• ベストアンサー

このコーディネートは??

大学生、女です☆ オークションで、和柄の前あきシャツをゲットしました!ところが届いてみたら予想以上にド派手で、しかも大きく(私162センチ、シャツは175センチ対応;)正直困ってしまいました・・ホントは、ジーパン白シャツの上に、アクセントに着たいと思っていましたが、大きめ+派手なので、中年の個性派ロッカーみたいになってしまいます笑 でも、是非利用したいので、このシャツを使ったコーディネートを教えてください☆ 黒基調で相当派手な和柄です。私の私服は古着が多いので、個性的なコーディネートも大歓迎です! どうぞ、アイデアをください!よろしくおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyaram
回答No.2

はじめまして 前あきシャツは和製というと全体的に和柄がはいっているのでしょうか?シャツだとしたら薄手でしょうか? 前あき・・・ 前は完全に閉まらないタイプのものでしょうか。 ボタンシャツで薄手ならば、秋~冬にかけてニットやセーターと重ね着できそうですね。 どちらにせよ、肩幅の問題があるので、仕立て屋さんでサイズ調整したほうが着合わせアレンジはききそうです。 あんまりよいアドバイスできず、すみません。 良いコーディネートが見つかるといいですね。

yadappa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。はい、着物のような生地で、普通のボタンシャツです☆柄は全体にまんべんなくはいってます! やはりサイズ調整するべきですよね・・

その他の回答 (3)

• or112
回答No.4

私だったらリメイクします☆ スカートにしたり、バッグとかにしたらかなりかわいいと思うし、白のスニーカーに生地を縫い付けたりとかしてもよいんじゃないかな(やったことはないけど・・・。)と思います☆ 絶対シャツとしてしか着たくないのであればこのアドバイスは参考にならないかも、ですが、

• ktsr
回答No.3

首周りに羽織ったりとかはできないかんじですか?? わたしはシャツとかカーディガンをよく首周りに巻いたりするんですけど、 それも無理っぽいですかね?? 柄物だったらアクセントになったりもするんですけどね。

• pandi13
回答No.1

うーん。。。 今はシャツの前を結んだり、だぼっとしたサイズは完全に時代遅れですからねえ。。。 古着の上に羽織るのはかっこいいと思いますが、やっぱりサイズを直したほうがいいと思いますよ。 ジャストサイズなら派手な和柄シャツ、すごく素敵です!

yadappa
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!そうなんです・・泣前で結んでみたらすさまじく野暮ったくなってしまって・・ 生地は着物に似た薄い生地なんですが、それでもサイズ直しってできますか?その際はお店などに持っていけばいいのですか??