• ベストアンサー

グアムにて航空券を取るには?

来週からグアムに10日ほど行く予定なのですが、急用で途中2日間だけ日本に帰ってこなくてはいけない状況になってしまいました。キャンセルするよりは、そのグアム→日本、日本→グアムの往復航空券を取った方がよいと思ったのですが、日本では海外発の航空券はとれないみたいで。グアムに着いた時点で、その航空券を予約することは可能でしょうか?よい方法を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minakichi
  • ベストアンサー率27% (18/66)
回答No.1

私はいつもそういうときは旅行会社HISの現地の支店で買います。(グアムでは経験ありませんが。)格安航空券も扱っているし、何より日本語堪能なスタッフがそろっているようです。今HISのホームページを調べてみたのですが、グアムに支店はあるようなのですが、その(現地の)ホームページへのリンクが貼ってありませんでした。 経験上、HISは親切な会社なので、お住まいのご近所の支店へ問い合わせて見られたら、きっと相談にのってもらえると思います。 情報足らずのアドバイスで申し訳ありませんが、一度お聞きになってみてください。 http://www.his-j.com/index.html (HOME) ページ下部に国内営業所案内がありました。

参考URL:
http://www.his-j.com/branch/overseas.htm
Kyu2412
質問者

お礼

ありがとうございます。HISに問い合わせてみます。アドバイスありがとうございます♪

関連するQ&A

  • グアム~サイパン間の航空券

    仕事の関係で日本からグアムまでの往復航空券が手に入ったので、 職場の同僚と利用することにしました。グアムは社員旅行で何度も 行っているのでせっかくなのでサイパンまで足を運ぼうと思ってい るので、別途グアム-サイパン間の航空券を手配しなければならな いのですが、出来るだけ安く済ませたいのでなるべく安い航空券を 購入したいと考えております。グアム・サイパン間の格安航空券を 入手する方法があれば教えてください。

  • グアムからロタ島かパラオへの航空券手配は?

    JALのマイル特典航空券を利用して、グアムまで行きロタ島かパラオまで乗り継いで行きたいと思いましたが、ロタならコンチネンタル航空利用で日本から手配やパラオならJALのチャーター直行便利用などが主流のようで、グアムからの往復航空券手配の方法がわかりません。 ロタならロタリゾート、パラオならパラオパシフィックリゾートの宿泊で考えています。 グアムからの島への往復航空券の手配方法かホテルと往復航空券(グアムまで)の手配をしてもらえる旅行社を教えてください。 ちなみに、航空運賃のみでそれぞれ往復おいくらぐらいするのでしょうか? わかる範囲で教えてください、お願いします。

  • 海外航空券について素朴な疑問が幾つかあります。

    1、海外からの帰国時に、予約してあった航空機に乗り遅れた場合は、どうなるのでしょう。どうすればよいのでしょう? 2,日本で航空券を予約する場合、往復券で販売していますが、何故でしょう? なぜ、海外発→日本着の片道航空券は取り扱っていないのですか? 3,格安往復航空券を買って、日本発の航空券は利用せず、帰りの航空券のみ利用するというのは可能なのでしょうか?(...じゃぁどうやって国外に出るの!というツッコミに対しての説明ですが、1の質問のトラブル対策として、航空券を2つ異なる日に予約した場合です。)

  • エアカナダの航空券の買い直しについて

    来週、両親とカナダ旅行に行くことになっているのですが、約10日間の旅行予定を私だけ仕事の都合で一週間に短縮せざるを得なくなりました。 両親が旅行代理店経由で、約12万円の往復航空券を3人分 買っていたのですが、復路の便を早い便に振り返ることはできないかと両親に聞いてもらったところ、私の分の往復航空券を一度キャンセルして、再度 往復航空券を買い直すしかないと言われたそうです。キャンセル料が約3万円、買い直す往復航空券が約18万円かかりました。 追加で約9万円の出費です。 仕方がないので買うことを頼んだのですが、本日、エアカナダに電話して聞いてみたところ、私が帰る予定の日のトロント-成田の片道航空券の一番安い席が、2万円台で買うことが可能だと言われました。 もう既に両親が往復航空券を買い直し、お金も振り込んでしまっていたので それ以上のことは質問しなかったのですが、往復航空券を買い直すことなどしないで、片道航空券だけ購入すれば良かったのでしょうか? それとも実際に購入するとなると ややこしい手続きで時間がかかったり購入できなかったりしたのでしょうか?(両親が最初に約12万円の往復航空券を買ったときには、旅行代理店に そのようなことを言われたそうです)

  • 往復航空券の片道破棄について

    3月から留学へ行きます(韓国)。 そろそろ航空券を予約しないといけないのですが、 片道だと高いし、1年オープンの往復も高くて困っています。 そこで、7日間有効位の往復の航空券を購入し、行きだけ使って帰りはキャンセルしようかと考えているんでが、 これは違法なんでしょうか? (キャンセルはどこに電話するのでしょうか?) 高いキャンセル料とか取られるのであれば素直に片道か1年のオープンを購入したほうがいいのかなとか考えています。 どなたか同じような経験された事のある方いらっしゃいませんか? 自分で航空券を購入した事がないので、とにかく何もわからず困っています!

  • マイレージ航空券

      こんにちは。 横浜の主婦です。海外旅行さえ不慣れな我が家が、この夏、 機会があって、ノースのマイレージを使った、グアム往復航空券を予約できました。  8月後半出発、と言うこともあっって、台風を非常に心配しています。 もし、台風で飛行機が欠航もしくは、延期になった場合はどうなるのでしょうか? 違う便に乗れるのでしょうか?家族4人はばらならになるのでしょうか? お金はとられるのでしょうか?  これからホテルの予約をしようと思っているのですが、場合によってはキャンセル料が発生するようなので、慎重になってしまいます。  家族揃って海外旅行など、なんて幸せと 思いながらも、 この先はいけそうにもないせっかくの機会を、大切に楽しく過ごしたいとおもいます。  是非、アドバイスおめがいします。

  • ノースウエスト 特典航空券の予約について

    こんにちは。マイレージを利用するのは初めてです。 ワールドパークスのマイレージが4万マイル貯まりました。今回、JAL国内線の特典航空券を予約したいと思っているのですが、年末の休みがどれくらい取れるか、直前にならないとわからない状況です。 忙しいシーズンなので、直前で航空券を手に入れることができるかどうか、とても心配です。今のうちに大体の予定を立てて複数の予約を入れることは可能でしょうか?NWのウェブサイトで調べたところ、キャンセルする場合は手数料が発生するようなのですが、予約を入れた時点で往復の出発日は確定されるのでしょうか? どのような手順で航空券を手にいれるのか、教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 航空券について

    今度海外へ格安航空券を買ってマルタへ行きます。 そこで 3ヶ月滞在できる往復の航空券を買おうと思っているのですが、 直行便がないため乗り継ぎが必要とあるのですが、 乗り継ぎのために1泊しなければならない場合、わざわざそこの 乗り継ぎの国での宿泊を探さなければいけないのでしょうか? また往復のチケットの場合最初と違う国で帰りたい場合、 (もちろん訪問可能都市掲載の場合)往復のチケットの予約は 行く前に予約はできないのでしょうか? 航空券を買うのは初めてなので詳しく教えてもらえたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 航空券について

    帰国日がはっきりと決まってなかったとします。その場合、日本で片道分の航空券を買って、海外に行き、帰国時に現地で航空券を買うことは可能でしょうか?現地で買う場合、どこで(どのように)買うのが安いでしょうか? 片道分を買って海外に行き、海外で帰りの航空券を買うのと、日本で往復分を買うのとでは、どちらが安いのでしょうか?

  • 航空券について

    現在海外NZからになります。 NZから日本に帰る航空券の予約をするウェブサイトを教えて下さい 日本のとあるダメエージェントにはがっかりしました。仕事の放棄でしょうか 知りませんと言われました。お金払ってるのに、訴えたいですねこういう状況になってるのでお願いします。