• ベストアンサー

彼の家に泊まりに行く口実

sleephoneyの回答

回答No.3

嘘も方便ですよ! やっぱり、子供が中学生、高校生という友達を見てると、 親として、娘が彼氏の家に泊まりにいくということが、何を意味してるかわかってるからこそ、認めたくない、っていう親の心を察してあげて欲しいなと思います。 でも、いろんな経験をして子供には本当の幸せをつかんで欲しいから、ある程度は目をつむるとしても、女の子の場合は、妊娠、中絶(子供を育てられない理由があれば) と母体そのものも傷つけてしまうことになるからです。 中絶による心とカラダの傷は親としては子供にはさせたくないですね。 私としては、嘘をついてもらいたい、そして避妊をしっかりしてもらいたい、自分の行動には責任をもってもらいたい・・・って思います。 なんか、硬い意見でごめんなさいね

関連するQ&A

  • 高校生で彼氏の家お泊まり

    高校生で、友達の家に泊まると嘘ついて 彼氏の家に泊まった!とか言ってる人いますが なんでそれって、泊まると言った友達の親とかにバレないんですかね?? 単純な疑問です。高校生ならほぼみんな親元に住んでるだろうに、バレないのか?と思います。 高校生ぐらいなら、家に泊まるなら 泊まる側と泊める側の親同士は連絡とっていそうですが…。

  • 彼の家を出るべきでしょうか?

    こんにちは。 私は付きあって7ヶ月、彼の家に一緒に住むようになって4ヶ月の彼氏がいます。 2人とも31歳です。 2人とも働いていて、食事(朝食・お弁当・夕食)や洗濯・掃除は私がやっています。 先週、彼が仕事から帰ってくる少し前に5年ぶりぐらいに大学の男友達から電話がかかってきてしゃべっていました。 そこへ彼が帰ってきて、今考えてもなんでそんな行動をしたのかはわからないのですが、 彼に対してシーと手でしてしまいました。 帰ってきたのですぐ電話を切って、正直に大学の友達から5年ぶりにかかってきたと言ったのですが、あまりしゃべらず長距離の運転と仕事で疲れているのだと思っていました。 そしてすぐ寝室にいき寝てしまいました。 そして30分後に起きて、「そこはお父さんからっていうべきだった。」 そして、「俺男関係とか本当に無理。今までお前がよくしてくれてたのが何だったのか。お前もそういう女だったのかって思った。」と言われました。 そしてもう一緒に生活できないと言われ、 「私の事はスキだけど、これだけは無理。やられたショックが今は大きいし、絶対に忘れられない。」と・・・ そして今週の水曜日に家を出ることになって、火曜日の夜に 「離れたくない。嘘もついてない。信じて」ともう1度伝えたんですが 彼は「5年ぶりとか嘘だし・・」と言って 「お前が明日出ていくのが無理っていうのなら、今まで俺の為によくしてくれたし邪険には出来ないから今週まで」と言われました。 私は彼の事が大好きだし、絶対に別れたくないのですが家を出るべきなんでしょうか?? わかりづらい文ですみません。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の家に泊まることについて

    私は今21歳大学3年で,同い年の彼氏がいます。 今,1年間ほど付き合っています。 彼は私にとって初めて付き合った人で,1年たった今でも心から信頼できるし,大好きな人です。今まで,恋愛の話など親にしたことがなかったのですが,彼のことはとても信頼できる人だし,親にも安心してほしかったので,話しました。親は,喜んでくれて,最近では彼氏の話をよく親にします。つい最近,母が彼に会いました(きっかけは長いので省きますが,偶然という感じです。)会って,数分話したそうですが(私はその場に居合わせませんでした),母いわく「とても優しそうな人で感じがよかったわ」と嬉しそうでした。そんな感じに,母は彼を気に入っているようです。しかし,付き合って以来,帰る時間などに関して厳しくなりました。11時半を過ぎるならメールをすること,必ず終電で帰ること,など規則ができました。前は,友達の家など泊まりに行っていたのですが,それもきついです。彼氏の家ではなく,本当に友達の家なのに,「帰ってきなさいよ」などと言われます。それでも,なんとか嘘をついたりしながら,月1,もしくは2ヶ月に1回はお泊りをしています。でも,そんなの嫌なんです。もう1年付き合っているし,21歳だし,,,。学費など親に面倒見てもらっているのはわかります。けれど,高校を卒業するまで1回も外泊はしなかったし,親を困らせることはしていません。そろそろ爆発したいです。近々,母が「○○くんを家に呼びなよ♪一緒にご飯たべよう」と言っています。それで,もし彼の印象がよかったようなら,そのあと,正直に「そろそろ付き合って1年たつし,彼の家に泊まりたい。」と言ってもいいと思いますか??「お母さんを裏切るようなことは絶対にしないし,信じてほしい」ということを伝えて,気持ちよく彼とお泊りしたいです。頻繁じゃなくていいので,月1,2回,泊まりたいです。こんなバカ正直に,親に言うのは間違っていますかね??初めてのことばかりでよくわからないんです。 なにかアドバイスください。長いのに読んでくださってありがとうございます。

  • 休日外出する口実

    私の家では土日両方とも外出することが許されません。 友だちと約束をしていても、泣く泣く取り消すことになったこと過去十回もありました。私は朝帰りなんてしたことないですし、いつもは土日どちらかは一日家にいるようにしています。 ですが、どうしても出かけたい用事があって土日連続になってしまうこともしばしば。。友人の結婚祝いが重なったり、ライブなど日にちがずらせないものなど・・・。 厳しい親に外出の何かいい口実はないでしょうか? 私が考えたのが 急ぎの仕事がある(一般職なのであまり使えませんが) 知り合いの結婚式 です。 ウソを付かないで出かけた方がいいのは分かっていますが、経験上正直にぶつかっても、もう許してもらえることはないので諦めました。 他に何かいい言い訳あったら教えてください。 幼稚な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 高校生、彼女の家に外泊?

    高校生の息子ですが、 交際して間もない彼女の家に泊まりたいと言っています。 彼女は、遠い学校で寮生活をしている為、 帰省時、だいたい月2回位のペースで会っているようです。 あちらの親御さんとは、すでに面識があるようで、 夏休み、別室で寝るのであれば、宿泊しても構わないと言われたらしく、 当然のことながら、息子は泊まる気満々で、許可を求めてきます。 私的には、高校生で異性の家に・・・なんて、とんでもない!と思うのですが。 比較的、遅い年齢で授かった子なので、 「考え方が古い!」と言われると、そーなのか、と思ったり。 女の子の親御さんの許可を得ている以上、 私が、目くじらを立てて拒否する必要はないのでしょうか? 「友達の家に泊まる」とウソをつけば、どうにでも出来ることを 正直に言ったことで、認めてあげるべきでしょうか? 隠れてコソコソされるのも、それはそれで心配です。 今の時代、こんなことは珍しくもないことでしょうか? なんだか、もうわからないことだらけです・・・。

  • 人妻が外出する口実

    こんにちは。 私は旦那との関係がうまくいかず相談にのってもらっている男性がいます。 彼の仕事・私の家庭の事情で夜しか相談できない状態で・・でも夜は旦那も家族も家にてTELなども無理です。なので夜に会う約束をするのですが。 今まで5年間・育児に追われて育児ノイローゼ気味で外出など全くできずにいたのに頻繁に外出するのは怪しまれると思います。 旦那は友達と夜に食事に行くのはOKです。でも敷地内の別宅に住んでいる私の親は私が出かける事に敏感です。友達と・・・だけでは通用せず誰と・・・と聞かれます。今まで私も素直に○○と○○に行く。と答えてきました。しかし今回は正直には言えません。私の親は昔から男友達ですら普通に遊ぶのもでも怪しむ人なので・・・帰ってきたら会ってきた内容を聞かれます。口実と同時に会った内容までウソを考えないといけません。 親にバレない様に出かけても子供が出かけた事を喋るので隠しきれず・・ 旦那より親に対する口実を探している状況です。 お聞きしたいのですが・・主婦・子持ちの方で他の男性と会う時 家族・旦那にどの様な口実ででかけていますか?

  • 彼女の家に泊まりに行く

    社会人1年目の彼女の下宿先に泊まりに行きます。彼女とは大学生時代から付き合い4年目です。 私は大学院生です。 泊まりに行くことは親の気持ちとしてどう思いますか? 2日泊まるので誤摩化すのも怪しいので正直に話して行くつもりです。 彼女が学生の時はお互い自宅生だったことから泊まる時はホテルに泊まってました。その時はさすがに言えないので嘘をついていました。 ですが、これから会えても月1ですし、毎回泊まりに行くのを嘘をつくのも難しいかなと思います。 両親の立場として、子供には正直に言ってもらいたいですか? あと補足ですが、彼女と私の家族は家によく来ますので仲はいいです。 補足必要でしたら補足します。

  • 彼氏の家に初お泊り…?

    彼氏の家に初お泊り…? 今年大学生になったばかりのカップルですが彼氏が東京で一人暮らしで私は地元で実家暮らしをしています。 付き合いは2年近くで彼氏の家には何回もいっています。彼の親も私のことは知っていて挨拶もしました。私の家に彼がきたことは一度しかありませんが母に挨拶してもらいました。 次のGWに彼が地元に帰ってきます。 高校生の時から泊まりにこいといわれていましたが高校生であるということで断っていました。 高校生の時は彼も納得してくれましたが大学生になったら絶対泊まれといっていました。 そして大学生になった今GWに泊まりにこいといわれました。 私自身遠距離しているため彼とのお泊りはしたいと思いますが家が厳しいためその話をしても駄目だといわれてしまうと思います。 しかし大学生になっても泊まりにこれない人はもう無理だと彼氏はいい、今回無理なら振られるかもしれません…。 そんな男やめろと思うかもしれませんが私は彼が大好きなのでどうしようもないんです。 私が前友達の家に泊まった時には友達の家(家族)に電話をかけるような家族で私もお泊りはほとんどしたことがないため友達の家に泊まると嘘をついてもばれる気がします。 また私自身親に嘘はつきたくありません。 (1)無理を承知で親に頼み込む しかし駄目だった場合彼氏と別れるかもしれない (2)ばれる覚悟で一人暮らしの友達の家に泊まるという 親は自分を大切にしてくれてると実感していますがやはり泊まりたいです。 ちなみに彼とはもうえっちをしています。 泊まりにいってもやる回数増えるだけですが… ほんとに悩んでいます。 どうしたらいいでしょうか?? わかりにくい文章ですいませんが回答お願いします。

  • 何かを休むときの口実・・・どんなの使ってました?

    バイトや塾,クラブや会社など,本当のことを言って休むことも あれば,嘘を言って休んだことありませんか? また,そんなときどんな口実を使ってましたか? 友達が,昔「家の用事」と言って塾を休もうとしたらさんざん 問い詰められて困った,という話をしていたので世間の人は どんなの使ってたんだろう・・・と,ふと思いました。 ぜひ教えてくださいm(_ _)m

  • 彼氏の家に外泊を認めてくれない親

    私は大学生3年で交際して2年の彼氏がいます。 親には紹介済みで、彼の話とか親に結構していました。 しかしある日彼と大きな喧嘩をして、落ち込んでいることを親に話した後から、交際にあまりいい顔をしなくなりました。 まあでも私の好きな人には変わりないし、そっと見守ってほしいなと思っていました。 交際して1年過ぎたぐらいから、彼の家にたまに外泊する様になりました。最初は外泊許可をもらっていたのですが、交際をあまりよく思っていないため、時々怒るようになりました。 お互い忙しい合間を縫い家で会うことが多くなったので、泊まる時は必ず親にはカラオケオールしてくると嘘をついてしまっていました。(正直に言うと反対されそうなので) 親が嘘だと気付いてることも、私自身自覚していたので、何も言ってこない間はずっと嘘を突き通してしまいました。 しかし今回泊まって帰ったら、 今日オールじゃないことぐらい前からわかってる、 そんな外泊ばっかりする彼氏は別れろ、もう出てけ、家にいなくていい。 今日はなんで帰ってきた?もう帰ってこなくていい 周りもみんなそうなのか?常識外だと怒鳴られました。 正直毎日外泊している訳ではないし、頻度も1週間に1回か、2週間に1回程度です。 世間的にこれは頻度が多いのでしょう。 そしてまだ学生の身分なのはわかっていますが、さすがにもう大学生後半ですし、信じて好きにさせてほしいというのが正直な思いです。 私は親不孝でしょうか?