• ベストアンサー

聖飢魔IIのWORST

聖飢魔IIの極悪集大成盤「WORST」に、「マスターテープ紛失により1曲だけボーカルトラックをN.Y.で録音しなおした」とありますが、どの曲かご存知のかたいらっしゃいませんか? ざっと聴きくらべてみたんですけど、どうも分からないので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お答えします。「アダムの林檎」です。 「聖飢魔IIの黙示録」という本の216ページで、 ライデン湯澤殿下が仰ってます。

KNIGHTs
質問者

お礼

こんなに早く回答をいただけるとは。 kibanahujiさん、kumataro_さん どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#29456
noname#29456
回答No.2

私はちょっと聴いて一発でわかりました。 #1の方の言われる通り「アダムの林檎」です。 「体が動き出す」という部分が、 シングルバージョンと「WORST」収録バージョンとでメロディが違っています。