• 締切済み

政治・経済、現代社会の雑学

今度、大学の演習科目で政治経済および現代社会の授業をすることになりました。そこで、私は雑学を入れたクイズ形式の授業にしようと思っています。 しかし、形式はかなり決まっていますが、肝心の中身がまだ決まっていません。 そこで、話が膨らみそうなネタを知っている方があれば、教えていただけないでしょうか

みんなの回答

noname#136055
noname#136055
回答No.1

失礼します。 ご専門の方に素人が回答するのはおこがましいのですが、 ジェームス・バカン この方は、確かジャーナリストで、専門の方でもご存じないかも 「マネーの意味論」と言う本で、オランダのチューリップ騒動など 雑学の宝庫です。 それにしても、こんな質問があるとは、驚きです。