• ベストアンサー

このコーディネートは??

大学生、女です☆ オークションで、和柄の前あきシャツをゲットしました!ところが届いてみたら予想以上にド派手で、しかも大きく(私162センチ、シャツは175センチ対応;)正直困ってしまいました・・ホントは、ジーパン白シャツの上に、アクセントに着たいと思っていましたが、大きめ+派手なので、中年の個性派ロッカーみたいになってしまいます笑 でも、是非利用したいので、このシャツを使ったコーディネートを教えてください☆ 黒基調で相当派手な和柄です。私の私服は古着が多いので、個性的なコーディネートも大歓迎です! どうぞ、アイデアをください!よろしくおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyaram
  • ベストアンサー率31% (30/94)
回答No.2

はじめまして 前あきシャツは和製というと全体的に和柄がはいっているのでしょうか?シャツだとしたら薄手でしょうか? 前あき・・・ 前は完全に閉まらないタイプのものでしょうか。 ボタンシャツで薄手ならば、秋~冬にかけてニットやセーターと重ね着できそうですね。 どちらにせよ、肩幅の問題があるので、仕立て屋さんでサイズ調整したほうが着合わせアレンジはききそうです。 あんまりよいアドバイスできず、すみません。 良いコーディネートが見つかるといいですね。

yadappa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。はい、着物のような生地で、普通のボタンシャツです☆柄は全体にまんべんなくはいってます! やはりサイズ調整するべきですよね・・

その他の回答 (3)

  • or112
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

私だったらリメイクします☆ スカートにしたり、バッグとかにしたらかなりかわいいと思うし、白のスニーカーに生地を縫い付けたりとかしてもよいんじゃないかな(やったことはないけど・・・。)と思います☆ 絶対シャツとしてしか着たくないのであればこのアドバイスは参考にならないかも、ですが、

  • ktsr
  • ベストアンサー率25% (14/54)
回答No.3

首周りに羽織ったりとかはできないかんじですか?? わたしはシャツとかカーディガンをよく首周りに巻いたりするんですけど、 それも無理っぽいですかね?? 柄物だったらアクセントになったりもするんですけどね。

  • pandi13
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.1

うーん。。。 今はシャツの前を結んだり、だぼっとしたサイズは完全に時代遅れですからねえ。。。 古着の上に羽織るのはかっこいいと思いますが、やっぱりサイズを直したほうがいいと思いますよ。 ジャストサイズなら派手な和柄シャツ、すごく素敵です!

yadappa
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!そうなんです・・泣前で結んでみたらすさまじく野暮ったくなってしまって・・ 生地は着物に似た薄い生地なんですが、それでもサイズ直しってできますか?その際はお店などに持っていけばいいのですか??

関連するQ&A

  • ネクタイを使ったファッション

    高二の女です。 黒ネクタイを使っていろんなコーディネートしてみたいと思ってます。 最初は普通に無印のシンプルなシャツに合わせてプチパンク?といった感じで着ていたのですが、少し物足りないのでもっと個性的なカンジで着こなしてみたいです。 最近は緑のタンクトップの上に薄くて少し透けるような白いシャツをきてゆるめに黒ネクタイしたりしてます。 最近では古着系も少し興味あるので、いいコーディネートの仕方教えてください! あと、古着系というか個性的といったカンジでこんな柄がいいよ、なんてネクタイもあったら教えてください!お願いします。

  • コーディネイトしてください

    当方35才独身(男)、身長170センチ(中肉中背)胴長短足です。 年相応、体型に見合った服装をコーディネイトしていただけませんか? 普段は「ジョルジュレッシュ」や「イネドオム」などの落ち着いた系の格好を好んで身に付けております。 最近ですが「もうちょっと個性的な派手目のファッションも・・」などと考えておりますが、年齢が年齢だし、おまけに胴長短足体型で、お腹も出てきた今日この頃だけにどんなものかと苦慮しております。 出てきたお腹は頑張ってダイエットするとしても、足が短いのはどうしようもありませんよね。 個人的には「ネイバーフッド」や「ガルシアマルケス」なんか、ちょっと派手目で、幾分興味があるのですが、年齢的に無理がありますか? 色々、ご指南下さいませ。

  • アンドエーとか、ページボーイとか好きな人お願いします。スニーカーのコーディネート

    女です。去年衝動買いでオニツカタイガーのハイカットを買ってしまいました>< 色はオリーブグリーンに山吹色のラインが入っていて、形はコンバースよりちょっとゴツめのものなんですが・・・ どーしても活躍しません。 いつもは短めのジャケットにふわふわのキャミ、迷彩パンツとか、 フリルシャツにハーフパンツとか そういう感じが多いです。そうすると絶対パンプスのが合う気がしてスニーカーは履きません・・・色もモノトーンが多いので、この派手なスニーカーはさらに活躍しないんです。 しかも、スニーカーが、ジーパンと履くとどうも普通になっちゃうし、スカートに履くのは、足元とか困るし(レッグウォーマーは好きじゃないのです。。。)、うまく全体的にまとまらない状態です。 サルエルパンツが今自分が思いつくベストなのですが、コーディネート全体のこと考えるとやっぱりうまくいきません・・・ ごちゃごちゃ書いてしまいましたが、(スイマセン!) なんかこのスニーカーに合いそうなコーディネートを提案して下さい! よろしくお願いします!

  • ちょっとクセのあるアイテムの使い方(コーディネート)

    こんにちわ。30代前半の男性です。ちょっとクセのあるアイテムを使った時の、カジュアルの着こなしについての質問です。 自分の場合、ボトムは基本的にブーツカットの紺デニム+スニーカー。トップスはインナーがマリンボーダーシャツ(NU)や灰スウェットや白ニット、アウターは灰レザーJKTや、オニツカタイガーの和柄が薄く入った緑ダウンJKT。腕時計はセイコーのデカ厚系ダイバーウォッチ(SBBN007)をつけています。個人的な趣味として、コテコテの定番で固めるようなコーディネート(例えば100%ビギン君的ファッションはありえない)よりは、オニツカやセイコーなどの程々にユニークなデザインのものを取り入れて遊ぶのが好きです。色的には、デニムブルー+2、3色で抑えています。 上記の場合、オニツカの和柄ダウンとセイコーのデカ厚にクセがあるのですが、例えばこれにボトムで明るい色のデニムや、インパクトがあるスニーカーを合わせると、全体的にどのアイテムにも個性が出てまとまりが欠け、やや不安定になっちゃうのではないかと心配したのですが、どう思われますか?トップスにせよ、ボトムにせよ、ある程度クセのあるアイテムを使うなら、どこかにスタンスミスのような定番アイテムを混ぜた方が、全体として安定感が出るような気もしたのですが、カラー配色が上手く合わせられてたら、定番ウンヌンは気にしないものなんでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 30代の無難な服装について

    口髭付き4mm坊主の28男です。 コーディネートとか面倒だったので適当に作業服を私服にしてましたが、周りから普通の格好をしろと指摘をされてしまいました。 普通の格好・・・というとジーパンにチェックシャツとかチノパンにポロシャツ・ジャケットとか良く眼にしますがだいたいそんな感じなんでしょうか?

  • 服の合わせ方について教えてください

    トータルコーディネートについてお聞きしたいです どんなふうに服を組み合わせて着ればいいんでしょうか 下が黒のジーパンなのにインナーもアウターもグレーやブラウンだと暗くてよくないというのはわかります あとアウターがシンプルだとインナーは何か模様などのアクセントがあった方がいいとか?(又はバッグを個性的にしたりネックレスしてみるとか?でしょうか) 上記は完全に我流ですがそんな感じの考え方でいいんでしょうか 他にはどんな観点があるんでしょうか。 男性の方でも女性の方でもどちらでも大丈夫なので教えてください

  • ジャージについて

    春から大学生になります。男です。 私服を買わないといけないんですが、毎日変えるのはめんどくさいので、基本はジャージを上に着てTシャツを変える程度にしようと思ってます。 なので、少しおしゃれなやつがいいです。でも派手過ぎない…w ジーパンをよく履くので、それに合うようなお勧めのジャージありますか?今人気のものとか。 あと、ジャケットに合うようなシャツもありましたら教えて下さい。 出来れば画像があるURLを教えていただけると嬉しいです。

  • 大学

    今年大学に入学した男ですが、高校時代は学生服だったので私服が足りません。 そこでオシャレな服をまとめて買おうと思っているのですが、なにせ大学生ということでお金があまりありません。 だからといって安い古着屋やユニクロなどで固めるのも気がひけます。 そんな自分はどのようなショップで買い物をしたほうがいいでしょうか? ちなみに私は184センチでがっちりとした体格なのですが、どのようなコーディネートをしたほうがいいでしょうか?

  • 流行の物が好きになれません。

    高1女子です。 私は服とかで、流行に合わせて自分の好みと関係なく流行のものを着るという考え方が理解できません。 私は流行なんて考えずに、古着屋さんやリメイクショップに行って気に入った物を買って着ています。 原色×原色、柄物×柄物みたいな派手派手な服を着ています。 私服を見たことないので分かりませんがベッキーに服装がそっくりらしいです。 友達には個性的で可愛いと思うけど、そういうのが1番もてないよ。 とか言われます。 私は、もてたくて流行のものを着るという考え方が理解できません。 私は自分が着たい服を着たいです。 東京では(大阪に住んでいます)○○がはやってるんだってー、買いに行こー!!という会話も何でそういう会話をするのか分かりません。 こういう考え方は変ですか??

  • おしゃれになるために

    私は、中二の女子ですが、去年ごろからオシャレになりたくていろいろ、試行錯誤を繰り返していますがなかなか自分の好きな格好ができませんでした。今までは、みんなと同じような格好をして、私もなんとかついてけてるんだあ。と思ってましたが、最近、古着を自分なりに着こなして面白い格好というか、個性的な格好をしてみたいなと思い始めました。今まで、ジーパンにパーカみたいな格好の私には、ハードルが高いかもしれませんが挑戦してみたいのです。だから、この前原宿に行ってきました。あるていどこうゆう服を買いたいと決めていたのですが、なかなか同じのって売ってなくて少ししか、買えませんでした。それに私は、コーディネートの仕方とか自信ないです。そこで、質問なんですが「この格好してみたら」とか、「この雑誌(お店)いいよ」とか、または、感想・意見などでも、結構です。お願いします。

専門家に質問してみよう