ドレスの前撮り写真について

このQ&Aのポイント
  • 結婚式を挙げていないため、洋装・和装どちらの結婚写真も撮っていないという状況ですが、記念に夫と一緒に撮りに行きたいと思っています。
  • 気になる点は、撮影の良い季節や時期、撮影プランの料金などです。
  • 結婚後に写真を撮りに行った方や結婚写真を撮る場でお仕事されている方からのアドバイスや経験談も聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドレスの前撮り写真について

こんばんは。murumuruと申します。 結婚をしてますが、式等行っていない為洋装・和装どちらの結婚写真も撮っていません。 やはり記念に夫と一緒に撮りに行きたいなと思い皆さんの意見をお聞きしたく質問させていただきました。 Q1.撮りに行くのに良い季節、時期ってありますか? 結婚式シーズンの辺りは、写真館も大混雑だったとか皆さんの感想を教えてください。 Q2.どのようなプランで料金はいくらくらいでしたか? 写真館によって大分料金に差があるので、迷っています。 Q3.その他、アドバイス・皆さんの経験談など宜しければ教えてください! 私と同じように結婚後写真を撮りに行った方や 結婚写真を撮る場でお仕事されている方からのご意見も頂けると嬉しいです。 私のような場合、前撮りとは言わないですが 経験した皆さんの声をお聞きしたく分かりやすいタイトルにさせてもらいました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebihunyai
回答No.1

ドレスのレンタル状況によっても変わります。 フォトプラン専用のドレスを着るなら、いつ行っても同じ。 逆に普通にレンタルしてる衣装屋さんでは「人気のドレス」が予約済みで着たいドレスが余りない可能性がある。 料金はドレスを1着か2着着るかでも違うが5万くらい。 試着するだけでもお姫様気分を味わえて結構楽しかった(笑) フォトだけのつもりが他で式をしたので見学のみですが。

murumuru
質問者

お礼

ebihunyaiさん、すぐに回答して頂き有難うございます。お礼が遅くなりすみません。 衣装屋さんも兼ねてると、選べるドレスが限られんですね。 なるほど~あまり考えてませんでしたがその通りですね。 1着増えるだけで結構金額差が出ますね。悩む所です。 もう少し考えて素敵な写真を撮りたいと思います。 アドバイス頂き有難うございました!

その他の回答 (1)

• ebihunyai
回答No.2

たまたま見つけたので参考になれば ■■ 写真だけの結婚 いい写真館は? ■■ http://life7.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1005539937/ 452あたりにカメラマンの発言あり

murumuru
質問者

お礼

あっ、2つ目の回答もebihunyaiさんだったんですね! 今、気づきました。 お忙しいのに2度もアドバイス頂き嬉しいです。 教えて頂いた発言も含めなかなか読みどころがありますね。 色々な発言があり参考になりそうです。 1度の事なので、焦らず計画したいと思います。 本当に有難うございました(^-^*)/