• ベストアンサー

IMEツールバーが使えなくなる時

nelfilconの回答

• ベストアンサー
  • nelfilcon
回答No.2

私が同様の症状に陥った時は、IEで例えば 掲示板などのテキスト入力フォームに書き込み たい時にいくら『Alt+半角/全角』を押しても IMEが使えない、というものでした。 その場合は、その書き込めなくなっている ウィンドウのアドレスバー( http://~~ とURL が表示されている部分)を1回クリックしてから もう一度入力したいフォーム部分をクリック すると、IMEが使える状態になる事が多いですよ。 確か、IEのバグだったような? 試してみてください。

cristalle
質問者

お礼

nelfilconさん、アドバイスありがとうございます 今度そのような状況になった時に試してみます バグって故障でしょうか?(><;)

cristalle
質問者

補足

アドバイス通り試してた所、IMEが使える状態になりました~!! 簡単に直って感動です! ありがとうございました(^-^)ゞ