• ベストアンサー

マンガの原作を募集している雑誌等を教えてください

マンガの原作を募集している雑誌等を教えてください。 ジャンルは問いません。 よろしくお願いいたします。

noname#184513
noname#184513

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.1

こんばんは! 参考URLに4件掲載されています。(2001年6月1日現在) 上記以外は、集英社・BJ漫画原作道場(年3回)があるようです。 検索エンジンにて『マンガ原作者』で検索してみると、 原作者志望の方の体験談が掲載されているサイトが見つかります。御参考までに~! (このサイトの規約に引っかかる恐れがあるので直リンは控えさせて頂きますm(_ _)m)

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/7219/p002.html
noname#184513
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.3

マンガの原作ってのは  小説の形ですか?  マンガの形なのかな?  ジャンプは1月31日で ジヤンプ小説大賞 ってので小説の方は終わってますよ  でもまたやると思います   マンガの方はいつでも持ち込みも郵送も受け付けてるみたいですよ      あと他のマンガ雑誌もマンガはけっこう受け付けてるんじゃないかな   そういう情報は 公募  だか  公募ガイド  だかっていう雑誌に色々と載ってますよ   たしかホームページもあったと思いますけど・・・   小説の賞くれて本になったりするのの応募のとかも載ってますよ

noname#184513
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 マンガの原作というのは小説やシナリオの形で募集している所を探しています。

  • peapoppo
  • ベストアンサー率13% (17/122)
回答No.2

週間少年ジャンプで募集しています。

noname#184513
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみます。

関連するQ&A

  • 漫画の原作を投稿したいです。

    漫画の原作を書きました。 今の時期大抵の漫画雑誌の公募は終わりましたね。 もし私が知らないほかの雑誌の公募があったら教えてください。 大抵の雑誌は原作は探さない雰囲気だったんですので、直接出版社に持っていこうかと少しは考えております。失礼にはならないんでしょうか。 もし、持込を歓迎してくれる出版社がありましたらそれも教えてください~

  • 漫画が原作のアニメ

    漫画が原作のオススメのアニメを教えてください。 ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • 漫画原作者には専属契約はあるのでしょうか?

     先日、こちらである漫画雑誌には専属契約はあるのか、という質問をさせていただき、その仕組みを知ることが出来たのですが、もう一つ疑問に思うことがあります。  それは、漫画原作者、特に雑誌のネーム新人賞でデビューした漫画原作者も、その雑誌と(講談社など漫画家の専属契約のある会社の場合)専属契約を結ぶのでしょうか?それとも、漫画家とは違う扱いになるのでしょうか?  是非、ご存知の方は教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 漫画原作から実写映画化

    私は漫画家を目指しています。 週刊少年ジャンプで王道バトルものの漫画で。 そして将来の夢は、自分の漫画原作を実写映画化してもらう事です。 最近だと荒川アンダーザブリッジのように。 原作実写化。 そこで質問です。 漫画原作から実写映画化するときの 条件・ジャンル・必須要素・キャラクター などなど漫画原作→実写映画化になる例など URLなどあればドシドシお答え下さい。 宜しくお願い致します。

  • 漫画の原作者になりたい

    自分は漫画家になるのが夢だったんですけど 私は絵を書くのがかなり下手で 恥ずかしながら小学生並の画力です。 それでもうこの年じゃ遅いなぁと思って 漫画のストーリーを考える人になりたいと と思っているんですけど まず何から始めてどうすれば漫画原作者になれるのかが よく分かりません。 どういう経歴をたどれば漫画原作者になれるか教えてください。 年は16才です。

  • 漫画原作の書き方

    以前から漫画の原作を書いてみたいネタがありまして、ずっとそのアイデアを頭の中に暖めていたんですが、ちょっと本気になって書いてみようと思います。となると原作の書き方なんですが、世にいる原作者って小説と同じ文体で書いているのですか? ネットで検索しても該当がありませんし、本屋に行っても解説本がありません。実物とか見本が見れるサイトってないものでしょうか?これでも昔は漫画を描いておりまして、れっきとした漫画家志望でした。ご存知の方、教えて戴けませんか?当時は漫画家が原案するのが当たり前でしたから、原作なんて考えたことがなかったのです。これも時代の流れですね。お願いします。

  • 漫画原作者

    僕は今高校生で漫画原作者を目指しています。 いろんな掲示板で漫画家を目指す人とかと、話しているんですけど、 そこの掲示板で絵が下手だからって原作者目指すのは逃げている といわれました。 確かに、僕は絵が下手です。 でも、自分で書くよりも、上手い人が書いたほうが確実に 面白いと思うんです。 絵が下手だからって原作者は逃げでしょうか?

  • ゲームの原作

    ゲームの原作作家になるためにはどうすればいいんですか? 漫画の原作募集はみかけますが、ゲームの原作は見かけません。 教えてください

  • 漫画 マンガの原作について

    お尋ねします。 漫画の原作やネーム原作などの事について詳しくのっている おすすめのサイトや本などありましたら教えてください。

  • グレースケール原稿の漫画家がいる雑誌の漫画家募集

    いつも読んでいる4コマ漫画雑誌に漫画家募集の項目がいつもあります。 (ジャンプなどのメジャーな漫画雑誌ではないです。週刊誌のような形?の、かなりマイナーな漫画雑誌です。 カットイラストと漫画数点の添付が応募条件です。) 最近そこに応募してみたいと考えるようになったのですが、あいにく私はペン入れが苦手で、トレース台でシャーペン清書した線画にフォトショップエレメンツで影を付けて、漫画を書いています。 その雑誌には、グレースケール原稿の漫画家さんが何名かいます。 私も、同じようにグレースケールの原稿を印刷したものを提出しても大丈夫でしょうか? それとも、グレースケール原稿の時点で失格になってしまうのでしょうか?