• ベストアンサー

オレンジレンジの名前の由来。

知っている方いますか?今一番気になります。 スマップやレミオロメンも謎です。 一度理解しても忘れてしまいます。 コブクロも・・・ モーニング娘。も朝の子?? 初登場の歌番組等を見逃すと永遠に謎のままです。

noname#18206

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18756
noname#18756
回答No.1

リーダーの直人さんのハハがつけたそぉです。 売れているバンドには色がはいっているからだとか! グレイ イエローモンキーなど。。。 コブクロは 小渕さんと黒田さんの こぶ と くろ をたったそぉです。 レミオロメンは レ→? ミオ→当時の彼女の名前 ロメン→路面電車が好きだから

質問者

お礼

有難う御座います! なるほど。色ですか~。^-^ レミオロメンにびっくりです。

その他の回答 (4)

noname#21235
noname#21235
回答No.5

SMAPは S→Sports M→Music A→Assemble P→People [スポーツと音楽が出来るひとの集合体] だと思います。Aは自身ありませんが。

質問者

お礼

有難う御座います! スマップも解決です。

回答No.4

バンド名の由来辞典 http://www4.plala.or.jp/band/pc.html 大体ここで解決しそうです^^いろいろ見ちゃいますね♪ ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

有難う御座います! じっくり見させて頂きます^^

• aobeta
回答No.3

スマップは、Sports Music Assemble People の略。 スポーツと音楽を融合する人々という意味です。

質問者

お礼

有難う御座います! そういう意味ですか。

noname#38784
noname#38784
回答No.2

オレンジレンジはメンバ-の誰かの母親が考えたそうです。 SMAPは何かの略じゃなかったかと思います。 コブクロは2人の名前を合わせたものです。(黒田と小渕) コブクロの由来は参考に。

参考URL:
http://www.kobukuro.com/
質問者

お礼

有難う御座います! コブクロの謎が解けました。