• ベストアンサー

野郎5人で歌う披露宴での曲目は何が良いでしょうか?

友人の結婚式があるのですが、男5人(27才)で歌を歌おうかと思っています。ただ全員歌が上手くないので、聞かせるようなのは無理かと思います。ただ漠然とゆずかキンキ、サザン、ETC..。などが良いなとは思っているのですが、「これは良いです。」など皆さんの過去の経験談やナイスな曲教えて下さい。ただウルフルズの「バンザイ」は過去10回位歌ったのでバッテンです。大至急でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

男の方、しかも大人数なら、絶対盛り上がる曲の方がいいですよ。  KinkiKidsなら「ボクの背中には羽根がある」とか「フラワー」とか「全部抱きしめて」なんかがいいですね。  あと既に書かれている方がいらっしゃいますが、SMAPなんかは歌いやすそうだし、シングルなら有名ですから盛り上がりそうですね。(個人的には「shake」好きです)  あと、これは私の経験ですが、歌うにしろスピーチにしろ絶対恥ずかしがらないコトだと思います。  みんなでマイクの押し付け合いになって、延々とカラオケだけが流れていたっていう方がいましたが、私の中ではものすごく引きました。  多少ヘタだろうが、一生懸命大きな声で歌う方がいいですよ。私なんか感動しやすいタイプですが、そういうの見ちゃうと「あぁ、新郎のために一生懸命盛り上げようとしてるのね~」と思っちゃいますから。  がんばってくださいね。(個人的にははっぱ隊も見てみたい気が・・・(^^ゞ)

PIYOKICHI
質問者

お礼

有難いアドバイスに感謝です。下手でもびびらずに一生懸命唄います。はっぱ隊はまた次の機会に...。

その他の回答 (7)

• primani
回答No.8

自分の結婚式のとき、大学時代の同級生4人(全員男)が「一度やりたかったんだよぉ~」と言って「てんとう虫のサンバ」を歌いやがった。10年以上前のことですが、すでに「定番」から「いまさら・・・」モードに入っていた曲です。  いっそのこと大昔の曲で「世界は二人のために(相良直美)」なんてどうですか?両家の親御さんには受けると思いますよ(^^♪

PIYOKICHI
質問者

お礼

ふむふむ良いかもしれませんね考えとこう。

• anan7015
回答No.7

最近の結婚式で見て良かったというかイケていたのはモーニング娘。の ザ・ピースでした。 司会の人が「モーニングオッサン」って言ってい たのが気になりますが.... とんねるずのガラガラ蛇がやってきた、の替え歌っていうのもありまし たよ。 なかなか盛り上がりましたけど。

PIYOKICHI
質問者

お礼

ちょっと勇気が入りますね。引かれると怖いな。

• otenki
回答No.6

ウルフルズの「笑えれば」なんていかがでしょうか?感動はどうかと思いますが、元気に夫婦二人で一日の最後に笑って過ごせればなあ・・・

PIYOKICHI
質問者

お礼

有難うございます。 これから勉強します。

noname#9345
noname#9345
回答No.4

ちょっと練習が必要かもしれませんが、ゴスペラーズなんかはいかがでしょう? 特にどの曲がオススメということではありませんが、ラブ・バラードが多いですし、今が旬のグループです。歌に自信がないということですが、照明などで工夫すれば、けっこう感動的になると思いますよ。

PIYOKICHI
質問者

お礼

実際「ゴスペラーズやるか」なんて意見もあったのですが 誰がメインで唄うかもめて(皆遠慮してた)やめたんです。お恥ずかしい。

• minakichi
回答No.3

SMAPの振り付きは絶対受けます。”SHAKE”なんか最高でしょうけど、”らいおんはーと”をパートを決めてしっとり歌うのもイイかも♪歌詞も結婚式向けですものね。頑張って!

PIYOKICHI
質問者

お礼

結構スマップは比較的皆知っているので、SHAKEで 行こうと考えております。後は練習だ。

• toka
回答No.2

もう旬が過ぎかかっているので、こちらも大至急です。  男5人で結婚式なら、葉っぱ隊「YATTA!」ではどうでしょう。私の出てる限り、最近の結婚式の余興はパン1とか結構当たり前ですし、、、  間奏の所で半裸の男5人が新婦or新婦の友人に”プチ”キャンドルサービスとか。

PIYOKICHI
質問者

お礼

はっぱ隊少し怖いですね。同じ出し物を先にやられた時など融通きかなそうな連中だし。  

• chewaisen
回答No.1

うけねらいでいいなら、モー娘のハッピーサマーウエディングなんてどうですか?夏ではありませんが・・

PIYOKICHI
質問者

お礼

ウケ狙いが外れた後の寒い雰囲気が怖いので、遠慮しときます。2次会のネタにはなるかも..。