• ベストアンサー

端末機種って何ですか?

atsuotaの回答

• ベストアンサー
  • atsuota
回答No.5

文字あふれ対応:携帯電話やPHSに対して 文字化け対応:パソコンの種類に対して 今回giftさんはパソコンをお使いのようですから、 例えば「Fujitsu製 Windows98マシン」 と書かれたら良いと思います。 [おまけ] パソコンを区別するには大きく3つの見方があります。 1.メーカー名 そのパソコンを作った会社のことです。 例えばFUJITSUとか、NECとか、SONYとか。 2.機種名 同じ会社でもいろんな種類のパソコンを作っています。その製品名または製品コードを機種名と呼びます。 例えばFUJITSUの場合、FMVDESKPOWER○○○などです。 パソコンの箱や、本体、説明書に書いてあり、英字と数字の組み合わせで10~20字前後のものが多いようです。 3.OS OSというパソコンソフトの親玉がいます。パソコンの心臓みたいなものでしょうか。 例えばWindows, Machintosh, UNIXなどあります。 今の一般向けコンピュータのほとんどはWindowsですね。実はこれにも種類があって、3.1(さすがに使われてはいないかな)、95, 98, 2000, Meなどがあります。電源を入れると、少しして画面にWindows○○と表示されると思います。

gift
質問者

お礼

ありがとうございます やっとわかりました、懸賞にやっと応募できます 応募できても当選するかはわかりませんが atsuotaさんや他の皆さんどうもありがとうございました 今後また質問等するかも知れませんが その時はよろしくお願いします。