• ベストアンサー

イタリアでコックとして働きたいのですが

purの回答

  • pur
  • ベストアンサー率60% (53/87)
回答No.5

>将来イタリアで働けたとして家族もイタリアに呼び寄せることは >出来るのでしょうか? あなたが長期滞在ビザを取得できたのなら、ご家族も同じ期間滞在できる「家族同行ビザ」を取得できるはずです。申請に必要な書類などは参考URLを見て下さい。「ビザ発給までの所要日数:最長で90日」とありますから、早めに申請しなきゃいけませんね。他にも「家族呼び寄せビザ」というのもありますが、これはあなたが先にイタリアに住んでいて、家族を後から呼び寄せる場合に必要なビザでしょうか。一応「家族呼び寄せビザ」のURLも書いておきます。 http://sunsite.sut.ac.jp/embitaly/consular/j_ricongiungimento.html イタリアの長期滞在ビザについては私もそれほど詳しく知らないので、もっと詳しいことが知りたい場合はイタリア大使館に問い合わせた方が早いと思います。 在東京イタリア大使館 Tel: 03-5730 7291 (月曜日~金曜日 14:30-17:30)

参考URL:
http://sunsite.sut.ac.jp/embitaly/consular/j_alseguito.html
vdt0002
質問者

お礼

ありがとうございます 今、皆さんからのアドバイスをもとに資料を集めたりして楽しい毎日です。 家族も同行できるということで、是非夢を実現しなくては!!

関連するQ&A

  • イタリア留学について

     私は、イタリアで本場のパスタの勉強をしたいと思っています。そのため、実際の現場に入って修行をしたいのですが、イタリアで働くためには就労ビザが必要だと聞きました。個人的な留学でビザを取得して働くというのは、やはり困難な事なのでしょうか?よかったら、お教えて下さい・・・

  • 本場のイタリア料理は本当に美味いのか?

    イタリア料理は美味い美味いと言いますが、レストラン(サイゼ○ヤ等)で食べるイタリア料理は正直、普通の美味しさだと思います・・・・。 やはり本場のイタリア料理は日本で食べるイタリア料理と違って、めちゃめちゃ美味しいのでしょうか? 違うとしたら何が原因なのでしょうか?やはり本場の食材を使ってるから美味しいのかな?

  • イタリア 料理人

    こんにちは! 私は18歳の女子高生です。 進路についてとても悩んでいるので、相談させていただきたいです; 私の将来の夢は、イタリア料理の店で働くことです。 イタリア料理を食べたり作ったりするのが大好きで、もっともっと学びたいのです。 また、自分の手で作った料理が人を笑顔にする というのがすごく魅力的だと思いました。 職場としては、チェーン店やファミリーレストランではなく、その名前の店が一つしかない、というか… そういったお店で働きたいと考えています。 母親(調理師・保育園で働いています)に相談したところ、調理師として働くなら、栄養士の資格を持っていたほうがいいから、まずは短大を出て栄養士の資格をとってみてはどうか というアドバイスをもらいました。 また、両親の許しがあればですが、料理人を目指して東京のレストランで修業をすることや、本場のイタリアで料理を勉強する ということも考えたいと思っています。 ただ…女性で料理人を目指すのは、やはり難しいのでしょうか? 家庭では『料理』と言ったら女性 というイメージですが、レストランなどの職場では、男性が中心のような気がして……。 私はこのまま夢を追いかけてもいいのでしょうか(:_;) どなたかアドバイスをしてくださる方がいらっしゃれば、よろしくお願いいたします。

  • フレンチのコックになりたい。

    私は大学4年です。 来年春就職というのにまだ決まっていません。 じっくり考えた結果、料理が好きでもあるしコックが向いているのではないかと思い就職先を探そうと思いました。 しかし案の定、大学の就職部やリクナビなどの就職支援サイトでは料理人の募集は皆無でした。 あるのはチェーン店(しかも店長候補とか本社勤務が多い)やホテルでは営業やホール係など フレンチのレストランがありそうなところでもコック募集というのはありません。 やはり(当たり前とは思いながらも)大々的に素人を募集はありません。 やはり料理専門学校からという道が妥当なのでしょうか? しかし家庭の経済事情から専門学校に行くとすれば私が働いてかつ学校に通うという形になりますが(主に時間的に)それは可能なのでしょうか? 同じ様な質問がNo.82014にありました。その回答にははやくから現場に出たほうがいいというコックの方の回答がありました。 大卒のコックというのも年齢と経験という意味で厳しいのでしょうか? コックをなさっている方や経験を(友人などから)知っている方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • イタリアで仕事

    友人夫婦(30代前半)が、半年程イタリアへ行くと聞かされました。 彼らは2人とも調理師で過去2年ほどイタリア料理店で働いた経験があります。 以前2回ほどイタリアへ短期の旅行をした事がありますが、イタリア語は挨拶程度 今回は今の仕事を辞めて、イタリアでアパートを借り仕事をしながらイタリア語と料理の勉強をしたいらしいのですが・・ 現地には友人(以前の旅行の時に知り合った日本人)がいるので大丈夫と言うのですが心配です。 貯金もほとんど無いので親から200万程出して貰って行くそうなのです。 そこで質問なのですが、このユーロ高のイタリアで200万で夫婦2人半年間暮らしていけるのでしょうか? (たぶんビザをちゃんと取っての就労では無いと思います) アパートや仕事もそんなに簡単に見つかるのでしょうか? 特に旦那さんの方は、この2年の間に3回職場を変わっているので心配なんです。

  • イタリアのビザの書き方が分からないのですが・・・

    来年1月から1年3ヶ月イタリアの料理学校に行くのですが、就学ビザ(シェンゲン・ビザ申請書)の書き方が良く分からないのですが、どこかに書き方分かる方、もしくは書き方の例が載っているサイトありませんか? ちなみに分からない所は、 1、13番のパスポートの種類   2、15番の発行者 3、18番のyesかno 4、19番の現在の職業、(今、自分はアルバイトしているのですが・・・) 21番の主な目的地は? 5,22、23番のビザの種類とビザは? 6,24,25番のエントリーの回数と何日間ビザの申請すればよいのでしょうか? 29番の渡航の目的 7、30~33番までの書き方 8、35番の書き方 9、47番の場所、日付とはなんですか? と長いのですが、どなたか教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • イタリアのティラミス

    2年ほど前、イタリア(ローマ)へ行ったとき、 どうしてもティアミスが食べたかったのですが、 カフェでもレストランでも、 ティラミスを見つけることはできませんでした。 イタリアでは、ティラミスってマイナーなケーキなんでしょうか? それとも、家庭料理だからお店には売ってないということなんでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 東京の本格イタリアン

    イタリア料理が大好きなのですが、東京にある多くのレストランは皆日本風にアレンジされてしまい、いまだ納得できるお店に巡り合えません。 味はもちろんですが、価格やサイズもイタリア並み、つまり高額過ぎず量も少な過ぎずというところを探しています。 素材などの限界はあるとは思いますが、いいイタリアンレストランがあったらご紹介ください。 都内でしたらどこでもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • ルッカ・イタリア料理学院 留学

    僕は、イタリアに料理留学を考えているのですが、インターネットで調べているとルッカ・イタリア料理学院と言うイタリアの有名なシェフが教える料理学校がHITしました。 でも、料理学校は、日本の料理学校で習うのとそんなに変わらないのでしょうか? やっぱりイタリアのレストランとかで学ぶほうがいいのでしょうか? この学校に通ってた人や海外の飲食で実際に働いておられたかたいましたらぜひアドバイスをお願いします。

  • 本場のタイ料理が食べられるお店・大阪

    本場タイ料理を食せるお店、大阪市内でありませんか? 今アジアン料理がはやりですが、やはり日本人の作った感というか、日本人好みに味が変わってしまってるようで満足できません。 やはりタイ人の作る本場のタイ料理ガ一番ですが、 大阪市内で高級ではなく、手軽に本場のタイ料理(コックがタイ人)のお店、どこかにあればご紹介下さい☆