 WinShot http://www.woodybells.com/winshot.html

kuh88
質問者

お礼

どうも有り難うございました。問題解決できました♪

noname#113407
noname#113407
回答No.2

PrtScを押してペイントで編集です。 ノートはFn+prtですか。

参考URL:
http://hamachan.fun.cx/windows/peint2.html
kuh88
質問者

お礼

• zorro
回答No.1

プリントスクリーン(PRTSC)キーを押して、ペイントソフトに貼り付け印刷します。

kuh88
質問者

お礼