• ベストアンサー

BSデジタルについて

改めて質問させてください。質問のしかたが下手だったので訂正し、再記載させていただきます。BSデジタルチューナー内蔵なのでBS・CS110°デジタルアンテナを付け、W杯を観るためにBSデジタルのNHK衛星を契約したいのですが、W杯を見終わったらNHKの衛星契約を解約することはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

W杯が終わっても、そのテレビを処分したりするわけではありませんよね? でしたら、受信設備を持っている限り、受信料を支払う義務があります。解約はできません。

yusuke29
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。納得しました。