• 締切済み

消してしまった

HAL007の回答

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.4

>>フォルダーを、開いて見たところ、筆ぐるめstpとなっていて元に戻す・ フォローが遅くなって申訳ありませんでした。 多分フォルダーごと移動されたのでしょうね! エクスプローラを起動して、見つかった筆まめの入っているフォルダーを ドラッグして(ファイルカバーアイコンをマウスの左ボタンを押したまま 動かすこと)「Proguramu Files」のファイルカバーの アイコンの上でボタンを離してください。 それをやってから筆まめが起動出来れば問題ありません。 今後の対策としては住所ファイルをFD2枚に保管しておくことを お勧めします。復元できないのはユーザーが作ったデータです。 2枚作るのは、最近のFD良くトラブル様に思うからです。 コピーしたFDは同じ場所ではなく別の場所に保管しておくと 万が一の事が起きても2枚同時に壊すことが回避出来ると言う事です。

tabacoya
質問者

お礼

遅れてすいません。今後フロッピーに、入れておきます。  何度やっても出来ません。本屋に行って何か近いものを買ってこようと思います。ありごとうございました。

関連するQ&A

  • 筆ぐるめVer.9.0の警告?

    Windows98を使用していますが、久々に筆ぐるめを起動した時点で、“容量不足のため操作を終了します”との警告?が出ました。 つい先日ホームページビルダーV6.5をインストールしたばかりだったので、その為かと思い、不要なファイルなどを削除し、再度起動しましたが、住所録が見当たらなくなりました。 筆ぐるめの最初の画面自体に無いのです。直接、筆ぐるめのほうへ問い合わせしたところ、保存してある住所録が見つかった場合、一旦、CD-Rに記憶させて、再インストールし直して下さい!と言われ、住所録を見付け、そのとおりにしました。 ですが、そのCD-Rの住所録をクリックしても“このファイルは筆ぐるめVer.9.0の住所録ではありません”となります。 どうしたら良いのでしょうか? 

  • プレインストールソフトの削除と再インストール

    プレインストールの筆ぐるめ(バージョン17)の一部を誤って削除しました。したがって、住所録は消滅し 新規に住所録の作成もできません。筆ぐるめのを総て削除して、再」インストールする方法を教えて下さい。 パソコンは: Windows7 LIFEBOOK AH530/18 ホームプレミアム

  • 【筆ぐるめVer.14】旧住所録データ取り込みが××

    筆ぐるめをVer.12からVer.14にバージョンアップしました。 最初にVer.12を「プログラムの追加と削除」から削除してください、とあったので削除しました。住所録のデータや自分で作成した他データはマイドキュメントに保存されるということでした。確かにマイドキュメントに今まで無かった【筆ぐるめ】というファイルが現在出来ています。 インストールしたVer.14を開き、住所録データ取り込みをしようとしているのですが出来ません。 「筆ぐるめ旧バージョンデータ」を選択し、「次へ」をクリック。ファイルの種類は「筆ぐるめ住所録」、ファイルの場所は「My Documents」に既になっているのでその中の【筆ぐるめ】ファイルを選んで「開く」ボタンをクリックするのですが何事も起こりません。 念のため、その【筆ぐるめ】ファイルの中身を確かめました。全部で9の下部ファイルがあり、その中の「USender」というファイルは16KBあります。他のファイルの大きさはせいぜい60バイトくらいですからこのファイルに住所録のデータが入っているのかもしれません。 会社の年賀状作成の時期にあたりこんなトラブルに見舞われ、非常に困惑しています。 住所録の回復にはどうすればいいのでしょうか? それともすでにデータは失われてしまったのでしょうか?

  • 「筆ぐるめ」のアイコンが消えてしまった

     筆ぐるめ ver18を使って年賀状を作成していて、Xを押して画面を消したところ、その際、他の場所も触ったのかどうかわかりませんが、起動した最初のデスクトップの画面から、「筆ぐるめ」のアイコンが消えてしまいました。  また、「すべてのプログラム」を開いても、筆ぐるめはありません。コントロールパネルを開いてみましたら、「筆ぐるめ ver18]がありましたので、クリックしたら、「アンインストールしますか」との表示がでましたので、「いいえ」をクリックしました。パソコンには筆ぐるめのソフトは、残っているようです。  どのようにしたら、以前のように、「デスクトップの画面」と「すべてのプログラム」に筆ぐるめを表示することができるのでしょうか。ご教授くださるようお願いいたします。

  • 筆ぐるめが起動しないので困ってます。

    先日まで起動していた筆ぐるめ(バージョン7)が起動せず時期が時期だけに困ってます。 クリックすると一瞬は筆ぐるめの画面がでるのですがすぐに最小化してしまいます。最小化をクリックすると強制終了の文字がでて閉じてしまいます。 ずいぶん前から筆ぐるめを使っているときも、素人なのでうまく説明できませんが「システムソリュース(?)が不足しています」とかって言うのはでていたのですが意味がわからずずっと無視していました。これも関係あるのでしょうか? パソコンはウインドウズ98を使っています。 新しいソフトを買わなければならないでしょうか? 筆ぐるめの最新バージョンとかを購入したら住所禄とかもまた打ち変えなければいけないんでしょうか?パソコンの容量がどのくらいかもよくわからないのですが新しいソフトをインストールしようとしても容量がいっぱいで入らないこともあるのでしょうか? 来年の年賀状のデザインも出来上がってたのですごく落ち込んでいます。 わかることだけでもどうか教えてください。お願い致します。

  • 筆ぐるめ20が動きません

    筆ぐるめを立ち上げるとメニュー画面になり、「筆ぐるめを使う」をクリックしても何も起こりません。「筆ぐるめ簡単バックアップ」が立ち上がったので、住所録等のバックアップしています。 ネットにも色々QAがありましたがアンインストール後に再インストールになりますか? 再インストールはどこからするのが良いでしょうか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • 筆グルメか、筆王のソフトか、を購入したいです。

     2年間使っていた筆グルメの住所録が突然、消えてしまいました。  筆グルメに質問しました。PC画面でソフトを操作した後で「筆グルメソフトが入っていたPCメーカーのNECへ質問して下さい」と言われNECに質問しました。 NECでは「筆グルメでソフトを削除されているので復帰は出来ない」との答え。 再び筆グルメに質問しました。「方法は買い替えるか又はPCの初期化をするしかない」と言われました。 60歳代の女の私には大変な事です。200件以上の住所録を書きなおしは、大変ですが。 筆グルメか筆王のソフトを購入しようと考えています。2年前までは筆王を使っていました。 どちらが使い勝手が良いと思われますか? 教えて下さい。

  • 筆ぐるめ

    筆ぐるめを使って、毎年年賀状を作成しています。 毎年この時期になると、「住所一覧表」をコピーし直しています。 が、やり方がわからなくなってしまいました。 「住所一覧表」を表示して、印刷をクリックすると画面がはがきの画面に変わり、一覧表ではなく、1けんづつ印刷されてしまいます。 何度試みても同じです。 やり方を教えてください。 筆ぐるめVer.10 です。

  • 筆ぐるめについて

    最近、新しいパソコンを買い換えました。 古いパソコンには筆ぐるめが入っています。その古いパソコンは住所を入力していますが、新しいパソコンの筆ぐるめに住所をそのまま移すことは出来ますか? やはり1から住所を入れなおしていかないといけないのでしょうか? パソコンを買い変えるたびに住所を入れ直していくものですか?

  • 筆ぐるめVer.13

    パソコンを替えた為、新しく筆ぐるめに住所録を作成しようと住所録の新規作成をクリックしても” このドライブでは住所録を作成することができません”となってしまいます。どうしたら作成できるのでしょうか?