• ベストアンサー

イタリアでコックとして働きたいのですが

purの回答

• pur
回答No.5

>将来イタリアで働けたとして家族もイタリアに呼び寄せることは >出来るのでしょうか? あなたが長期滞在ビザを取得できたのなら、ご家族も同じ期間滞在できる「家族同行ビザ」を取得できるはずです。申請に必要な書類などは参考URLを見て下さい。「ビザ発給までの所要日数:最長で90日」とありますから、早めに申請しなきゃいけませんね。他にも「家族呼び寄せビザ」というのもありますが、これはあなたが先にイタリアに住んでいて、家族を後から呼び寄せる場合に必要なビザでしょうか。一応「家族呼び寄せビザ」のURLも書いておきます。 http://sunsite.sut.ac.jp/embitaly/consular/j_ricongiungimento.html イタリアの長期滞在ビザについては私もそれほど詳しく知らないので、もっと詳しいことが知りたい場合はイタリア大使館に問い合わせた方が早いと思います。 在東京イタリア大使館 Tel: 03-5730 7291 (月曜日~金曜日 14:30-17:30)

参考URL:
http://sunsite.sut.ac.jp/embitaly/consular/j_alseguito.html
vdt0002
質問者

お礼

ありがとうございます 今、皆さんからのアドバイスをもとに資料を集めたりして楽しい毎日です。 家族も同行できるということで、是非夢を実現しなくては!!