• 締切済み

outlookについて

os win98se outlook2000を使っていますがそれまで使っていたoutlook expressは いらないので削除したいのですがどうすればいいのですか? そのまま削除しようとするとoutlookが機能しなくなるっていう警告がでます。

みんなの回答

• shigatsu
回答No.5

回答と言うか、補足というか、蛇足かな? OutlookExpressに限らずMS製のアプリケーション各種は、OSの一部として溶け込んで しまう場合が多く、下手に一部分だけアンインストールしようとすると他も巻き添えを 食らっておかしくなるって事は日常茶飯事ですね。 特にIE。 スタートメニューや、デスクトップに有るOEのアイコンを消して目に付かないように しておけば、とりあえずは間違えて起動することも無いでしょう。 ただ、IEから連動して起動しちゃう場合が有るんですよね。メールボタンとか・・・ 本当に厄介な製品群です。OSを含めて。

dorbell
質問者

補足

コメントありがとうございました。 タメになりました

noname#1293
noname#1293
回答No.4

こんばんわ。そうですか・・・ じゃー、逆の発想で、もう一度インストールしてみるのはどうでしょうか? 上書きインストールですね。Outlook2000とかだったら、もしオフィス2000の 中の一部としてOutlookが入っているとしたら「再インストール」が選択できる かもしれません。それでうまくいくかもしれません・・・ あまり自信は無いですけど一度やってみてくれませんか?

dorbell
質問者

補足

outlook2000の再インストールでも現状変化無しでした。 IE5.0から再インストール必要になってしまったようです。 ということは OUTLOOK EXPRESSの削除は止めたほうがいいようですね 使わないけどそのままにしておきます。みなさん いろいろありがとうございました。

• honken
回答No.3

とりあえず、outlook expressをアンインストールしてから、outlook2000を再度インストールしなくてはならないかも知れません。(同一フォルダを使用している可能性が・・・) 但し、注意してほしいのは、アンインストールすると、設定まで無くなってしまうので、アドレス帳のエクスポート、設定の保存(メモ程度に)をお忘れなく!

dorbell
質問者

補足

警告がでていたけどみなさんがアプリケーションの削除の方法を薦めるので 実行したところ削除されず outlook expressはosoe.dllが読み込めませんというエラーが outlook2000はレギュレーションエラーが出てしまい両方ともつかえなくなってしまいました というわけで再度助けをお借りしたいのですがよろしく

• muneyasu
回答No.2

コントロールパネルのアプリケーションの削除を使ってやれば良いでしょう。

dorbell
質問者

補足

警告がでるのでコントロールパネルでの削除は 出来ません

noname#1293
noname#1293
回答No.1

おはようございます。 さて、普通は「コントロールパネル」>「アプリケーションの追加と削除」に 「Microsoft OutLookExpress」と言う項目があって、それを選択し 「追加と削除」ボタンをおせば、削除できると思うんですけど・・・できませんか?

dorbell
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 回答どおりのやり方だと警告がでるんで困っています。 説明不足でした。