• ベストアンサー

ゆりの球根の消毒の方法

時期はずれかと思いますが、趣味で鉢植えで2-3鉢カサブランカなど球根から育てていますが(群馬県の平野部)1年目は見事に咲くのに翌年咲くことはめずらしいです。 秋に球根を消毒するとか話を聞いたことはありますが具体的なことは分かりません。 薬剤は「ビスダイセン水和剤」というのを最近入手しましたがまだ使ってみません。 良い知恵を授けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

こちらで

参考URL:
http://www.nanbouen.co.jp/season/bulb.htm
arukimedesu
質問者

お礼

zorroさん、早々とご回答をありがとうございました。 大変参考になります。 今後もよろしくお願いいたします。