• ベストアンサー

金沢周辺の人に質問です

19日に旅行に行きたいのですが教えてほしい情報がありナス (1)金沢の観光名所 (2)金沢のホテル(お勧めのブティックホテル)の料金と名前 場所 (3)おいしい食べ物(お店) 20の学生がいくのでローコストでお願いします 情報待ってます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ogu-chan
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.3

(1)金沢の観光名所 旬な観光名所は、NHK大河ドラマ「利家とまつ」の舞台となる金沢城公園(http://www.pref.ishikawa.jp/kouen/map/park/kanazawa/) です。 今後、番組の中にも必ず出てきますよ。 また、兼六園は隣接しています。 徒歩で10分くらいの所に、武家屋敷後があります。 ここは、土塀が見事です。 他には東山の茶街など趣があります。 (http://www.yukiss.co.jp/sanpo-files/sanpo-g/sanpo-g-top.html) (2)金沢のホテル(お勧めのブティックホテル) 上記の観光地は金沢の中心街にあります。 ブティックホテルはあまり知りませんので、インターネットで検索して下さい。 「金沢市片町」に所在しているところがあれば、徒歩で移動可能です。 シティホテルで、私のお薦めは「APAヴィラホテル<金沢片町>」です。 全室セミスイートで、料金は1室12,000円~16,000円です。 (http://www.apa.co.jp/hotel/hotel.html) 入会無料の会員制度「アパカードメンバー」になれば、料金の割引がありますね。 (http://www.apa.co.jp/hotel/hotel.html) (3)おいしい食べ物(お店) 20の学生がいくのでローコストでお願いします 片町が一番の繁華街です。 特に、片町2丁目の「旧木倉街(きぐらまち)通り」に美味い店が並んでます。 学生さんにお薦めは、「五郎八」ですね。 (http://www.mdm-web.com/gr8/gr8_files/menu.html) また、昼食はぜひ、近江町市場内の「鮨源平」に行って下さい。 おまかせ寿司(みそ汁つき)2,500円が一番のお薦めです。 http://www.nsknet.or.jp/avc/kuishinbou/omi/1901.html 以上ですが、他に知りたいことがあればご遠慮なくどうぞ。 私の知りうる中で、できるだけお答えしますよ。

その他の回答 (2)

  • sevasu
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.2

兼六園、武家屋敷、東の茶家とかいろいろあるけど、浅野川沿いの東の茶家街はいいですよ~。 ドライブなら能登方面もいいけど、千里浜ドライブウェーとか.. 冬だしねー。 雪降ってますよ。 今は観光よりスキーです。

  • GANTZ
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.1

どーも、こんばんわ。金沢にすんでるものです。 (1)についはやはり兼六園でしょうか、一応一番の観光名所です。というかそれしかないような・・・(泣)。 これは全てのの質問に共通なんですがYahoo!トラベルで調べてみることをおすすめします。 あと大手検索サイトで金沢といれればたくさんでてくるとおもいます。 金沢をまんきつできることを心からお祈りします。 田舎だけどいいとこです。

参考URL:
http://domestic.travel.yahoo.co.jp/tif/17/genre.html
okaasan
質問者

お礼

ありがとうございます 雪の中金沢に出発します

関連するQ&A

  • 金沢

    7日と8日に旅行で金沢に行きます  泊まるホテルは白鳥路です かえりは1459のサンダーバードで帰るのですが  行く日は1300ごろつきます  観光情報を教えてください

  • 金沢旅行について

    今年のGWに金沢旅行しようかと計画を立て始めました。 一番の目的は金沢が京都・松江に並ぶ三大菓子処であるためです。 幾つか旅行雑誌を見てますがどういった観光名所があるのか よくわかりません。京都や鎌倉には頻繁に観光しており、 歴史はどうでもよく、古い建築や庭園が非常に好きです。 こんな私に合いそうな、観光名所を教えてください。 また、古い菓子司もご存知でしたら教えてください。 大雑把な旅行計画としては以下のように考えております。 東京出発→越後湯沢経由→金沢で2日間程度☆→加賀温泉郷1日程度◎ →次の街へ・・ ☆兼六園、金沢城、金沢21世紀美術館など ◎予定未定 ・男一人旅 ・移動は公共交通機関のみ ・予算はよほど高くなければいくらでも 以上になりますが、宜しくお願いします。

  • 金沢のおいしいもの教えてください

    金沢に旅行するのですが、以前、テレビで見た郷土料理だという「べろべろ」だったか「べらべら」というのを食べてみたいです。 琥珀色のゼリーのような食べ物だったような記憶があります。 金沢駅前のホテルに宿泊するので、その近くで食べられる店があれば教えてください。

  • 金沢の魅力

    新幹線開通でやはり金沢が気になります。 ・名所ベスト3(1つでもいいです(笑) ・おすすめの食べ物 このあたりの情報がありましたら、お願いします!

  • 金沢旅行について

    金沢旅行について 7月の3連休に一泊二日の予定で金沢旅行の計画を予定しています。ホテルは金沢駅周辺のホテルの予約をしてあります。兼六園以外でお勧めの観光スポットがあれば教えてください。

  • 金沢にいきます

    2月7日から1泊で金沢へ2人で旅行にいきます 詳細は決まってないのですが、ほかの方がたの質問を 参考にひがし茶屋、兼六園、21世紀美術館へいこうかと思います。 宿は白鳥路?ホテルに泊まりたかったのですが 予約がいっぱいだったので、 ANAか日航ホテルか ドーミーイン?とかビジネスにとまろうかと思います。 で、7日のお昼すぎに金沢について 上記の観光名所を回って 8日にレンタカーをかりて千里浜海岸にドライブしようかなぁと でも2月って寒いですよね? 私大阪の人間なので、雪にぜんぜんなじみがないのですが 2月は雪が降ってるのでしょうか? 道路が凍ってたりしてるんですか? 運転には、それなりに自信はありますが なれない道で、しかも雪道とかって心配で・・・ 地元のかたがたの意見を伺いたく思います。 宜しくお願いします。

  • 岩国から金沢方面の旅

    こんばんわ。 今日得意先の社長から、「金沢訪問のお奨め旅行を1泊2日で組んでくれ」と頼まれました。 何度も行っているのですが、最近の情報を知りませんし、出発地が山口県の岩国市なので、何で行けば楽で楽しいか教えていただければと思います。 年齢は、還暦過ぎ、夫婦で行かれます。 いいホテル、観光先、食べ物、旅行会社、パック等なんでも結構です。情報と知恵を貸してください。

  • 金沢のおすすめ料理

    今度 金沢に旅行に行くことになりました。 初めて行くので色々と調べているところです。 やはり旅行といえば美味しい料理が楽しみの一つです。 Webサイトや旅行の本におすすめのお店等が載っていますが 実際金沢に行かれた方に 「これだけは食っておけっ。」 のような生の声が聞きたく質問させていただきました。 おすすめの食べ物またはお店がありましたら 是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 金沢駅周辺のおいしいお店情報!!

    来週両親が初めて金沢へ旅行へ出かけます。 ホテルの料理では味気ないと思いますし、金沢の町でおいしいご飯でも頂ければいいんじゃないかと思い投稿しました。 50代の夫婦が好みそうな落ち着いた感じのお店をお願いします。

  • 金沢・屋内で遊べるところ…

     今度の月曜から2泊3日で金沢旅行をしようと思っています。  本来観光名所を見る予定で、それで埋まっていたはずなのですが…。  このあたりに台風が(特に一日観光する予定の火曜日に)くる可能性が高いというではありませんか!  それだと観光出来ない、出来ても半日程度の観光になってしまいそうな気がします。  ですので、もし万一観光できないときのために、屋内で遊べるような所を知りたいのですが、どんなところがあるでしょうか?  よろしくお願いします。