• ベストアンサー

マンガの原作を募集している雑誌等を教えてください

マンガの原作を募集している雑誌等を教えてください。 ジャンルは問いません。 よろしくお願いいたします。

noname#184513

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tt0420
回答No.1

こんばんは! 参考URLに4件掲載されています。(2001年6月1日現在) 上記以外は、集英社・BJ漫画原作道場(年3回)があるようです。 検索エンジンにて『マンガ原作者』で検索してみると、 原作者志望の方の体験談が掲載されているサイトが見つかります。御参考までに~! (このサイトの規約に引っかかる恐れがあるので直リンは控えさせて頂きますm(_ _)m)

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/7219/p002.html
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• yapoo
回答No.3

マンガの原作ってのは  小説の形ですか?  マンガの形なのかな?  ジャンプは1月31日で ジヤンプ小説大賞 ってので小説の方は終わってますよ  でもまたやると思います   マンガの方はいつでも持ち込みも郵送も受け付けてるみたいですよ      あと他のマンガ雑誌もマンガはけっこう受け付けてるんじゃないかな   そういう情報は 公募  だか  公募ガイド  だかっていう雑誌に色々と載ってますよ   たしかホームページもあったと思いますけど・・・   小説の賞くれて本になったりするのの応募のとかも載ってますよ

質問者

お礼

情報ありがとうございます。 マンガの原作というのは小説やシナリオの形で募集している所を探しています。

• peapoppo
回答No.2

週間少年ジャンプで募集しています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみます。