• ベストアンサー

彼の家に泊まりに行く口実

sleephoneyの回答

回答No.3

嘘も方便ですよ! やっぱり、子供が中学生、高校生という友達を見てると、 親として、娘が彼氏の家に泊まりにいくということが、何を意味してるかわかってるからこそ、認めたくない、っていう親の心を察してあげて欲しいなと思います。 でも、いろんな経験をして子供には本当の幸せをつかんで欲しいから、ある程度は目をつむるとしても、女の子の場合は、妊娠、中絶(子供を育てられない理由があれば) と母体そのものも傷つけてしまうことになるからです。 中絶による心とカラダの傷は親としては子供にはさせたくないですね。 私としては、嘘をついてもらいたい、そして避妊をしっかりしてもらいたい、自分の行動には責任をもってもらいたい・・・って思います。 なんか、硬い意見でごめんなさいね