• ベストアンサー

オレンジレンジの名前の由来。

知っている方いますか?今一番気になります。 スマップやレミオロメンも謎です。 一度理解しても忘れてしまいます。 コブクロも・・・ モーニング娘。も朝の子?? 初登場の歌番組等を見逃すと永遠に謎のままです。

noname#18206
noname#18206

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18756
noname#18756
回答No.1

リーダーの直人さんのハハがつけたそぉです。 売れているバンドには色がはいっているからだとか! グレイ イエローモンキーなど。。。 コブクロは 小渕さんと黒田さんの こぶ と くろ をたったそぉです。 レミオロメンは レ→? ミオ→当時の彼女の名前 ロメン→路面電車が好きだから

noname#18206
質問者

お礼

有難う御座います! なるほど。色ですか~。^-^ レミオロメンにびっくりです。

その他の回答 (4)

noname#21235
noname#21235
回答No.5

SMAPは S→Sports M→Music A→Assemble P→People [スポーツと音楽が出来るひとの集合体] だと思います。Aは自身ありませんが。

noname#18206
質問者

お礼

有難う御座います! スマップも解決です。

回答No.4

バンド名の由来辞典 http://www4.plala.or.jp/band/pc.html 大体ここで解決しそうです^^いろいろ見ちゃいますね♪ ご参考になれば幸いです。

noname#18206
質問者

お礼

有難う御座います! じっくり見させて頂きます^^

  • aobeta
  • ベストアンサー率29% (86/296)
回答No.3

スマップは、Sports Music Assemble People の略。 スポーツと音楽を融合する人々という意味です。

noname#18206
質問者

お礼

有難う御座います! そういう意味ですか。

noname#38784
noname#38784
回答No.2

オレンジレンジはメンバ-の誰かの母親が考えたそうです。 SMAPは何かの略じゃなかったかと思います。 コブクロは2人の名前を合わせたものです。(黒田と小渕) コブクロの由来は参考に。

参考URL:
http://www.kobukuro.com/
noname#18206
質問者

お礼

有難う御座います! コブクロの謎が解けました。

関連するQ&A

  • 歌について

    旧に必要になったので教えてください! レミオロメンの、3月9日 コブクロの桜 スマップのトライアングル この3曲の題名の意味を知ってますか? 意味が分かるなら、またそのサイトがあるなら、教えてください!(その、歌の題名であって、歌手ではありません!よろしくお願いします

  • 昔のNHK教育番組の名前がわかりません

    番組名を教えていただきたいものが2つあるのですが… まず1つ目。 ♪口笛ふいて~空き地へ行った~知らない子がやってきて~遊ばないかと笑って言った~… この歌が流れていた番組。 そして、もう1つ。 眼鏡をかけたお兄さんが「こんにちは~チョーさんだよ!」と、指でポーズを作りながら登場する番組。 この2つの番組の名前がわかる方いらっしゃいましたら教えてください!よろしくお願いします。

  • ★MUSIX!★

    「MUSIX!」にSMAP、V6、キンキなどジャニーズ系がゲスト出演しないのは何故でしょうか? モーニング娘。はジャニーズのメンバーが司会の番組によく出てるので、娘。とジャニーズとの間に確執はないと思うのですが‥

  • スマップ

    スマップって他のジャニーズメンバーが出ている 番組に一緒に出ているところを今まで一度もみたことが ありません。(偶然かな) キンキのバックで昔山下君達が踊っていたり NEWSのコンサートいくとジュニアがバックで踊っていたりしていますが スマップの歌のバックにジュニアがついたり スマップメンバーが昔誰かのバックで歌っていたということ は聞いたことがありません。 そういえば大晦日のジャニーズがたくさん出る歌番組にも スマップだけいなかったような・・・ なぜなのでしょうか? またスマップって他のメンバーと交流はないのでしょうか?

  • 由紀さおりのハッピーモーニングの曲名知りたい

    ラジオで8月26日朝 「由紀さおりのハッピーモーニング」という番組で童謡を歌ってましたが、なつかしい歌がありました。曲名も歌の歌詞も覚えてませんが、是非知りたいです。27日には別の放送局で同番組があるようです。なんていう歌なんでしょうか?

  • モーニング娘の歌

    モーニング娘の歌(ラブジェネレーション21)の中で <ホイ>と言っている子は誰ですか?教えてください

  • オレンジレンジYAMATOの名前の由来

     沖縄出身のグループなのに、どうして内地を意味する「ヤマト」をつけたんでしょうか?沖縄ではヤマトンチュは差別と偏見の対象となって嫌われる名前なんじゃないんですか?

  • 「うたばん」での矢口さんの発言内容を教えて

     4月28日のTBS系歌番組「うたばん」を見逃してしまいました。  先日、モーニング娘。から脱退した矢口真里さんが発言していたと新聞に載っていたので内容を知りたいです。  できるだけ詳しく教えて下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 高い声を出したい

    最近(1ヶ月ぐらい)歌に興味を持ち始めて、毎日家で練習していました。曲を聴いていると、地声みたいな声に聞こえたので、ためしに歌ってみたら、だんだん声が出るようになってきたのでこの前初めてカラオケに行って、人に初めて歌を聞いてもらったんです。それで点数測定してみたら全部92点以上という好成績がでて、少しびっくりしました。 でも、私の声はわりと低めで、コブクロやEXILEなど、男性の歌手が多めです。でも、男性でも高い声を出す歌はありますよね?コブクロだって高い声のものはありますし(永遠にともに、など)。がんばって出そうとしてなんとなく声をのどに巻き込むかんじで声を出していても、最後には地声を出そうとしても少しかすれるような感じになってきて、裏声も上手く出なくなっていくんです(飲み物を飲むとすこし回復します)。 歌手のようなきれいな高い音を出すことはできないのでしょうか? 歌手が地声?で歌っているところは地声?で、裏声?で歌っているときは裏声?で歌いたいです。 ちなみに、私が歌えると思っている曲は、 【地声?】EXILE「lovers again」、AquaTimes「決意の朝に」、ポルノグラフィティ「アゲハ蝶」、コブクロ「雪の降らない街」「桜」「YELL」 【裏声?】倉木麻衣「白い雪」、KOH+「Kissして」、中島美嘉「見えない星」「永遠の詩」「雪の華」、伊藤由奈「faith」、AI「ONE」「story」 etc...です。 歌いたい曲は、コブクロ「蕾」「ここにしか咲かない花」、レミオロメン「粉雪」「太陽の下」、AquaTimes「しおり」、GARNET CROW「涙のイエスタデー」、FUNKY MONKEY BABYS「もう君がいない」です。ほとんどサビだけが歌えません。 あと、女性の歌手だとなんとなく裏声が多い気がするのですが、気のせいでしょうか?私も、女性の曲はほとんど裏声で歌いました。 友達には90点以上取ってるヤツがなにいってんだって言われてしまいましたが・・・よろしくお願いします。

  • モーニング娘のオーディションって・・・

    以前から疑問に思っていたことがあるんですが、初めにこれは自分の考えであって批判のつもりはありません・・・まずモーニング娘のオーディションの合格基準っていったいなんなんですかね?はっきり言って別に特別スタイルがいい子もいないし、歌がうまいわけでもない、それに美人とは思いません・・・それに歌の歌詞などレベル低いですね。日本だから通じる部分があると思いますが・・・またこれからのモーニング娘の人気はどうなると思いますか??みなさんの意見を聞かせてください。